メルセデスの育成「アンドレア・キミ・アントネッリ」が、F1第14戦ベルギーGP後にメルセデスF1の旧型マシンでテストをすると海外で報じられています。
目次
キミ・アントネッリ
17歳のイタリア人「アンドレア・キミ・アントネッリ」は、アントネッリはカートで走っていた頃からメルセデスのサポートを受けています。
2022年と2023年に『プレマ』で、それぞれイタリアF4とフォーミュラ・リージョナル・ヨーロッパ選手権でタイトルを獲得し、今季F2にプレマでデビューを果たしました。
アントネッリは2205年のメルセデスF1のレギュラーシートの候補にもあがっていて、メルセデスでデビューしなくともカスタマーチーム、例えばジョージ・ラッセルがそうだたように、ローガン・サージェントの替わりにウィリアムズからデビューさせるのではとの噂もあります。
しかし、今季中のウィリアムズからのF1デビューについては、メルセデスのチーム代表である「トト・ヴォルフ」は時期尚早として、報道を否定していました。
イギリス大会のスプリントレースでF2初優勝をあげました。
そして先日行われたハンガリー大会ではフィーチャーレースで今季2勝目をあげています。
アントネッリがメルセデスF1でテストへ
アンドレア・キミ・アントネッリはF1ベルギーGP後に、メルセデスのF1テストに参加する予定だとCrash.netなどが報じています。
使用されるマシンはチームの2022年型「W13」です。
これはアントネッリのTPCプログラムの一環としてF1マシンで走行する最新の機会です。
彼はここ数カ月、レッドブル・リンク、シルバーストーン、イモラでのテストにも参加してきました。
ショブリンのコメント
メルセデスのトラックサイドエンジニアリングディレクター「アンドリュー・ショブリン」は次のように語っています。
F1のカレンダーは非常に厳しいため、TPCプログラムを実行する機会を見つけるのは難しい。それを実行できる独立したチームはない。
コスト上限の現実の一つは、昔のようなテストチームがないことと、キミがF2でかなり忙しいことだ。ヨーロッパにいるときは、それがかなりの重しになる。
まだイベントが予定されている。週末の後にスパで彼と一日を過ごす予定だ。
そして、年内に他のイベントも予定しているが、すべて順調だよ。
これからのプログラムは、予選へのアプローチをどう洗練させるか、ロングランへのアプローチをどう洗練させるか、そして、何を改善し、取り組む必要があるのかをより明確に理解できるように、そのすべての作業を実行することに重点を置いている。
でも、すべて順調に進んでいるし、さらに多くのイベントが計画されているよ。
とのこと。
誤役御免。
感想
感想です。
保護に保護を重ねている感じです。
そんな素材なんですね、すごいなぁ。
絶対に失敗できないと思っているのは本人ではなく、周りの大人という感じですけどね。
なので今のところ彼には強めの◯ック臭がしていますが、彼が今後ミッ◯になるのか、マックス・フェルスタッペンになるのか、成長が楽しみです。
F1はDAZNで!
F1観戦は『DAZN』で!!
『DAZN』ではF1などが配信されています。
Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。
『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。
おわりに
ということで、キミ・アントネッリがベルギーGP後にメルセデスでテストとの報道の感想を書いた記事でした。