ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F3】18歳のカツペル・シュトゥカがレッドブルジュニアチームを解雇される【2024】

スポンサーリンク

今季F3を戦っているレッドブルジュニアチームのポーランド人「カツペル・シュトゥカ」がレッドブルからのサポートを打ち切られたようです。

2023年11月にレッドブル・ジュニア・ドライバー・プログラムと契約していましたが、半年ほどで解雇されたことになります。

 

目次

 

カツペル・シュトゥカ

管理人注:まずカツペル・シュトゥカというカタカナ表記が正しいか自信がありません。間違えていたら申し訳ありません。

 

「カツペル・シュトゥカ」は2006年1月28日生まれ、18歳のポーランド人です。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd05 中国GP (グランプリ)&Rd06 マイアミGP (グランプリ) 合併号 [雑誌] F1速報

2023年にUSレーシングでレースをしていて、イタリアF4のチャンピオンを獲得し、フォーミュラ・ウィンター・シリーズでも優勝しました。

そして2023年11月に「レッドブル・ジュニア・ドライバー・プログラム」と契約しました。

 

レッドブルがジュニアプログラムを終了

ところが、2024年6月16日、カツペル・シュトゥカが自身のX (Twitter) にて、チームとの契約終了に伴いレッドブルからのサポートが終了したことを報告しました。

 

 

今シーズンの私の成長とF3でのさらなるパフォーマンスについての情報を皆さんと共有したいと思いました。

ここ数週間でレッドブルのジュニアプログラムとの契約がパートナーの主導で打ち切られました。

 

 

協力関係が終わるまで、私のスタート、チーム内での機能、そして私の進歩は、私と直接働くすべての人々から肯定的に評価されました。

 

 

2023年11月から参加させていただいているプロジェクトに関わってくださった皆様に心より感謝申し上げます。

 

 

上記の決定は、MPモータースポーツチームの評価やスタート計画には影響しません。

2024年シーズンでは、スポンサーのサポートのおかげで、FIAフォーミュラ3選手権の残りのすべてのラウンドに出場し、トラック内外でドライバーとして成長し続けるつもりです。

 

 

最速になり、勝利し、いつか世界最高のドライバーたちとレースをするという私の決意は変わりません。

皆さんの応援の言葉に感謝します。

バルセロナでのレースに向けて準備の最終段階に入っています。トラックでお会いしましょう!

 

とのことです。

 

MPモータースポーツでF3に参戦しているシュトゥカは、ドライバーズランキングで19位です。

4戦を終えた段階で、彼の最高成績と唯一のポイント獲得は、先月のイモラ・スプリント・レースでの5位、6ポイントでした。

シュトゥカは現在、ロバート・クビサの長年の支援者であるPKNオルレンからスポンサーを受けています。

シュトゥカはアカデミー・オルレンのラインナップに加わったとのこと。

 

F3で戦うレッドブルジュニアチーム

F3限定で言いますと、レッドブルジュニアチームは現在3名を擁しています。

 

16歳のイギリス人「アルヴィド・リンドブラッド」(2021年契約)、F3ランク5位、フォーミュラ・リージョナル・ミドルイースト13位。

*フォーミュラ・リージョナルはF4とF3の間のカテゴリ。

19歳のドイツ人「ティム・トラムニッツ」(2023年契約)、ランク6位。

19歳のデンマーク系ドイツ人「オリバー・ゲーテ」(2023年契約)、ランク6位。

この3名。

 

誤役御免。

 

感想

感想です。

 

厳しい世界ですね。

F3のレッドブルジュニアの中でもシュトゥカは一番成績を残せていませんから仕方ないのかもしれませんが。

せめてシーズンいっぱいは見てあげた方がと、外野にいる私は思ってしまいます。

ただ育成にも多額の費用がかかるでしょうし、早い段階で切ってしまった方が選手のためでもあるのかもしれませんし。

 

DAZN

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、カツペル・シュトゥカがレッドブルジュニアチームから解雇された報道の感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon