ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】ジャック・ヴィルヌーヴが来季のメルセデスにバルテリ・ボッタスを予想【2024】

スポンサーリンク

元F1ドライバーのジャック・ヴィルヌーヴが、来季のメルセデスのドライバーラインナップを予想しています。

彼は元メルセデスの「バルテリ・ボッタス」が復帰すると考えているようです。

 

目次

 

メルセデス

メルセデスF1所属のイギリス人「ルイス・ハミルトン」が今年の初めに、2025年のフェアーリ移籍を発表しました。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd05 中国GP (グランプリ)&Rd06 マイアミGP (グランプリ) 合併号 [雑誌] F1速報

来季、ハミルトンの抜けた穴、イギリス人「ジョージ・ラッセル」のチームメイトは誰になるのか。

チーム代表の「トト・ヴォルフ」は、レッドブルのオランダ人「マックス・フェルスタッペン」への興味を隠していませんでした。

フェラーリの「カルロス・サインツ」の可能性も取り沙汰されていました。

また、メルセデスは17歳のイタリア人「アンドレア・キミ・アントネッリ」の2025年のトップ昇格を考慮していましたが、その後アントネッリの来季の起用は時期尚早と考え、2026年からの起用に切り替えた可能性も報じられているようです。

しかし、2025年のフェルスタッペンの移籍の可能性は低く、キャリア最盛期にあるサインツは2025年単年の契約を嫌っているようです。

 

ジャック・ヴィルヌーヴの予想

Sky Sports Ukによると、元F1ドライバーで解説者である「ジャック・ヴィルヌーヴ」は、来季のメルセデスのシートに関して信じているシナリオがあるようです。

 

ボッタスはメルセデスに行くと思う。

彼らは1年間のパイロットを望んでいる。

年間契約を受け入れ、チームのことを知っていて、経験があり、アントネッリのシートを準備してくれるドライバーを獲得する必要がある。

トトはアントネッリを1年間、他チームにいかせるために、チームに金を払わなければならないだろう。

全く情報がないからあくまで私の直感だが。

 

とのこと。

誤役御免。

 

感想

感想です。

 

ジャックの考えは、あり得るともあり得ないとも思います。

アントネッリをと思っているなら適任でしょう。

ただ、それはボッタスがメルセデスにいた当時の能力が今もまだあれば、の話。

あれから何年も経っていて、ボッタスは34歳になりました。

トップグループで戦える実力があるかは未知数です。

 

サインツが取れれば一番いいのですが、やはり単年契約では厳しいのでしょうか。

角田裕毅をメルセデスが取ってくれることも、個人的には面白いかなと思っていたのですが、彼はVCARBに残留しましたし。

やはりボッタスか、あるいはオコンになるのでしょうか。

 

DAZN

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、ジャック・ヴィルヌーヴがメルセデスの来季のシートを予想した報道について感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon