ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】ジャック・ドゥーハンがオコンに代わりカナダGPのFP1を出走【2024】

スポンサーリンク

2024年6月8日から開催されるF1第9戦カナダGPで、アルピーヌF1の「エステバン・オコン」の替わりに「ジャック・ドゥーハン」が出走することになりました。

FP1のみです。

 

目次

 

エステバン・オコン

2024年6月3日、アルピーヌF1から所属のフランス人「エステバン・オコン」が2024年シーズンを最後にチームを離脱することが公式に発表されました。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd05 中国GP (グランプリ)&Rd06 マイアミGP (グランプリ) 合併号 [雑誌] F1速報

 

dysdis.hatenablog.com

 

詳しいことは上にリンクを貼った記事に書いています。

あわせてご覧になってください。

 

第9戦カナダGP

2024年6月8日からF1では第9戦カナダGPが開催されます。

場所はカナダはモントリオールの「ジル・ヴィルヌーヴ・サーキット」です。

 

ジャック・ドゥーハン出走へ

アルピーヌF1は、カナダGPのFP1(フリープラクティス1)にオーストラリア人「ジャック・ドゥーハン」を起用すると発表しました。

ジャック・ドゥーハンは今季アルピーヌのテストドライバーを務めています。

 

 

カナダでは、エステバンの代わりにジャック・ドゥーハンを乗せて若手ドライバーのフリープラクティス1出走義務を実施することを決定し、彼にA524のハンドルを握る機会を与えた。

最近のレースではジャックがシミュレーターで素晴らしい仕事をしてくれたため、モントリオールでの貴重なフィードバックを期待できる。

 

誤役御免。

 

感想

感想です。

 

若手ドライバーの出走義務消化のためです。

が、替わりに走らないのは今季オコンに対して大幅に負け越している「ピエール・ガスリー」ではなく、勝っている方のオコンです。

ご存知のとおり、オコンは今季いっぱいでチームを離脱します。

それが関係しているとは、チーム関係者は決して言わないでしょう。

察せしてということでしょうね。

 

残念ながら今年のカナダは3日間とも雨予報みたいです。

なのでドゥーハンがガスリーに勝った負けたということはあまり意味がなさそう。

あくまで予報なのでドライになるかもしれないですが。

 

DAZN

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、カナダGPでオコンの代わりにジャック・ドゥーハンが出走する発表について感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon