元F1ドライバー「ミック・シューマッハ」が、インディカーの「デイル・コイン・レーシング」から興味を持たれているようです。
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ミック・シューマッハ
元ハースの25歳のドイツ人ドライバー「ミック・シューマッハ」は2022年を最後にF1の舞台から遠ざかっています。
2024年はメルセデスF1のリザーブドライバーを担当しつつ、アルピーヌからWECのハイパーカーにも乗っています。
近ごろのミックはWECの縁からでしょうか、アルピーヌからのF1復帰の噂も取り沙汰されています。
インディカー・シリーズへ?
Auto Motor und Sportによると、2つのF1チームとのつながりがあるにもかかわらず、ミックは2025年にF1グリッドには復帰できないだろうと報じています。
メルセデスは「キミ・アントネッリ」を抜擢する可能性が高まっています。
アルピーヌも「ピエール・ガスリー」か「エステバン・オコン」のどちらかがチームが出ていったとしても、テストドライバーの「ジャック・ドゥーハン」や「ビクター・マーティンス」がそのシートを得るだろうと。
そんなF1復帰への道のりが険しいミックへは、インディカーの「デイル・コイン・レーシング」のデイル・コインはが強い興味を持っていて、既に交渉も始めているようです。
F2で1位や2位を獲得しても、F1で本当の将来性がないドライバーはたくさんいる。
ミック・シューマッハがその完璧な例だ。
我々はこのような素晴らしいドライバーをここに迎え入れたいと思っているんだ。
ミック・シューマッハと話をしている。
しかし、彼はまだアルピーヌへの参加に希望を抱いているようだ。
もしチャンスが与えられたら嬉しい。
とのことです。
誤役御免。
感想
感想です。
ミック本人はあくまでもアルピーヌからのF1復帰を第一に考えているようです。
アルピーヌがドゥーハンやマーティンスを選んで、彼に空きがなくなった場合に、インディカー・シリーズへ目を向けるかもしれませんね。
私のミック評は今まで何度か書いているので、こちらでは改めて書きません。
でもあえて言えば、彼の査定は既に済んでいるでしょう、ということです。
インディカーは彼にとってよい選択肢になると思います。
フォーミュラカーに固執することもないとも感じますので、WECや箱車への挑戦もよい選択と私には思いますが、どうなるでしょう。
父ミハエルも一時的に走った日本を視野に入れるのもいいかも。
ジュリアーノ・アレジの件もあるので、日本のチームは父親のネームバリューに引っ張られすぎない方がいいとは思いますが。
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おわりに
ということで、ミック・シューマッハがインディカーのチームから興味を持たれている報道について感想を書いた記事でした。