ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】ウィリアムズがカルロス・サインツと交渉を進めている?【2024】

スポンサーリンク

フェラーリF1の「カルロス・サインツ」が、「ウィリアムズ」と2025年の契約交渉を行ったのではという報道がありました。

 

目次

 

カルロス・サインツ

メルセデス所属のイギリス人「ルイス・ハミルトン」が、2025年から「フェラーリ」へ移籍することが発表されています。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd05 中国GP (グランプリ)&Rd06 マイアミGP (グランプリ) 合併号 [雑誌] F1速報

「シャルル・ルクレール」は既にフェラーリと複数年の契約更新をしているため、自動的にルクレールのチームメイト、スペイン人「カルロス・サインツ」がフェラーリを去ることになりました。

 

DAZN

 

複数のチームとの交渉

サインツには幾つかの移籍の噂があります。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ハミルトンと入れ替わりに、彼が抜けた「メルセデス」に移籍する噂。

これはメルセデスがサインツとの契約を当面見送ったという噂も。

 

またはセルジオ・ペレスの替わりに「レッドブル」に移籍する噂、2026年からアウディとなることが決まっている「キックザウバー」に移籍する噂もあります。

 

ウィリアムズが名乗り

AutosportやMotorsport.comによると、第8戦モナコGPが始まる2024年5月24日、ウィリアムズがサインツに興味を示し、両者で交渉が行われたようです。

チーム代表「ジェームス・ボウルズ」はこのように述べています。

 

舞台裏で起こっていることはもっと知っている。

噂も何もかも知っているが、でも心配ご無用、何も漏らさないよ。

あらゆる選択肢をテーブルに置き、正しい決断を下すつもりだ。

ただ言えるのは、一度心を開いてしまえば、すべての事はすぐに起こるということ。

次の新しい契約に必要と思われるものをすべてまとめることだ。

 

とのこと。

他にも話しているようですが一部のみです。

誤役御免。

 

DAZN

 

感想

感想です。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ウィリアムズは積極的に体制強化を進めている印象で、サインツに興味を示していることもその表れと思います。

ニューウェイの獲得も目指しているという噂もあり、それも彼らの本気度の表れでしょう。

 

記事によると、2026年のメルセデスPUの出来に期待して、サインツはウィリアムズ移籍にも興味を持っているみたいです。

ただこれはどうなのでしょう、理由としては弱い気がします。

大部分においてレースはPUだけで勝敗が決する訳ではないからです。

 

ウィリアムズの現在の順位や立ち位置から、今季グランプリで優勝している、いわばトップドライバーが選ぶチームではないのではとも感じられます。

それこそニューウェイがウィリアムズに加入するなんてことが実現すれば話は別で、サインツもニューウェイがいるなら、と思うかもしれません。

逆を言えば、そのくらいの出来事がないかぎり、今、サインツがウィリアムズに行くことは現実的ではないように個人的には思えます。

 

ただ、移籍先が絞られてきた現状、所属先を見つけられないよりはマシ、と思えばウィリアムズへの移籍もあり得るのかも。

 

というかサインツは今はまだフェラーリのドライバーですが、メルセデスの新PUの進捗を知っているのでしょうか?

フェラーリの新PUのデザインや進捗を知っているのなら納得できますけど、現段階でどのチームに行くかわからないサインツが知り得る立場にないと思いますけど。

その意味でもちょっとどうかなと思う記事でした。

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、ウィリアムズがカルロス・サインツを契約交渉を進めている報道について感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon