ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】セルジオ・ペレスはレッドブルから更新オファーを受けているが内容に納得していない?【2024】

スポンサーリンク

レッドブルF1の「セルジオ・ペレス」は、チームから既に契約延長オファーを受け取っているようですが、本人は納得していないようです。

 

目次

 

セルジオ・ペレスへ延長オファー

レッドブル所属のメキシコ人「セルジオ・ペレス」は、2024年いっぱいでチームとの契約を満了します。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd05 中国GP (グランプリ)&Rd06 マイアミGP (グランプリ) 合併号 [雑誌] F1速報

FOX SportsMXによると、そんなペレスに対して、チームは既にオファーを送っているようです。

しかし、ペレス側はレッドブルからのオファー内容に納得がいっていないとのこと。

 

DAZN

 

問題は契約年数か

FOXSportsのスポーツジャーナリスト「ルイス・マヌエル・“チャチョ”・ロペス」によると、レッドブルは既にペレスに対して「1年間」の更新オファーしました。

しかし、ペレス陣営はチームからのオファーの内容に完全には納得しておらず、2年間のカウンターオファーをしました。

それを受けたレッドブルは即座にノーと返した、ということです。

1年延長オプション付きの単年オファーでも、ペレス側は前向きに受け取る可能性があるとチャチョ。

 

綱引きが続く

レッドブルのアドバイザーである「ヘルムート・マルコ」は先月4月に、オーストリアのOE24から、ペレスがもう1年レッドブルでドライブする選択肢はあるかという質問に対して、このように答えています。

 

すべてオプションだ。

現在、チームは非常によく機能している。

もし彼が2年間の契約を結めば、仕事を怠ってしまうリスクがある。

 

とのこと。

 

DAZN

 

感想

感想です。

 

dysdis.hatenablog.com

 

今季、VCARBの角田裕毅が安定して速く結果も出していることから、メディアからも他チームから興味を示されているとか、ペレスの替わりにレッドブルに昇格させろとかと騒がれています。

イモラでのペレスは乱調で、ここ数年そうだったように、ヨーロッパラウンドから調子を狂わせたこともあり、レッドブルとしては複数年契約を渋る気持ちもわかります。

現在34歳という年齢も当然考慮されているでしょう。

 

レッドブルはカルロス・サインツ獲得の噂もあります。

可能性は低いと思いますが、マックス・フェルスタッペンのメルセデスへの移籍の噂も報じられています。

角田の昇格のことを含めて、レッドブルとペレスの間だけの問題ではなくなっているという印象を持ちます。

 

ただ、ペレスはテルメックスなど大きなスポンサーのサポートがあります。

その点、とりわけ対角田で言えばペレスが非常に有利でしょう。

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、セルジオ・ペレスはレッドブルからオファーを受けているが納得できていないとの報道について感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon