ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】ミック・シューマッハがシーズン中のウィリアムズのシート獲得を主張するグロック【2024】

スポンサーリンク

元F1ドライバーの「ティモ・グロック」は、ウィリアムズの「ローガン・サージェント」のシートが、2024年シーズン中に「ミック・シューマッハ」に替わる可能性を主張しているようです。

 

目次

 

ミック・シューマッハ

ドイツ人「ミック・シューマッハ」は2023年からF1のレギュラーシートを失い、メルセデスのリザーブドライバーを務めています。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd05 中国GP (グランプリ)&Rd06 マイアミGP (グランプリ) 合併号 [雑誌] F1速報

2024年はアルピーヌから『世界耐久選手権』に参加しています。

 

アルピーヌ

今年に入ってからドライバー市場が活況を呈しており、ミックにもF1復帰の可能性が取り沙汰されています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

アルピーヌF1の現ドライバーである「ピエール・ガスリー」と「エステバン・オコン」が今シーズン限りで契約を満了します。

アルピーヌのチーム代表「ブルーノ・ファミン」はエミリア・ロマーニャGP中に、メディアに対して語ったところでは、ミックがレースに出場する「可能性」があるそうです。

 

ウィリアムズ

アルピーヌだけではなく、ウィリアムズのチーム代表「ジェームス・ボウルズ」はイモラで、数週間以内に2025年のF1ドライバーラインナップを最終決定することを目指していると話しています。

その中で、所属のアメリカ人「ローガン・サージェント」がチームから外される「危険にさらされている」と認めています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

イモラでは、キックザウバー所属のフィンランド人「バルテリ・ボッタス」が、2025年からウィリアムズに復帰する可能性が示唆されています。

しかし、今季中にサージェントのシートを替える可能性がわずかにあります。

 

dysdis.hatenablog.com

 

マイアミGPでは、F2を戦う17歳のイタリア人「キミ・アントネッリ」が、ルイス・ハミルトンの後任としてメルセデスで走る前に、F1でレースをすることを許可するよう特別処分を要請したとも報じられています。

メルセデスは、アントネッリをハミルトンの後継者として昇格させるかどうかの最終決定をする前に、彼のパフォーマンスを評価するために2024年中にウィリアムズで走らせることを検討していると噂されています。

 

ティモ・グロックの主張

かつてトヨタとマルシャのドライバーであったドイツ時「ティモ・グロック」は、ミックの豊富な経験がサージェント後継争いで優位に立つはずと、ドイツのメディアに対して主張しています。

 

年末までにサージェントの立場が弱くなり、交代することは十分に想像できた。

彼は週末もまた目立つことができなかった。

私はドイツ製のメガネをかけるのが好きだ。

私の目には、現時点で介入できるのはただ一人、それがミック・シューマッハだ。

現時点では現役のドライバーも経験のある若手もいない。

彼の代わりとなる経験を持っているのはミックだけだ。

来年何が起こるか見てみよう。

 

また、アルピーヌの候補としてもミックを押しているようです。

ガスリーのシートをミックが得る可能性を。

 

ピエール・ガスリーはチームメイトのエステバン・オコンに比べて現時点でパフォーマンスが良くない。

ミックはWECで良い仕事をしている。彼は候補者だ。

 

とのこと。

誤役御免。

 

感想

感想です。

 

かなりな偏見、身内贔屓な意見だなぁという印象です。

どちらのファンでもない私から見ると、サージェントの替わりにミックでは、どちらでも大して変わらないのではないかと思えるからです。

遅いし壊すし。

ミックを再度試すくらいなら、期待の新星アントネッリの力量を試した方が、チームにもF1にもレースファンにも話題になってよさそう。

8月でしたっけ、アントネッリが18歳になるのは。

 

アルピーヌのガスリーの替わりというのも、ガスリーに失礼な主張と思います。

ガスリーはグランプリ優勝者ですよ、オコンもですが。

ハースでF1を走っていたときの惨状を思うと、また、今はグランプリを走ってすらいないミックが、ガスリーの代替になり得るなんて。

アルピーヌはもはやミックくらいしか走りたいと思うドライバーがいないチームにまで落ちぶれた、という主張ならまだわかります。

それはそれでワークスチームであるアルピーヌに失礼ですが。

 

F1では何が起こるかわからないので、ミックがサージェントの替わりに走る可能性も、来季ガスリーかオコンのシートを得る可能性ももちろんある訳ですが。

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、ティモ・グロックがミック・シューマッハがサージェントの替わりにウィリアムズで再デビューすると主張している報道について書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon