ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』ラネール湾「ホロン湾の洞窟」内で「ラバータイツ」を入手しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回はラナ湖の洞窟内「トキヨウの祠」とほこらチャレンジ「ラナ湖の洞窟に眠る水晶」を攻略しました

今回はラネール湾「ホロン湾の洞窟」内で「ラバータイツ」を入手しています

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れのメインチャレンジ「四地方の異変調査」が終わりました。

終わってからはメインチャレンジを進めていません。

前回は「イラサクの祠」で「ラウルの祝福」を攻略したことをお伝えしています。

 

ホロン湾の洞窟

今回は「ホロン湾の洞窟」の攻略です。

 

場所

場所です。

 

「ラネール湾」です。

監視砦の東「3時」ほどの方向にあります。

「ラネール山鳥望台」の北「12時30分」ほどの方向です。

「アポゲケの祠」の東、「ヨミズキの祠」の北。

私は辺りを探索していたら見つけました。

マップが示す座標は「4238 -0252 -0026」辺り。

 

岩を破壊

ホロン湾の洞窟について。

「岩」が多いので、「ハンマー」や「ユン坊」が必要です。

 

鍾乳石

水が張られているところは水位が定期的に上下します。

おそらく近くに海があるためでしょう。

水から大きな「鍾乳石」の先端が上下動していて、水位が低いと泳いで通れない箇所がありました。

ここは水位が上がったときに通過すれば行けました。

 

岩壁

奥へ進むと、破壊できるタイプの「岩壁」がありました。

岩壁を「矢」に「バクダン花」を「スクラビルド」して破壊しました。

するとさらに奥へ行けそうだったので行くと「社」がありました。

 

宝箱

社には宝箱が祀ってあります。

中身は「ラバータイツ」でした。

 

これでラバーシリーズは全て揃いました。

大妖精に2段階強化してもらえば雷無効になるはずです。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

雷無効は欲しかったのです。

と言いますのも、雷の「グリオーク」がいますよね。

いつか奴と戦いたいから。

まだ戦ったことがないのですが、間違いなく雷対策が必要でしょうからね。

探索をしていると、たまにグリオークがいて、気高い感じが好きでよく写真を撮っていました。

いつかあれを倒したい。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、「ホロン湾の洞窟」内で「ラバータイツ」を入手したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク