ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

武器倉庫!『ゼルダ ティアキン』「リンクの家」を購入しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は「ジノドカオの祠」とほこらチャレンジ「南ハイラル空諸島の祠と水晶」を攻略しました。

今回は「リンクの家」を購入し建てたことのご報告です。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ神殿は風と水と炎をクリアしています。

前回は「ジノドカオの祠」とほこらチャレンジ「南ハイラル空諸島の祠と水晶」を攻略したことをお伝えしています。

 

リンクの家

今回は「リンクの家」です。

 

場所

場所です。

 

dysdis.hatenablog.com

 

「アッカレ地方」です。

「イチカラ村」のほど近くにある「ラシタキワカの祠」の傍です。

監視砦の東北東「2時30分」ほどの方向にあります。

「ウルリ山鳥望台」の南東「4時」ほどの方向にあります。

マップが示す座標は「4166 1323 0229」辺り。

 

エピソードチャレンジ「ウィッダの独り立ち」

リンクの家を建てるためにはエピソードチャレンジ「ウィッダの独り立ち」をコンプリートする必要があるようでした。

 

「エノキダ工務店」へ行き、店主「エノキダ」に話しかける。

エノキダの娘「ウィッダ」が工務店の2階にいるので話しかける。

ウィッダについていくとクイズが始まるので「ヴァーバ」を選択。

レールカーの20ルピーを支払う(支払わないでもいけそう)。

ウィッダに話しかけ「今なら行けるよ!」を選択。

エノキダ工務店作業場でエノキダと会話。

「ヒダマリ草」を10個渡す(既に持っていました)。

 

これでエピソードチャレンジ「ウィッダの独り立ち」をコンプリートできました。

 

エノキダの奥さん「パウダ」に話しかけると、部屋の中に何かが引っかかっているという話を聞くことができます。

これはエノキダ工務店の建っている「崖」に穴があり、そこから奥へ行って「トーレルーフ」をしたら工務店の内部に出るので、そこから解決できました。

どうやら「エノキダの看板」がドアに引っかかっていたようです。

これがレールカー管理人の目隠しに使えます。

 

ミニチャレンジ「マイホームを建てよう」

エピソードチャレンジ「ウィッダの独り立ち」をコンプすると、ミニチャレンジ「マイホームを建てよう」が発生します。

エノキダの妻・パウダに話しかけると発生したはず。

 

お金は「1500ルピー」必要です。

これは建物だけでなく土地を含めた価格でした。

 

指定された場所へ行くと、エノキダの部下「グラネッダ」がいます。

話しかけると部屋を建てることができます。

 

自分の敷地内に、「部屋ユニット」が置いてあります。

部屋ユニットを「ウルトラハンド」で敷地内で自由に組み立てます。

組み立てたらもう一度グラネッダに話しかけると完成です。

 

グラネッダに話しかけることで「部屋ユニット」の追加購入もできます。

私は「武器のスタンド」を1つ購入しました。

1つ600ルピー。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

ウィッダのチャレンジはずっと前に受注していました。

ですが先を急ぎたかったのか何なのか、もはや覚えていませんけど、そのときはスルーしていたのですね。

思い出して今回コンプしましたが、もっと早くやっておけばよかったと後悔しました。

泣く泣く武器を手放したことが何度もあるので。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、「リンクの家」を購入したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク