ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

森の中!『ゼルダ ティアキン』のホーネル橋南で「龍の泪(地上絵)」を見つけました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回はエピソードチャレンジ「大妖精に捧げるセレナーデ」を攻略しました。

今回はホーネル橋南で「龍の泪地上絵)」を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ風の神殿のみクリアしています。

前回はエピソードチャレンジ「大妖精に捧げるセレナーデ」を攻略したことをお伝えしています。

 

ホーネル橋南で「龍の泪(地上絵)」

今回はホーネル橋南で「龍の泪(地上絵)」を攻略します。

 

場所

場所です。

 

「ホーネル橋南」です。

監視砦の南南東「5時30分」ほどの方向にあります。

私は「リバーサイド馬宿」近くにある「テンジテンの祠」から歩いていて見つけました。

 

水たまりの場所

水たまり(龍の泪)のある場所です。

今回難しかったです。

マップ画面右下表示されている座標軸は「0689 -1300 0052」を指していました。

森の中です。

 

ゲルド族の強襲

龍の泪に触れるとムービーが流れます。

今回のホーネル橋南にある龍の泪のムービーは、タイトルが「ゲルド族の強襲」でした。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

この場所はヒノックスなどモンスターが結構いて、バトルが苦手な私には大変でした。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、ホーネル橋南で「龍の泪(地上絵)」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク