ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

R長押し!『ゼルダ ティアキン』「テンジテンの祠」で「戦いの教え 投げの極意」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は「エコチウの祠」で「落下と上昇」を攻略しました。

今回は「テンジテンの祠」で「戦いの教え 投げの極意」を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ風の神殿のみクリアしています。

前回は「エコチウの祠」で「落下と上昇」を攻略したことをお伝えしています。

 

エコチウの祠

今回は「エコチウの祠」を攻略します。

 

場所

場所です。

 

「ハイラル平原」です。

監視砦の南にある「ハイラル平原鳥望台」の東(3時)方向にあります。

私は適当に探索というか散策をしていたら見つけました。

 

戦いの教え 投げの極意

エコチウの祠のパズルは「戦いの教え 投げの極意」です。

今回もこのタイトルを常に頭の片隅に入れて解きました。

 

当てる!

1つ目のギミック。

 

ギミックと言いますか「ゴーレム」が、少しだけ高いところに1体いて、左右に動きます。

それに武器を投げて当てるだけです。

武器の投射は「Rボタン長押し」。

 

武器は手持ち武器を使えなかったはずです。

が、部屋の左に武器が幾つか立てかけてあるので、それを使いました。

 

当てる!2

2つ目のギミックです。

 

こちらもゴーレムに当てるだけ。

ですが今度はゴーレムは弓矢を射ってきます。

射る前に構えたところでしばらく動きが止まります。

そこで投げればOK。

 

ここでゴーレムは倒れて、アイテムを幾つか落とします。

射った矢も拾えるので、矢が足りなければわざと射らせるのも手でしょうか。

 

宝箱

宝箱。

 

ゴール直前に宝箱があります。

中身は「ゾナニウムの槍」。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

ハイラルに降りた直後にやっておくべき祠だったようです。

今となってはという感じです。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、「テンジテンの祠」で「戦いの教え 投げの極意」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク