ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』の北タバンタ雪原で「龍の泪(地上絵)」見つけました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

 

前回は「マヤウシユの祠」で「組み合わせ」を攻略しました。

今回は北タバンタ雪原にある「龍の泪地上絵)」へ行きました。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ風の神殿のみクリアしています。

前回は「マヤウシユの祠」で「組み合わせ」を攻略したことをお伝えしています。

 

北タバンタ雪原の「龍の泪(地上絵)」

今回は北タバンタ雪原の「龍の泪(地上絵)」を攻略します。

 

場所

場所です。

 

場所は「北タバンタ雪原」です。

「ツツキキ雪原鳥望台」の北東(右上)方向にあります。

鳥望台で大ジャンプをしてパラセールとチューリで行けると思います。

 

私は別ルートから歩いて、たまたま見つけました。

後で地図を見ると、「ツツキキ雪原鳥望台」が比較的近いことがわかったという。

「ツツキキ雪原鳥望台」を後で見つけたかもしれません。

 

龍の泪(水たまり)の場所はわからない

龍の泪の場所はわからないです。

毎度のことですが地上絵に着いてからは、適当にというかシラミ潰しに歩いて見つけています。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

これで3つですか。

まだまだ先は長い。

でも地図のおかげで、これまでより早く見つけられそうです。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、の北タバンタ雪原の「龍の泪(地上絵)」を見つけたことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク