ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ウルトラハンド&トーレルーフ!『ゼルダ ティアキン』の「ジオシニオの祠」の「知恵の輪」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回「ルナキタの祠」で「運ぶかたち」を攻略しました。

今回は「ジオシニオの祠」で「知恵の輪」を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

とりあえず物語の流れ的に北西にあると思われる「リトの村」へ行くことに。

前回は「ルナキタの祠」で「運ぶかたち」を攻略していました。

というのが前回の流れです。

 

ジオシニオの祠

「ジオシニオの祠」です。

場所は「ハイラル平原」。

監視砦の南でした。

 

知恵の輪

ジオシニオの祠は「知恵の輪」です。

今回もパズルがありそう。

 

1つ目

今回は大きな物体を穴に通すパズルでした。

 

1つ目が物体を右奥にあるX形の穴に通して、壁の向こうに運びます。

物体をぐりぐり回してちょうどよい方向に持っていきます。

 

壁の向こう側に持っていけたら、物体を橋の代わりにして、自分がそれを渡って2つ目のギミックへ。

 

2つ目

2つ目のギミック。

1つ目と同じ要領です。

 

どう設置したか忘れましたが、トーレルーフをして上に行けるように設置していたようです。

 

2つ目は宝箱があったみたいです。

中身は「ゴーゴー薬」でした。

 

3つ目

3つ目のギミック。

要領はやはり同じ。

床から少し出っ張っているところがあるので物体をその上に設置しました。

 

そしてトーレルーフをして上に行けばOKです。

後はまっすぐ行けばゴール。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

ウルトラハンドとトーレルーフのチュートリアル的な祠でしたね。

なので空からハイラルに降りてすぐに攻略すべきだったのかもしれません。

でもまぁよいです。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、「ジオシニオの祠 - 知恵の輪」の攻略についての記事でした。

 

 

スポンサーリンク