ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

Eテレ『なりきり! むーにゃん生きもの学園』が2023年3月いっぱいで終了とのこと。後番組はどうなるのでしょう?

スポンサーリンク

Eテレ『なりきり! むーにゃん生きもの学園』が2022年年度いっぱいで終了するようです。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

Eテレ『なりきり! むーにゃん生きもの学園』

Eテレ『なりきり! むーにゃん生きもの学園』についてです。

 

NHKなりきり!むーにゃん生きもの学園 なりきり生きもの図鑑 1 虫

www.nhk.jp

 

生きものって不思議!生きものってスゴイ!生きものになりきってみれば、その秘密がわかるかも!さあ、みんなも一緒になりきってみよう!

 

公式webサイトには上記引用部のように書かれています。

 

出演者

出演者です。

 

よゐこの「濱口優」さんと「山本匠馬」さん、「木内舞留」さん。

それと「むーにゃん」、「ハラッパーノ先生」がレギュラーです。

 

放送時間

放送時間です。

 

毎週土曜日07時20分から15分間。

放送局は『Eテレ』。

再放送は毎週月曜日の16時25分から。

放送局は同じくEテレ。

 

NHKなりきり!むーにゃん生きもの学園 なりきり生きもの図鑑 1 虫

 

2023年3月いっぱいで放送終了

どうやら『なりきり! むーにゃん生きもの学園』は2022年度いっぱい、2023年3月いっぱいで番組が終了するようです。

 

最終回は25日

2023年3月19日の放送で、番組が終了することが出演者から告知されました。

最終回は同月25日の放送のようです。

25日がグランドフィナーレ。

 

2015年から

番組は8年間放送されたと言っていました。

ということは2015年からということでしょうか。

結構長かったですね。

 

後の番組は?

むーにゃんの次に、2023年度から放送される番組は何でしょう?

 

https://www.nhk.or.jp/info/pr/hensei/assets/pdf/2023_jikokuhyo-kokunai.pdf

 

上に貼ったリンクは『2023年度(令和5年度)前半期放送番組時刻表』です。

そちらに新年度のNHKの総合とEテレの番組の編成を見ることができます。

 

ざっと確認したところ、むーにゃんの後に放送される番組はないみたいです。

同じような内容の、いわゆる子供向けの環境教育番組がない、という意味です。

これはとても残念なことだなぁと思います。

 

私はむーにゃんの前の、『モリゾー・キッコロ 森へいこうよ!』という番組から、このシリーズを観ていました。

森へいこうよ!は放送開始からではなく途中からと記憶しています。

「ウド鈴木」さんと「入来茉里」さんが出演していた、むーにゃんと同じような内容の番組です。

この一連のシリーズが終わるかもしれない、という意味でも寂しいですね。

 

おわりに

ということでEテレ『なりきり! むーにゃん生きもの学園』が2023年3月いっぱいで終了しそうなことを書いた記事でした。

 

 

スポンサーリンク