ディスディスブログ

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ヴェ超りバハテリドラ!DQMSLマスターズGP「破壊神杯」第2週ウェイト120で3000ptを目指す、私のパーティ編成や特技、装備、戦い方を紹介します

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スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以下DQMSL)では、2023年2月28日より闘技場「マスターズGP」にて2023年3月度「破壊神杯」が開催されています。

 

2023年3月7日からは破壊神杯の第2週が始まりました。

第2週のルールは「ウェイト120+いきなりカウントダウン+破壊神杯殿堂入りルール+超魔王・神獣王・超伝説1体制限魔王殿堂入りルール」です。

以前、通常の「カイザー2」である「破壊神2」ランクに昇格できたことをお伝えしています。

記事作成現在もカイザー2のままなのですが、期間限定の冒険スタンプに「3,000pt獲得しよう」があり、それの達成のためにパーティを変更しています。

変更時の、私のパーティの編成と特技、装備、戦い方を紹介します。

 

目次

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DQMSLマスターズGP「破壊神杯」

DQMSLの対人戦である「マスターズGP」では、2023年3月度「破壊神杯」が開催されています。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSLの公式ツイッターアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知ツイートです。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

  • 第1週:2023年2月28日12時00分~2023年3月7日09時59分
  • 第2週:2023年3月7日15時00分~2023年3月14日09時59分
  • 第3週:2023年3月14日15時00分~2023年3月21日09時59分
  • 第4週:2023年3月21日15時00分~2023年3月31日09時59分

 

全4回を1シーズンとみなして1ヶ月間戦うことになりそうです。

 

2023年2月28日(火)12時00分から、闘技場マスターズGP「破壊神杯」を開催します!
「破壊神杯」の開催に合わせ「ハーゴンの杖(ランクSS)」のプラス値を15まで強化できるようになります!
※「ハーゴンの杖」は、「わたぼうポイント交換所」で獲得できます。

 

[ 今回のポイント ]
■「破壊神杯」の開催に合わせ、装備品「ハーゴンの杖(ランクSS)」が+15まで強化可能に!
+15になると2個目の錬金効果を付けることができるぞ!

■2023年3月8日(水)4時00分から冒険スタンプミッション開催!
ミッションには毎週挑戦できるぞ!たくさんの「破壊神ふくびき券GP」を手に入れて装備品を+15まで強化しよう!

 

[ 特別ルール【連勝ボーナス】について ]

マスターズGP「真夏杯」では、引き続き「連勝ボーナス」が登場します。
マスターズGP勝利時に、その時点の連勝数に応じて追加のランクポイントを獲得することができます。
「真夏杯」では、第1回から第4回までの全てで、特別ルール「連勝ボーナス」が設定されています。
獲得できる追加のランクポイントの詳細は下記の通りです。

 

連勝数
連勝ボーナス
3連勝
100pt
4連勝~6連勝
150pt
7連勝~
200pt

※連続して勝利していない場合、連勝ボーナスは獲得できません。
※2連勝は連勝ボーナスを獲得できません。
※「黄金杯」で、「連勝ボーナス」の登場に伴い調整されたポイントボーナスの設定基準は、今回の「真夏杯」でも適用されます。

 

[ スケジュールについて ]

■第1回マスターズGP
・ルール
ウェイト制限:140
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール1:魔王殿堂入りルール
特別ルール2:超魔王・神獣王・超伝説1体制限
特別ルール3:連勝ボーナス

・特別ルール【魔王殿堂入りルール】について
サブ系統が魔王のモンスターは、パーティに入れられません。

■第2回マスターズGP
・ルール
ウェイト制限:120
フィールド効果:いきなりカウントダウン
系統ボーナス:なし
特別ルール1:破壊神杯殿堂入りルール
特別ルール2:超魔王・神獣王・超伝説1体制限
特別ルール3:連勝ボーナス

・フィールド効果【いきなりカウントダウン】について
バトルの最初に、敵味方全体をカウントダウン状態にします。
※カウントダウン状態は、「一族のまもり」などの一部の特性の効果によって、バトルの最初に解除されます。

・特別ルール【破壊神杯殿堂入りルール】について
9周年杯の第1週で使用率が上位15位以内のモンスターは、パーティに入れられません。

■第3回マスターズGP
・ルール
ウェイト制限:130
フィールド効果:なし
系統ボーナス:???・超魔王・超伝説系以外のHP+20%
特別ルール1:クラシックルール
特別ルール2:連勝ボーナス

・特別ルール【クラシックルール】について
超魔王系・神獣王系・超伝説系・魔童子系モンスターは、パーティに入れられません。

■第4回マスターズGP
・ルール
ウェイト制限:150
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール1:超魔王・神獣王・超伝説1体制限
特別ルール2:連勝ボーナス

 

[ 「破壊神杯」で手に入る主な報酬について ]

■昇格報酬
・マスターメダル
・ジェム
・闘技場ふくびき券GP
※昇格報酬は、「破壊神杯」開催期間中一度のみ手に入ります。

■ウィークリー報酬
・神鳥の羽ペン
・破壊神ふくびき券GP
・闘技場ふくびき券GP
・とくぎの宝珠

■シーズン報酬
・マスターメダル
・ふくびき券スーパー

 

[ 「破壊神杯」冒険スタンプについて ]

・ウィークリーポイントミッション
第2回から第4回マスターズGPでウィークリー毎に冒険スタンプにポイントミッションが追加!
※詳細はマイページ内「冒険スタンプ」からご確認ください。

※各ミッションについて、マスターズGPのウィークリーが切り替わった後であっても、ミッションの切り替わりまでに獲得したランクポイントは開催中のミッションに反映されます。

※下記の期間に獲得したランクポイントはミッションに反映されません。ご注意ください。
・2023年2月28日(火)12時00分 ~ 2023年3月8日(水)3時59分
・2023年3月31日(金)12時00分 ~ 2023年4月1日(土)3時59分

 

[ マスターメダル交換所について ]

マスターズGPに参加して、「マスターメダル」を集めて特別な報酬と交換しよう!
マスターメダル交換所や景品に関する詳しい情報は<こちら>へ!

■今回の更新内容
・新たに景品を追加
超魔王・超伝説確定ふくびき券(~2022)
系統の王確定ふくびき券(~2022)
魔王・神獣限定交換券(~2022)
・交換所から下記景品を削除
超魔王・超伝説確定ふくびき券(2021)
系統の王確定ふくびき券(2021)
魔王・神獣限定交換券(2021)
・「神獣王・深淵の魔王確定ふくびき券(~2021)」の必要交換枚数を変更
・「神獣王・深淵の魔王確定ふくびき券(~2021)」の交換回数をリセット

 

マスターズGP「破壊神杯」で入手できる
「破壊神ふくびき券GP」がウィークリー報酬と冒険スタンプに登場します。
「破壊神ふくびきGP」では、「ハーゴン強化の杖(ランクA)」が獲得できます。

[ 開催期間 ]
2023年3月7日(火)15時00分 ~ 2023年4月7日(金)14時59分

「破壊神ふくびきGP」では1BOX目をリセットしても2BOX目以降の報酬は1BOX目と同様です。
各BOXで獲得できる報酬は下記の通りです。
・ハーゴン強化の杖
・黒のオーブ
・呪文書の地図
・スキルのたね2個
・上スタミナ草
・50000ゴールド
・ちいさなメダル10枚

[ 錬金素材 ]
■今回獲得できる錬金素材について
・黒のオーブ
錬金効果
・破壊神の叫びのダメージを20%アップ
・ドルマドンのダメージを70%アップ
・ドルマ系の呪文ダメージを10%アップ
・破壊神シドー(新生転生)にくじけぬ心
・破壊神の叫びの効果アップ
・ときどき追加でドルマドン
・破壊神シドー(新生転生)のとくぎ1を連続ドルマドンに変化
※今回の「破壊神ふくびきGP」では、「黒のオーブ」以外の「錬金素材」は排出されません。

※「破壊神の叫びの効果アップ」「ときどき追加でドルマドン」「破壊神シドー(新生転生)のとくぎ1を連続ドルマドンに変化」「連続ドルマドン」の効果は以下の通りです。
・破壊神の叫びの効果アップ
とくぎ「破壊神の叫び」を使用した後、さらに確率で猛毒・マヌーサ・混乱・まひ状態にし、カウントを1ずつ減らします。

※この錬金効果には、敵をカウントダウン状態にする効果はありません。
※カウントは0以下には減りません。カウントが1になったモンスターは、次のラウンドの最初にチカラつきます。
※「カウントダウン状態」以外のカウントアイコンは減らしません。

・ときどき追加でドルマドン
ドルマドンの後に一定確率で追加でドルマドンが発動します。

・破壊神シドー(新生転生)のとくぎ1を連続ドルマドンに変化
破壊神シドー(新生転生)のとくぎ1が「連続ドルマドン」に置き換わります。

※変化前のとくぎ1のとくぎレベルに関わらず、「連続ドルマドン」のとくぎレベルは0になります。

連続ドルマドン
敵1体に3回、ドルマ系の呪文ダメージを与える

※錬金効果「ドルマドンのダメージを〇%アップ」「ときどき追加でドルマドン」の対象外です。

[ 2個目の錬金効果について ]

今回より、「ハーゴンの杖」が+15まで強化できるようになります。
「ハーゴンの杖」を+15まで強化すると、2個目の錬金効果を付けることができるようになります。
※2個目の錬金素材には黒のオーブのみ使用できます。

■使用できる錬金素材について
・同じ錬金効果は重複して付けることはできません。
・類似の錬金効果は重複して付けることはできません。
例1:「破壊神の叫びのダメージを20%アップ」と「破壊神の叫びのダメージを10%アップ」のように効果値が違うもの
例2:同じ状態を異なる確率・タイミングで付与するもの

・以下の例の場合は重複して付けることができます。
例1:「ときどき追加でドルマドン」と「ドルマドンのダメージを70%アップ」
例2:「呪文ダメージを5%アップ」と「メラ系の呪文ダメージを10%アップ」

 

[ 「ハーゴンの杖」について ]

「ハーゴンの杖(ランクSS)」は、「わたぼうポイント交換所」で獲得できます。
※既に「ハーゴンの杖」を所持している場合、交換できません。

[ 装備品の詳細 ]
・系統:つえ
・ウェイト:5
・能力:賢さ+86 防御力+100
・固有効果:なし
※+7まで強化することで、固有効果「消費MP5%軽減」を持つ装備品に変化します。
※「破壊神シドー(新生転生/ランクSS)」もしくは「ハーゴン(新生転生/ランクSS)」が装備した際、ウェイトが5から0に変化します。
※一部パラメータ調整を行い、能力に防御力+100を追加しました。
※「破壊神杯」の開催に合わせ、装備品「ハーゴンの杖(ランクSS)」が+15まで強化可能になります。

 

公式キャンペーンサイトにも大会のページがあります。

詳しいことは上にリンクを貼った記事からご覧になってください。

 

ランクについて

「邪獣杯」では、ランクの名称が通常とは一部異なっています。

ランク「ジェネラル」はそのまま、「ゴールデン」が「ハーゴン」、「カイザー」が「破壊神」にそれぞれ変更されます。

「破壊神」で対戦に敗北して所持しているランクポイントが必要分を下回った場合でも、「ハーゴン3」へと降格しません。

 

そして、週が変わるとランクが3段階下がり、シーズンが変わるとランクが6段階下がってのスタートとなります。

 

マスターメダル

マスターズGPでは報酬の1つに「マスターメダル」があります。

報酬に「マスターメダル」がある大会と無い大会があるようです。

私はこの辺のことがいまいち把握できていません。

 

今回はマスターメダルをもらえるみたいです。

 

ポイントボーナスについて

「ポイントボーナス」についてです。

 

今回のマスターズGPから、バトル勝利時のランクポイントが増加する「ポイントボーナス」がモンスターに付くようになります!

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

マスターズGPにおける使用率が低いモンスターほど高いボーナスポイントがつき、バトルに勝利することで得られるランクポイントにボーナスがつく、という内容のようです。

どのモンスターにどれだけのボーナスがつくかは、毎月集計・調整されているのでしょう。

 

破壊神杯第2週「ウェイト120+いきなりカウントダウン+破壊神杯殿堂入りルール+超魔王・神獣王・超伝説1体制限魔王殿堂入りルール」

2023年3月7日15時00分から2023年3月14日09時59分までは、「破壊神杯」の第2週が開催されています。

 

破壊神2

前回マスターズGP「破壊神杯」の第1週は通常のカイザー3である「破壊神3」まで行けました。

「破壊神杯」第2週は前回終了時から3ランク下がった、通常のゴールデン3である「ハーゴン3」からのスタートです。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

以前は、3戦して3勝しカイザー1に昇格したとき、カイザー2に昇格したときのパーティなどをご紹介しています。

記事作成現在は、以前ご紹介したパーティからメンバーを入れ替えています。

 

期間限定冒険スタンプ

破壊神杯第2週が開始された翌朝だったでしょうか、期間限定の冒険スタンプにGPに関するものが追加されました。

 

DQMSL

  • 推奨プレイヤーレベル:100
  • 内容:マスターズGP『破壊神杯』で勝利して合計3000pt獲得しよう
  • 報酬:破壊神ふくびき券GP 50枚

 

以前竜王のときもあった、あれがまた始まりました。

 

ポイント

記事作成現在の取得ポイントです。

 

DQMSL

  • 所持ランクポイント:3,713
  • シーズンランクポイント:9,476

 

ランクポイントというものが何を意味しているのかいまいちわかっていません。

気にしたことがないです。

 

勝利数

戦績を見てみましょう。

 

  • シーズン勝利数:--勝
  • ウィークリー勝利数:--勝

 

今回は画像の紹介はなし。

確認したところ14勝でした。

 

破壊神杯第2週のルール

マスターズGP「破壊神杯」第2週のルールについてです。

 

DQMSL

  • ウェイト制限:120
  • フィールド効果:いきなりカウントダウン
  • 系統ボーナス:なし
  • 特別ルール:破壊神杯殿堂入りルール、超魔王・神獣王・超伝説1体制限魔王殿堂入りルール、連勝ボーナス、冒険者の証なし

 

上記の対戦ルールが設けられています。

 

総ウェイトは「120」。

制限ウェイトは装備込みの数値になる点に注意です。

 

いきなりカウントダウン

フィールド効果「いきなりカウントダウン」について。

 

バトルの最初に、敵味方全体をカウントダウン状態にします。
※カウントダウン状態は、「一族のまもり」などの一部の特性の効果によって、バトルの最初に解除されます。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

破壊神杯殿堂入りルール

特別ルール「破壊神杯殿堂入りルール」について。

 

9周年杯の第1週で使用率が上位15位以内のモンスターは、パーティに入れられません。

 

WORLD、ドレアム、スカルナイト、そして伝説へ、ダグジャガルマ、ゴア・しんりゅうおう、ケトス、超オムド・レクス、超ピサロ、ジェマ、マジェスドレアム、ウルノーガ、エルギオス、バーバラ、アレフガルドを使うことができません。

 

超魔王・神獣王・超伝説1体制限

特別ルール「超魔王・神獣王・超伝説1体制限」について。

 

超魔王系モンスター

神獣王系モンスター

超伝説系モンスターは

1つのパーティに2体以上入れられません。

最大1体までパーティに入れられます。

 

0〜1体OK、2体以上NG。

 

連勝ボーナス

特別ルール「連勝ボーナス」について。

 

勝利時に勝敗数に応じて

追加のランクポイントが獲得できます。

獲得できる追加のランクポイントの詳細は

下記の通りです。

3連勝:100pt

4連勝〜6連勝:150pt

7連勝:200pt

 

前回大会から登場したルールです。

今回も適用されました。

 

冒険者の証なし

特別ルール「冒険者の証なし」について。

 

DQMSL

  • 特別ルール:冒険者の証なし
  • 内容:冒険者の証は使用できません。

 

「冒険者の証」は2021年1月21日から実装されたバージョン8の新仕様です。

 

「破壊神杯」第2週使用パーティ

マスターズGP「破壊神杯」の第2週、ウェイト120+いきなりカウントダウン+破壊神杯殿堂入りルール+超魔王・神獣王・超伝説1体制限魔王殿堂入りルールで合計3000ptを目指している、私のパーティの編成や特技、装備、戦い方を紹介します。

 

これから紹介するパーティは、あくまでも記事作成現在私が使用しているものです。

これが最強だとか最適解だとか言っているものではありません。

ご了承ください。

 

編成

パーティの編成です。

 

DQMSL

メンバーは「ヴェルザー☆1、闇の覇者りゅうおう☆4、バハムート☆2、まものテリー&ミレーユ☆4、ドラゴメタル強☆4」の5体です。

新生転生が実装されているモンスターは全て新生転生しています。

 

便宜上、以降「闇の覇者りゅうおう」を「超りゅうおう」「超竜王」、「まものテリー&ミレーユ」のことを「テリー」などと表記します。

 

ヴェルザーのリーダー特性は「全系統の最大HPを30%アップ」。

 

装備込みのパーティの総ウェイトは「120」。

 

ポイントボーナス

上記の編成で得られるポイントボーナスです。

ヴェルザーが45%、バハムートが30%、他は0%。

トータル75%のボーナスが入ります。

 

特技の構成

各モンスターの「特技」構成です。

 

  • ヴェルザー:冥竜の怯える劫火+1、真・天地鳴動+1、魔界の業火、ザオリク
  • 超りゅうおう:邪悪なともしび+3(竜の炎、破滅の炎、終焉の炎)、正体をあらわす+3(竜牙、王の竜牙、覇者の竜牙)、蘇生封じの術+1、覇者の怒り+3
  • バハムート:虚無+2、吹雪、テラフレア、カウンター
  • テリー:しもふりおとし+1、会心完全バリア、ダメージバリア+2、斬撃よそく
  • ドラゴメタル強:チアフルダンス+1、みがわり、光のはどう+2、ザオリク

 

今回のためにとくぎ転生をしていません。

 

作戦

作戦です。

ヴェルザーとドラゴメタル強が「いのちだいじに」、他は全員「ガンガンいこうぜ」。

 

装備

装備です。

 

  • ヴェルザー:こおりの盾+10
  • 超りゅうおう:闇の覇者ハート
  • バハムート:源氏の盾+7
  • テリー:ハートオーブ
  • ドラゴメタル強:スラりんハート

 

ヴェルザーは+7以上で「ヒャド耐性を2ランクアップ」がつく、防御力+68の装備「こおりの盾」。

ウェイト1。

超りゅうおうは「竜王変身で防御力2倍」がつく、素早さ+10の装備「闇の覇者ハート」。

ウェイト0。

バハムートは+7で「マジックメイル」がつく、防御力+99の装備「源氏の盾」。

FFBEコラボモンスター装備時ウェイト0。

テリーは「まれいリザオラル」がつく、素早さ+15の装備「ハートオーブ」。

ウェイト0。

ドラゴメタル強は「スライム系の最大HPを15アップ」がつく、素早さ+10の装備「スラりんハート」。

ウェイト0。

 

スキルのたね

「スキルのたね」についてです。

 

  • ヴェルザー:防御力95、攻撃力25
  • 超りゅうおう:素早さ95、攻撃力25
  • バハムート:防御力95、攻撃力25
  • テリー:防御力95、攻撃力25
  • ドラゴメタル強:防御力95、賢さ25

 

今回のために種を振り直していません。

 

戦い方

戦い方、立ち回りです。

 

これから書くことは正しい戦い方をご紹介するものではありません。

あくまでも私のやり方を書いているだけです。

参考程度に抑えてご覧になってください。

 

ヴェルザーは初手「冥竜の」か「魔界の業火」かAIオートか防御。

劫火がほとんど、息反射をされそうならオートか防御です。

オートか防御かは適当で、相手の攻撃力が高そうなら防御にすることが多いでしょうか。

冥竜の劫火の内容は「【みがわり無視】敵全体に メラ系の息攻撃 命中時 継続MPダメージ状態にし さらに 確率で回復封じ状態にする」。

魔界の業火の内容は「【みがわり無視】敵全体に ギラ系の息攻撃 命中時 継続ダメージ状態にする」。

ザオリクの内容は「味方1体を 最大HPで復活させる」。

2手目以降も基本は同じで、防御が必要と判断すれば防御します。

息を選択するときは、初手で怯火をしていれば2手目に業火をすることが多いです。

 

超りゅうおうは初手「邪悪なともしび」か「正体をあらわす」。

基本はともしび、無属性攻撃が多そうなら正体。

邪悪なともしびの内容は「ランダムに6回 メラ系の呪文攻撃 命中時 攻撃ダメージ50%減少状態にする その後 自分の闇の闘気レベルを1上げる」。

正体をあらわすの内容は「【先制】自分の状態異常を解除し HP・MPを全回復して 真の姿に変身する 3ターンの間 状態異常無効状態 変身時に発動する特性を 発動する」。

2手目以降変身していることがほとんどですので、「〜の炎」か「〜の竜牙」。

蘇生を封じたいときのみ「蘇生封じの術」。

仮に「破滅の炎」の内容を書きます。

「【反射無視】ランダムに7回 メラ系の息攻撃 その後 敵全体を 継続ダメージ状態にする」。

仮に「王の竜牙」の内容を書きます。

「【みかわし不可】【みがわり無視】敵1体に 攻撃力依存で 無属性の斬撃攻撃 命中時 くじけぬ心を解除する」。

蘇生封じの術の内容は「敵1体を 1ラウンドの間 蘇生封じ状態にし その後 敵全体に 軽減無視で 無属性の呪文攻撃」。

 

バハムートは初手「虚無」か「テラフレア」か「カウンター」。

テラフレアがほとんどで、魔獣パーティ相手ならカウンター。

虚無の内容は「【みかわし不可】【マヌーサ無効】【反射無視】敵全体に レベル依存で 無属性の体技攻撃 命中時 状態変化を解除 その後 確率で素早さを1〜2段階下げる」。

テラフレアの内容は「【戦闘中1回】【アンカー】【軽減無視】敵全体に 無属性の呪文攻撃 最後の行動なら 威力2倍 賢さによって ダメージが変化しにくい」。

2手目は虚無が多めですが、相手の素早さが下がりヒャド耐性が低そうなら「吹雪」、斬撃持ちが多そうなら「カウンター」のことも。

吹雪の内容は「敵全体に ヒャド系の息攻撃 命中時 確率で行動停止状態にする 素早さが1〜2段階下がった状態の敵に 威力2.5倍」。

カウンターの内容は「【先制】1ターンの間 自分への 斬撃攻撃を 威力1.5倍にして はね返す状態にする」。

 

テリーは「しもふりおとし」か「ダメージバリア」か「斬撃よそく」。

基本はダメージバリアで、斬撃持ちが多そうなら予測、上位はどうですぐ解除されそうならしもふり。

しもふりおとしの内容は「【みかわし不可】【マヌーサ無効】敵全体に 無属性の体技攻撃 命中時 確率でみりょう状態にする」。

ダメージバリアの内容は「【先制】味方全体を ダメージ20%軽減状態にする」。

斬撃よそくの内容は「【先制】1ターンの間 自分への 斬撃攻撃を 威力1.5倍にして はね返す状態にする」。

2手目以降も同じです。

 

ドラゴメタル強は「みがわり」か、初手「いのちだいじに」でAI。

身代わる対象は超りゅうおうかバハムート、バハムートが多めです。

AIでは必要に応じてザオリクを自動でしてくれます。

AIで「光のはどう」を選ぶことはあまりないと思います。

みがわりの内容は「【先制】味方1体への 敵の行動を かわりにうける」。

チアフルダンスの内容は「味方全体の HPを回復し 確率で防御力を1段階上げる」。

光のはどうの内容は「味方全体の 状態異常を解除する」。

ザオリクの内容は「味方1体を 最大HPで復活させる」。

2手目以降も基本同じで、状態異常を回復したいときは手入力で「光のはどう」。

身代わる対象はそのときどき。

 

上記のように戦っています。

 

感想

感想です。

 

今回は運良くカイザーにすんなり上がってしまったがために、3000ptがとても遠いです。

と言ってもデイリーの5戦しかしていないことが理由ですけど。

 

ゴールデン1〜3を行き来している方が楽だったかなと若干後悔しつつも、面倒臭さはどちらもあまり変わらないのかもしれません。

一応カイザーでもそれなりに勝てているのでいいかと。

 

おわりに

ということで、DQMSLマスターズGP「破壊神杯」第2週「ウェイト120+いきなりカウントダウン+破壊神杯殿堂入りルール+超魔王・神獣王・超伝説1体制限魔王殿堂入りルール」で300pt獲得を目指す、私のパーティ編成や特技、装備、戦い方を紹介した記事でした。

 

 

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