ディスディスブログ

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ヴェ超オダグムンドメ。DQMSLマスターズGP「第2回星降り杯」第5週ウェイト150でカイザーに昇格した際の、私のパーティ編成や特技、装備、戦い方を紹介します

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スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以下DQMSL)では、2022年8月31日より闘技場「マスターズGP」にて2022年9月度「第2回星降り杯」が開催されています。

 

2022年9月21日から第2回星降り杯の第5週が始まりました。

第5週のルールは「ウェイト150+超魔王・超伝説1体制限+連勝ボーナス」です。

記事作成現在、通常の「カイザー」である「マスター」ランクに昇格できています。

カイザーランクに昇格した際の、私のパーティの編成と特技、装備、戦い方を紹介します。

 

目次

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DQMSLマスターズGP「第2回星降り杯」

DQMSLの対人戦である「マスターズGP」では、2022年9月度「第2回星降り杯」が開催されています。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSLの公式ツイッターアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知ツイートです。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

  • 第1週:2021年8月31日12時00分~2022年9月07日09時59分
  • 第2週:2022年9月7日15時00分~2022年9月11日09時59分
  • 第3週:2022年9月11日15時00分~2022年9月14日09時59分
  • 第4週:2022年9月14日15時00分~2022年9月21日09時59分
  • 第5週:2022年9月21日15時00分~2022年9月30日09時59分

 

全5回を1シーズンとみなして、真夏杯を1ヶ月間戦うことになりそうです。

今大会は5回まである点と、期間が短い週が通常と異なる点に注意が必要です。

 

2022年8月31日(水)12時00分から、レジェンドの名を冠するマスターズGP「第2回星降り杯」を開催します!
「第2回星降り杯」は特別な効果を持つ装備品「トリリオンダガー(ランクSS)」を獲得することができるイベントです!

 

[ 今回のポイント ]
■シーズン個人順位報酬に「栄誉のメダル・崩壊」登場!

■栄誉のメダル交換所に魔王ウルノーガのきせかえカガミ「崩壊のきせかえカガミ」を追加!

■「第2回星降り杯」限定でウィークリーポイントミッション報酬に下記を追加!
・ジェム
・ふくびき券スーパー
・魔王の宝珠
・神獣の宝珠

■「レジェンドふくびきGP」開催!
新装備品「トリリオンダガー(ランクSS)」や過去のレジェンドふくびきGP限定装備品を手に入れよう!

 

[ 特別ルール【連勝ボーナス】について ]

マスターズGP「真夏杯」では、引き続き「連勝ボーナス」が登場します。
マスターズGP勝利時に、その時点の連勝数に応じて追加のランクポイントを獲得することができます。
「真夏杯」では、第1回から第4回までの全てで、特別ルール「連勝ボーナス」が設定されています。
獲得できる追加のランクポイントの詳細は下記の通りです。

 

連勝数
連勝ボーナス
3連勝
100pt
4連勝~6連勝
150pt
7連勝~
200pt

※連続して勝利していない場合、連勝ボーナスは獲得できません。
※2連勝は連勝ボーナスを獲得できません。
※「黄金杯」で、「連勝ボーナス」の登場に伴い調整されたポイントボーナスの設定基準は、今回の「真夏杯」でも適用されます。

 

[ スケジュールについて ]

■第1回マスターズGP
・ルール
ウェイト制限:150
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール1:クラシックルール
特別ルール2:連勝ボーナス

・特別ルール【クラシックルール】について
超魔王系・神獣王系・超伝説系・魔童子系モンスターはパーティに入れられません。

・バトル期間
2022年8月31日(水)12時00分 ~ 2022年9月7日(水)9時59分

・集計期間
2022年9月7日(水)10時00分 ~ 2022年9月7日(水)14時59分

■第2回マスターズGP
・ルール
ウェイト制限:140
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール1:超魔王・神獣王・超伝説1体制限
特別ルール2:連勝ボーナス

・バトル期間
2022年9月7日(水)15時00分 ~ 2022年9月11日(日)9時59分

・集計期間
2022年9月11日(日)10時00分 ~ 2022年9月11日(日)14時59分

■第3回マスターズGP
・ルール
ウェイト制限:120
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール1:超クラシックルール
特別ルール2:連勝ボーナス

・特別ルール【超クラシックルール】について
系統もしくはサブ系統が、超魔王・超伝説・神獣王・魔王・神獣・深淵の魔王・レジェンド・魔童子・サマー・ウィンターのモンスターおよび「ダイの大冒険」「ロトの紋章」「FFBE」「DQM」コラボに関係したモンスターはパーティに入れられません。
※コラボモンスターについては<こちら>をご確認ください。

・バトル期間
2022年9月11日(日)15時00分 ~ 2022年9月14日(水)9時59分

・集計期間
2022年9月14日(水)10時00分 ~ 2022年9月14日(水)14時59分

■第4回マスターズGP
・ルール
ウェイト制限:150
フィールド効果:なし
系統ボーナス:全系統のHP+20%
特別ルール1:星降り杯殿堂入りルール
特別ルール2:超魔王・超伝説1体制限
特別ルール3:連勝ボーナス

・特別ルール【星降り杯殿堂入りルール】について
真夏杯の第4週で使用率が上位15位以内のモンスターはパーティに入れられません。

・バトル期間
2022年9月14日(水)15時00分 ~ 2022年9月21日(水)9時59分

・集計期間
2022年9月21日(水)10時00分 ~ 2022年9月21日(水)14時59分

■第5回マスターズGP
・ルール
ウェイト制限:150
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール1:超魔王・超伝説1体制限
特別ルール2:連勝ボーナス

・バトル期間
2022年9月21日(水)15時00分 ~ 2022年9月30日(金)9時59分

・集計期間
2022年9月30日(金)10時00分 ~ 2022年9月30日(金)11時59分

 

[ 「第2回星降り杯」限定の報酬について ]

■ウィークリー報酬
・レジェンドふくびき券GP
・ジェム
・ふくびき券スーパー
・魔王の宝珠
・神獣の宝珠
■シーズン報酬
・第2回星降り杯限定の順位称号
・栄誉のメダル・崩壊
・マスターメダル
・ふくびき券スーパー

 

マスターズGPレジェンドのシーズン個人順位報酬として真の強者のみ入手できる「栄誉のメダル・崩壊」を追加!
称号「第2回星降り杯の頂点」を目指してメダルを3枚ゲットしよう!

 

■メダルの獲得条件について
獲得条件は下記の通りです。

 

順位
報酬
1位~10位
栄誉のメダル・崩壊3枚
11位~100位
栄誉のメダル・崩壊1枚

※過去のマスターズGPレジェンドで獲得した「栄誉のメダル」は「栄誉のメダル・魔神」に名称が変更されます。

 

■栄誉のメダル交換所について
栄誉のメダル交換所では、「栄誉のメダル」を以下の報酬と交換することができます。

 

報酬内容
必要メダル枚数
必要ゴールド
交換上限
魔神のきせかえカガミ
栄誉のメダル・魔神 3枚
100G
1回
崩壊のきせかえカガミ
栄誉のメダル・崩壊 3枚
100G
1回
栄誉のメダル・魔神
栄誉のメダル・崩壊 1枚
100G
3回

※2022年8月31日(水)11時40分ごろ以降、「魔神のきせかえカガミ」の交換には「栄誉のメダル・魔神3枚」と100Gが必要になります。
※「栄誉のメダル・魔神」の交換期間は予告なく変更する場合があります。

 

■崩壊のきせかえカガミについて
「崩壊のきせかえカガミ」は、「魔王ウルノーガ(ランクSS)」、「魔王ウルノーガ(新生転生/ランクSS)」を金色の姿にきせかえることのできるアイテムです。
きせかえたモンスターのアイコンや姿は、他のプレイヤーからも見ることができます。

 

[ 「第2回星降り杯」冒険スタンプについて ]

・ウィークリーポイントミッション
第1回から第5回マスターズGPでウィークリー毎に冒険スタンプにポイントミッションが追加!
※詳細はマイページ内「冒険スタンプ」からご確認ください。

※各ミッションについて、マスターズGPのウィークリーが切り替わった後であっても、ミッションの切り替わりまでに獲得したランクポイントは開催中のミッションに反映されます。

※下記の期間に獲得したランクポイントはミッションに反映されません。ご注意ください。
・2022年8月31日(水)12時00分 ~ 2022年9月1日(木)3時59分
・2022年9月30日(金)12時00分 ~ 2022年10月1日(土)3時59分

 

公式キャンペーンサイトにも大会のページがあります。

詳しいことは上にリンクを貼った記事からご覧になってください。

 

「トリリオンダガー」が!

2022年9月度「第2回星降り杯」では新装備「トリリオンダガー」を獲得することができます。

 

マスターズGPレジェンド「第2回星降り杯」で入手できる
「レジェンドふくびき券GP」がウィークリー報酬に登場します。
「レジェンドふくびきGP」では、「トリリオンダガー(ランクSS)」や、下記の過去のレジェンドふくびきGPで登場した一部の装備品を獲得できます。

 

[ 開催期間 ]
2022年9月7日(水)15時00分 ~ 2022年10月7日(金)14時59分

 

・系統:剣
・ウェイト:5
・能力:攻撃力+10 素早さ+30
・固有効果:被ダメージ1.3倍
※+7まで強化することで、固有効果「つねに素早さ1段階アップ」が追加されます。

■固有効果「つねに素早さ1段階アップ」について
・「ピオラ」「ボミエ」などの素早さを変化させる効果と重複しません。
・「いてつくはどう」「神のはどう」によって解除されません。
・1ラウンド目の行動順には影響しません。

 

[ 錬金素材 ]
■今回獲得できる錬金素材について
・白銀のオーブ
錬金効果
・鉄球ぶんまわしのダメージ+25%
・あれくるういなずまのダメージ+30%
・がんせきおとしのダメージ+20%
・ノーブルソードのダメージ+30%
※今回の「レジェンドふくびきGP」では、「白銀のオーブ」以外の「錬金素材」は排出されません。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

ランクについて

「時空杯」では、ランクの名称が通常とは一部異なっています。

ランク「ジェネラル」は「トレーナー」、「ゴールデン」が「ブリーダー」、「カイザー」が「マスター」にそれぞれ変更されます。

「マスター」で対戦に敗北して所持しているランクポイントが必要分を下回った場合でも、「ブリーダー3」へと降格しません。

 

そして、週が変わるとランクが3段階下がり、シーズンが変わるとランクが6段階下がってのスタートとなります。

 

マスターメダル

マスターズGPでは報酬の1つに「マスターメダル」があります。

報酬に「マスターメダル」がある大会と無い大会があるようです。

私はこの辺のことがいまいち把握できていません。

 

今回はマスターメダルをもらえるみたいです。

 

ポイントボーナスについて

「ポイントボーナス」についてです。

 

今回のマスターズGPから、バトル勝利時のランクポイントが増加する「ポイントボーナス」がモンスターに付くようになります!

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

マスターズGPにおける使用率が低いモンスターほど高いボーナスポイントがつき、バトルに勝利することで得られるランクポイントにボーナスがつく、という内容のようです。

どのモンスターにどれだけのボーナスがつくかは、毎月集計・調整されているのでしょう。

 

第2回星降り杯第5週「ウェイト150+超魔王・超伝説1体制限+連勝ボーナス」

2021年9月21日15時00分から2022年9月30日09時59分までは、「第2回星降り杯」の第5週が開催されています。

 

マスター1

前回マスターズGP「第2回星降り杯」の第4週は通常のカイザー2である「マスター2」まで行けました。

「第2回星降り杯」第5週は前回終了時から3ランク下がった、通常のゴールデン2である「ブリーダー2」からのスタートです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

記事作成現在デイリー3戦分を戦い、2勝をしてブリーダー2のままの状況のパーティなどをご紹介しました。

 

ポイント

記事作成現在の取得ポイントです。

 

DQMSL

  • 所持ランクポイント:3,717
  • シーズンランクポイント:21,221

 

ランクポイントというものが何を意味しているのかいまいちわかっていません。

気にしたことがないです。

 

勝利数

戦績を見てみましょう。

 

  • シーズン勝利数:--勝
  • ウィークリー勝利数:--勝

 

今回は画像の紹介はなし。

確認したところ10勝でした。

やや苦戦しましたが、これから紹介するパーティにしたところ4連勝できました。

 

第2回星降り杯第5週のルール

マスターズGP「第2回星降り杯」第5週のルールについてです。

 

DQMSL

  • ウェイト制限:150
  • フィールド効果:なし
  • 系統ボーナス:全系統のHP+20%
  • 特別ルール:超魔王・超伝説1体制限、連勝ボーナス、冒険者の証なし

 

上記の対戦ルールが設けられています。

 

総ウェイトは「150」。

制限ウェイトは装備込みの数値になる点に注意です。

 

超魔王・超伝説1体制限

特別ルール「超魔王・超伝説1体制限」について。

 

超魔王モンスター

超伝説モンスターは

1つのパーティに2体以上入れられません。

最大1体までパーティに入れられます。

 

1体以下OK、2体以上NG。

 

連勝ボーナス

特別ルール「連勝ボーナス」について。

 

勝利時に勝敗数に応じて

追加のランクポイントが獲得できます。

獲得できる追加のランクポイントの詳細は

下記の通りです。

3連勝:100pt

4連勝〜6連勝:150pt

7連勝:200pt

 

前回大会から登場したルールです。

今回も適用されました。

 

冒険者の証なし

特別ルール「冒険者の証なし」について。

 

DQMSL

  • 特別ルール:冒険者の証なし
  • 内容:冒険者の証は使用できません。

 

「冒険者の証」は2021年1月21日から実装されたバージョン8の新仕様です。

 

「第2回星降り杯」第5週使用パーティ

マスターズGP「第2回星降り杯」の第5週、ウェイト150+超魔王・超伝説1体制限+連勝ボーナスでカイザーランクに昇格した際の、私のパーティの編成や特技、装備、戦い方を紹介します。

 

これから紹介するパーティは、あくまでも記事作成現在私が使用しているものです。

これが最強だとか最適解だとか言っているものではありません。

ご了承ください。

 

編成

パーティの編成です。

 

DQMSL

メンバーは「ヴェルザー☆1、万物の王オルゴ・デミーラ、ダグジャガルマ☆4、ムンババ、ドラゴメタル強☆4」の5体です。

新生転生が実装されているモンスターは全て新生転生しています。

 

便宜上、以降「万物の王オルゴ・デミーラ」のことを「超オルゴ・デミーラ」「超オルゴ」などと表記します。

 

ヴェルザーのリーダー特性は「全系統の最大HPを30%アップ」。

 

装備込みのパーティの総ウェイトは「150」。

 

ポイントボーナス

上記の編成で得られるポイントボーナスです。

全員0%。

トータル0%のボーナスが入ります。

 

特技の構成

各モンスターの「特技」構成です。

 

  • ヴェルザー:冥竜の怯える劫火+1、真・天地鳴動+1、魔界の業火、ザオリク
  • 超オルゴ:もえさかるほむら+3(リーサルエッジ、溶熱の儀式)、無比なる覇気+3(火艶乱拳)、破鏡の円舞+2、魔空の一撃+1
  • ダグジャガルマ:クラックストーム+3、属性断罪の刻印+2、体技代償の刻印+2、ザオラル
  • ムンババ:ホーリーナックル、かばう、いてつくゆきだま、体技よそく
  • ドラゴメタル強:チアフルダンス+1、みがわり、光のはどう+2、ザオリク

 

今回のためにとくぎ転生をしていません。

 

作戦

作戦です。

ヴェルザーとダグジャガルマとドラゴメタル強が「みんながんばれ」、他は全員「ガンガンいこうぜ」。

 

装備

装備です。

 

DQMSL

  • ヴェルザー:昇天のヤリ+2
  • 超オルゴ:心砕きのヤリ+1
  • ダグジャガルマ:シルバーフェザー+7
  • ムンババ:黒鉄のうろこ
  • ドラゴメタル強:白銀のうろこ

 

ヴェルザーが+2で「通常攻撃時100%で執念状態を解除」がつく、攻撃力+23・賢さ+18の装備「昇天のヤリ」。

ウェイト1。

超オルゴは+1で「通常攻撃時くじけぬ心を2回までに」「ランダム3回攻撃」がつく、攻撃力+21・素早さ+15の装備「心砕きのヤリ」。

ウェイト1。

ダグジャガルマは+7で「3ラウンド目の開始時に MPが約60回復する」がつく、MP+8の装備「シルバーフェザー」。

ウェイト0。

ムンババは「ときどき攻撃力アップ」がつく、攻撃力+8の装備「黒鉄のうろこ」。

ウェイト0。

ドラゴメタル強は「ときどき防御力アップ」がつく、防御力+8の装備「白銀のうろこ」。

ウェイト0。

 

ムンババは他の装備の方がよい気がします。

深紅のうろことか白銀のうろことか聖なるうろことかパピヨンブレスとか。

ムンババに白銀を使った場合、白銀を装備させていたドラメタにはハートオーブとかクラブオーブとかりせいのサンダルとか。

 

スキルのたね

「スキルのたね」についてです。

 

  • ヴェルザー:防御力95、攻撃力25
  • 超オルゴ:攻撃力95、防御力25
  • ダグジャガルマ:防御力95、賢さ25
  • ムンババ:防御力95、攻撃力25
  • ドラゴメタル強:防御力95、賢さ25

 

今回のために種を振り直していません。

 

戦い方

戦い方、立ち回りです。

 

これから書くことは正しい戦い方をご紹介するものではありません。

あくまでも私のやり方を書いているだけです。

参考程度に抑えてご覧になってください。

 

ヴェルザーは初手「冥竜の怯える劫火」、ぎゃくふうをしてきそうなら防御。

冥竜の劫火の内容は「【みがわり無視】敵全体に メラ系の息攻撃 命中時 継続MPダメージ状態にし さらに 確率で回復封じ状態にする」。

2手目以降は、初手で「劫火」を撃たず2手目以降に撃てそうなら撃ちますが、防御が基本で、相手のMPが枯れてきたと判断できたら動きます。

動くときは「みんながんばれ」でオート。

オートにすることで仲間が倒されたときに「ザオリク」をしてくれます。

狙って蘇生させたい仲間がいるならザオリク。

畳みかけるタイミングで再び「劫火」か「魔界の業火」か「真・天地鳴動」。

魔界の業火の内容は「【みがわり無視】敵全体に ギラ系の息攻撃 命中時 継続ダメージ状態にする」。

真・天地鳴動の内容は「【みかわし不可】【マヌーサ無効】ランダムに8回 レベル依存で 無属性の体技攻撃 命中時 確率で体技防御を1段階下げる」。

ザオリクの内容は「味方1体を 最大HPで復活させる」。

 

超オルゴは初手「無比なる覇気」がほとんど。

相手が悪魔パのときのみ「破鏡の円舞」。

無比なる覇気の内容は「【先制】【反射無視】敵全体の 状態変化を解除する その後 自分は特性『被ダメージ上限値300』を得る」。

破鏡の円舞の内容は「【みかわし不可】【マヌーサ無効】ランダムに5回 無属性の踊り攻撃 踊り以外の反射状態の敵に 威力3倍」。

第2段階と第3段階に変身したら「リーサルエッジ」か「火艶乱拳」か「破鏡の円舞」か「魔空の一撃」。

相手次第で、基本はリーサル、メラ体技の通りが良さそうなら火艶、リーサルも火艶も通りが悪そうなら円舞、落としたい1体がいれば一撃。

と言いつつ一撃はほぼ使っていません。

リーサルエッジの内容は「【アンカー】敵全体に 攻撃力依存で 無属性の斬撃攻撃 この攻撃は 必ず会心の一撃になる」。

火艶乱拳の内容は「ランダムに6回 攻撃力依存で メラ系の体技攻撃 命中時 確率で素早さを1段階下げる」。

魔空の一撃の内容は「【みかわし不可】【軽減無視】敵1体に 攻撃力依存で 無属性の斬撃攻撃」。

第4段階に変身したら「溶熱の儀式」か「火艶乱拳」か「魔空の一撃」。

儀式を選ぶことが多く、相手や戦況次第で乱拳か一撃です。

溶熱の儀式の内容は「ランダムに5回 メラ系の儀式攻撃 命中時 状態変化を解除する(上位効果)」。

 

ダグジャガルマは初手「属性断罪の刻印」か「体技代償の刻印」。

呪文反射されそうな場合は、属性攻撃が多そうなら「属性断罪の刻印」、体技持ちが多そうなら「体技代償の刻印」を選びます。

近頃は初手で「クラックストーム」をほとんど打ちません。

新生当初ほど混乱やカウントが入りにくく感じられるからです。

属性断罪の刻印の内容は「【先制】【みがわり無視】【反射無視】敵全体を 属性とくぎ使用時にダメージを受ける状態にする 体技無効状態を貫通する」。

体技代償の刻印の内容は「【先制】【みがわり無視】【反射無視】敵全体を 体技使用時にダメージを受ける状態にする 体技無効状態を貫通する」。

2手目以降は初手で属性断罪を撃っていて、相手に体技持ちがいれば体技代償を、初手で体技代償を撃っていて、相手に属性攻撃持ちが多ければ属性断罪を打ちます。

呪文を撃てそうならここで「クラックストーム」を入れます。

クラックストームの内容は「ランダムに6回 無属性の呪文攻撃 命中時 確率で混乱・カウント2状態にする」。

しかし相手が超魔王系で無属性無効のときはクラックも息も効きませんので、2種の刻印をしたり、防御でやり過ごしたりします。

展開的に防御した方がよいと判断できれば防御を。

 

ムンババは基本は初手「かばう」か「体技よそく」か防御。

攻撃をした方がよいかなと思えるときは「いてつくゆきだるま」や「ホーリーナックル」を選ぶことも。

身代わりをしたいときはかばう、体技持ちが多そうなら予測、他は防御。

かばうときはヴェルザーを守ることが多いです。

がにおうだちをするときは「かばう」をしても意味がないので注意。

攻撃時は、デイン弱点が多い場合あるいはアンカーを撃ちたい場合は「いてつくゆきだるま」、ヒャド弱点が多い場合あるいは波動を撃ちたい場合は「ホーリーナックル」。

かばうの内容は「【先制】味方1体への 敵の行動を かわりにうける。自分の 斬撃防御を1段階上げる」。

体技よそくの内容は「【先制】1ターンの間 自分への 体技攻撃を 威力を1.5倍にして はね返す状態にする」。

いてつくゆきだるまの内容は「【みかわし不可】【マヌーサ無効】ランダムに6〜8回 ヒャド系の体技攻撃 命中時 状態変化を解除する」。

ホーリーナックルの内容は「【アンカー】【みかわし無視】ランダムに5回 攻撃力依存で デイン系の体技攻撃」。

2手目以降も同じ。

かばうの対象がそのときどき変わり、ドラメタに光のはどうやザオリクを確実に撃たせたいときはドラメタを守る感じです。

 

ドラゴメタル強は初手「みがわり」か「みんながんばれ」でAI。

AIでは必要に応じてザオリクを自動でしてくれます。

AIで「光のはどう」を選ぶことはあまりないと思います。

みがわりの対象はダグジャガルマが多め。

チアフルダンスの内容は「味方全体の HPを回復し 確率で防御力を1段階上げる」。

みがわりの内容は「【先制】味方1体への 敵の行動を かわりにうける」。

光のはどうの内容は「味方全体の 状態異常を解除する」。

ザオリクの内容は「味方1体を 最大HPで復活させる」。

2手目以降も同様で、状態異常を回復したいときは手入力で「光のはどう」。

 

上記のように戦っています。

 

ふくびき券スーパーの結果

期間限定の冒険スタンプに、マスターズGPに関連するものが設定されています。

その報酬に「ふくびき券スーパー」1枚があり、報酬を獲得できたのでその結果もこちらでご報告いたします。

 

DQMSL

対象は「系統の王フェス・闇」です。

 

DQMSL

でした。

 

感想

感想です。

 

「超オムド」が実装されると環境が激変する可能性があったため、普段デイリー3戦しかしないところ、実装前に頑張ってカイザーに行っておきました。

これでとりあえずは安心。

 

おわりに

ということで、DQMSLマスターズGP「第2回星降り杯」第5週「ウェイト150+超魔王・超伝説1体制限+連勝ボーナス」でカイザーに昇格した際の、私のパーティ編成や特技、装備、戦い方を紹介した記事でした。

 

 

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