ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ガリンガ!DQMSLみんぼう「雷鳴の財宝島」を3ラウンド攻略した際の、私の使用モンスターや装備、戦い方について紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)にて、2022年5月24日より「雷鳴の財宝島」が開催されています。

 

「みんなで冒険」でも「雷鳴の財宝島」が開催されています。

みんぼう「雷鳴の財宝島」では報酬として、金銀の「財宝メダル」などが手に入るようです。

財宝メダルでは新装備「サンダーエッジ」などと交換できるとのこと。

クエストの概要や私の使用モンスター、装備、戦い方などをご紹介します。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSLみんなで冒険「雷鳴の財宝島」

DQMSLでは2022年5月24日より「みんなで冒険」コンテンツで「雷鳴の財宝島」が展開されています。

 

DQMSL

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSLの運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) からも告知されています。 

 

cache.sqex-bridge.jp

 

みんなで冒険「雷鳴の財宝島」を開催!
財宝メダルを集めてドラゴン系強化に役立つ錬金素材をゲットしよう!

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

開催期間

開催期間について。

 

2022年5月24日(火)15時00分 ~ 2022年5月31日(火)11時59分

 

一週間ほどですか。

 

みんなで冒険「雷鳴の財宝島」概要

DQMSLでは2022年5月24日より「みんなで冒険」コンテンツにてイベントクエスト「雷鳴の財宝島」が展開されています。

 

DQMSL

  • クエスト名:雷鳴の財宝島
  • 目標平均レベル:70

 

レベル70なので難易度はそこまで高くないです。

 

ミッション・討伐リスト

みんぼう「雷鳴の財宝島」のミッションや討伐リストについてです。

 

DQMSL

  • クエスト名:雷鳴の財宝島
  • 目標平均レベル:70
  • スタミナ:0

 

みんぼうは消費スタミナ「0」で冒険できます。

 

ミッション

ミッションについてです。

 

  • すべてのモンスターを撃破してクリア:報酬「銀の財宝メダル 10枚」
  • スカイドラゴン戦の敵すべてを5ラウンド以内に撃破してクリア:報酬「銀の財宝メダル 10枚」
  • スカイドラゴン戦の敵すべてを4ラウンド以内に撃破してクリア:報酬「銀の財宝メダル 30枚」
  • スカイドラゴン戦の敵すべてを3ラウンド以内に撃破してクリア:報酬「金の財宝メダル 10枚」
  • スカイドラゴン戦の敵すべてを2ラウンド以内に撃破してクリア:報酬「(称号)雷鳴の財宝ハンター」

 

ミッションは3つ設定されています。

 

DQMSL

ミッションコンプリートできていません。

3ラウンド撃破までできていて、2ラウンドを残すのみ。

ですが2ラウンドの報酬は称号のみですので、個人的にはいらないかなと。

 

みんぼうには色々な方がいらっしゃいます。

自分にできることをしますけど、一緒に冒険する他ユーザーさんの行動に一喜一憂しない方がメンタルに良いです。

 

討伐リスト

討伐リストについてです。

 

討伐対象は「スカイドラゴン」です。

リストは180体まで表示されています。

 

報酬

報酬についてです。

 

DQMSL

金銀の「財宝メダル」などが手に入ります。

 

金の財宝メダル
・銀の財宝メダル
・げんませき(ギラ系の斬撃ダメージを10%アップ)
・げんませき(ドラゴン系の斬撃ダメージを10%アップ)
・とうこんエキス(ドラゴン系の素早さを5%アップ)

 

他にも錬金素材も手に入るみたいです。

とりわけドラゴン系の素早さアップのとうこんエキスがヤバいですね。

 

道中

道中についてです。

道中はありません。

 

ボス戦

ボス戦についてです。

 

DQMSL

敵は「スカイドラゴン」と「サンダーバード」と「メーダクイン」が1体ずつ。

 

攻略・周回時の使用モンスター

みんなで冒険「雷鳴の財宝島」を攻略・周回している際に、私の使用モンスターと装備、戦い方をご紹介します。

 

パーティ

パーティについてです。

記事作成現在3周しかしていません。

そのときは「斬撃パーティ」でした

3ラウンドクリア時は「ガリンガ」4体と「魔夏姫アンルシア」1体のドラゴンパーティでした。

 

特別条件

特別条件について。

このクエストには特別条件が設定されています。

 

DQMSL

  • ドラゴン系の攻撃力+100%

 

なのでドラゴン系モンスターを使っているようです。

 

使用モンスター

私が使用しているモンスターです。

 

DQMSL

「邪竜軍王ガリンガ」ですね。

 

装備

装備について。

 

DQMSL

私は「真魔剛竜剣+10」を装備させています。

さらに「斬撃ダメージ3%アップ」の錬金もつけたものです。

 

スキルのたね

「スキルのたね」について。

今回のために種振りをしていません。

「素早さ95」「攻撃力25」に振っていたものをそのまま使っています。

 

他のモンスター

他のモンスターについて。

 

DQMSL

先ほど書きましたようにレジェンド&サマー「魔夏姫アンルシア」は候補になるのでしょうか。

 

注意

注意点です。

私は他ユーザーさんに迷惑をかけないため、装備をすること、スキルの種を振ること、演出を切ること、バトルメッセージの表示速度を最速にすることという、基本的なことはするようにしています。

 

戦い方

戦い方です。

 

DQMSL

ガリンガは初手「乱撃ギガスロー」を撃ちます。

これで敵が確率でマヒになります。

 

DQMSL

2手目は「はやぶさ雷鳴剣」。

スカイドラゴンがギラ弱点だからです。

 

3手目は「乱撃ギガスロー」か「竜神の絶技」。

 

夏アンルシアなら初手「身を焦がす眼光」をスカイドラゴンへ。

夏ルシアなら、これは確実にする必要があるでしょう。

2手目以降は斬撃連携でしょうか。

 

DQMSL

DQMSL

3ラウンドで撃破できました。

 

再現性

再現性です。

「3 / 3」、100%。

 

3ラウンドであれば大きな問題はなさそうです。

マヒの入り具合にもよるかもしれませんけど。

 

問題点

この記事で書いたことはあくまでも記事作成現在での私の使用モンスターと戦い方です。

最適解をご紹介しているものではないことにはご注意してください。

 

デインの通りがよさそうなので、デイン系で行く方がよさそうです。

でもデイン系斬撃持ちって竜神王くらいしかおらず。

 

また、スカイドラゴンをマヒで止めずに、スカイドラゴンの吐く息を反射する方向の方がやりかすい気もします。

戦い方もこの記事でご紹介した内容で合っているかは微妙なところでしょう。

 

斬撃ではなくブレスなどで攻めた方がよいかもしれません。

さらにデイン耐性ダウン要員を入れた方がよいでしょうか。

 

おわりに

ということでDQMSLのみんぼう「雷鳴の財宝島」を攻略・周回している、私の使用モンスターや装備、戦い方について紹介した記事でした。

 

 

スポンサーリンク