ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

アレフガルド!DQMSLみんぼう「白騎士と消えた姫君」を1ラウンド攻略した際の、私の使用モンスターや装備、戦い方について紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)にて、2022年4月28日より期間限定クエスト「白騎士と消えた姫君」が開催されています。

 

「みんなで冒険」でも「白騎士と消えた姫君」が開催されています。

みんぼう「白騎士と消えた姫君」では報酬として、モンスターの地図や、装備「カリバーン」や「突撃ランス」が確率で手に入るようです。

クエストの概要や私の使用モンスター、装備、戦い方などをご紹介します。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSLみんなで冒険「白騎士と消えた姫君」

DQMSLでは2022年4月28日より「みんなで冒険」コンテンツで「白騎士と消えた姫君」が展開されています。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSLの運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) からも告知されています。 

 

cache.sqex-bridge.jp

 

期間限定クエスト「白騎士と消えた姫君」を再び開催!
「キングホーン(ランクS)」や「ノーブルニャイト(ランクS)」を仲間にしよう!

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

開催期間

開催期間について。

 

[ クエストの開催期間 ]
2022年4月28日(木)12時00分 ~ 2022年5月24日(火)14時59分

 

1ヶ月弱ほどですか。

 

みんなで冒険「白騎士と消えた姫君」概要

DQMSLでは2022年4月28日より「みんなで冒険」コンテンツにてイベントクエスト「白騎士と消えた姫君」が展開されています。

 

DQMSL

  • クエスト名:白騎士と消えた姫君
  • 目標平均レベル:80

 

レベル80なので難易度はそこまで高くないです。

 

ミッション・討伐リスト

みんぼう「白騎士と消えた姫君」のミッションや討伐リストについてです。

 

DQMSL

  • クエスト名:白騎士と消えた姫君
  • 目標平均レベル:80
  • スタミナ:0

 

みんぼうは消費スタミナ「0」で冒険できます。

 

ミッション

ミッションについてです。

 

  • すべてのモンスターを撃破してクリア:報酬「ジェム 50個」
  • ルト戦の敵すべてを2ラウンド以内に撃破してクリア:報酬「みんなで冒険お宝チケット 10枚」

 

ミッションは2つ設定されています。

 

DQMSL

ミッションコンプリートできました。

 

みんぼうには色々な方がいらっしゃいます。

自分にできることをしますけど、一緒に冒険する他ユーザーさんの行動に一喜一憂しない方がメンタルに良いです。

 

討伐リスト

討伐リストについてです。

 

討伐対象は「ルト」です。

リストは30体まで表示されています。

装備の+7を、それもいくつか作ろうとすれば30体では済まないでしょう。

 

報酬

報酬についてです。

 

DQMSL

モンスターの地図と装備などが手に入ります。

装備は「カリバーン」と「突撃ランス」ですか。

以前の同イベントを参加していない方は+7を作った方がよいかもしれません。

特にカリバーンは魔獣と物質系への特攻があるので

 

道中

道中についてです。

道中はありません。

 

ボス戦

ボス戦についてです。

 

DQMSL

敵は「ニャミ」と「ルト」と「ドララ」が1体ずつです。

 

攻略・周回時の使用モンスター

みんなで冒険「白騎士と消えた姫君」を攻略・周回している際に、私の使用モンスターと装備、戦い方をご紹介します。

 

パーティ

パーティについてです。

記事作成現在3周しかしていません。

そのときは「斬撃パーティ」でした

「アレフガルド」こと「アレフガルドの伝説」とレジェンドの「キングレオ」などの混成パーティでした。

 

魔獣斬撃がメインであれば、よほどのことがない限り何とかなりそうです。

 

特別条件

特別条件について。

このクエストには特別条件が設定されています。

 

  • 魔獣系の与えるダメージ+100%

 

なので魔獣系が多いパーティになっているようです。

 

使用モンスター

私が使用しているモンスターです。

 

DQMSL

アレフガルドですね。

 

装備

装備について。

私は「いなずまの剣+7」を装備させています。

さらに「斬撃ダメージ3%アップ」の錬金もつけたものです。

 

スキルのたね

「スキルのたね」について。

今回のために種振りをしていません。

「攻撃力95」「防御力25」に振っていたものをそのまま使っています。

 

他のモンスター

他のモンスターについて。

先ほど書きましたようにレジェンド「キングレオ」は候補になるのでしょうか。

「ヤマクイ」や「ノーブルニャイト」も候補かもしれません。

1体なら「ダークドレアム」もありな気がします。

使っていないのでよくわかっていませんけど。

 

注意

注意点です。

私は他ユーザーさんに迷惑をかけないため、装備をすること、スキルの種を振ること、演出を切ること、バトルメッセージの表示速度を最速にすることという、基本的なことはするようにしています。

 

戦い方

戦い方です。

 

DQMSL

アレフガルドは「ベギラマの剣」を撃つだけ。

画像のように敵はギラが大弱点になるのでアレフでよいかなと思って使っています。

 

キングレオなら「無慈悲なきりさき」でしょう。

 

DQMSL

DQMSL

1ラウンドで撃破できました。

 

再現性

再現性です。

「3 / 3」、100%。

 

特に問題はなさそうです。

 

おわりに

ということでDQMSLのみんぼう「白騎士と消えた姫君」を攻略・周回している、私の使用モンスターや装備、戦い方について紹介した記事でした。

 

 

スポンサーリンク