ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

変わりすぎ!Eテレ『アニメ ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』の放送日時が2022年4月からまた変更されました

スポンサーリンク

Eテレ『アニメ ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』は2022年4月から放送時間がまた変わったようです。

2021年10月からも同年9月までと変わったので、半年で2回目の変更で、さすがに多く感じられます。

 

目次

スポンサーリンク

Eテレ『アニメ ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』

Eテレ『アニメ ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』についてです。

 

ふしぎ駄菓子屋銭天堂

 

番組説明

番組の説明です。

 

www.nhk.jp

 

幸福(こうふく)を呼(よ)ぶか、不幸(ふこう)をまねくかはその人次第(しだい)!

 

幸運(こううん)な人だけがたどりつける、ふしぎな駄菓子屋(だがしや)「銭天堂(ぜにてんどう)」。
店主(てんしゅ)の紅子(べにこ)がすすめる駄菓子は、どれもその人の悩(なや)みにぴったりのもの。
でも、食べ方や使(つか)い方を間違(まちが)えると…。

幸福(こうふく)を呼(よ)ぶか、不幸(ふこう)をまねくかはその人次第(しだい)!

 

番組の公式webサイトには上記引用部のように書かれていました。

 

元々は「廣嶋玲子」さん原作の児童向けの小説とのことです。

確かに本屋へ行くと、絵本など児童書のコーナーに置かれている印象です。

 

ふしぎ駄菓子屋銭天堂

 

放送時間

放送時間です。

 

2021年9月までは毎週土曜日の17時25分からでした。

2021年10月からは毎週火曜曜日18時45分からでした。

 

確か10分番組。

放送局は『NHK Eテレ』です。

 

2022年4月から再び放送時間の変更がありました。

 

2022年4月8日の放送から、Eテレ 毎週金曜 午後6時40分~の放送となります

 

番組webサイトには上記引用部のように書かれています。

 

2022年度から毎週金曜日18時40分からの放送に変わったとのことです。

 

登場人物

登場人物です。

 

本作の主人公はふしぎ駄菓子屋「銭天堂」の店主「紅子」です。

紅子の声は「池谷のぶえ」さんが担当しています。

 

紅子の飼い猫、黒猫の「墨丸」。

紅子とは心が通い合っているそう。

声は「片山福十郎」さん。

 

紅子のライバル「よどみ」もいます。

よどみも「たたりめ堂」というなぞの駄菓子屋の店主です。

よどみの声は「榊原良子」さんが担当しています。

 

作品はオムニバス形式なので他はそのときどきでしょうか。

 

日時変わりすぎ

日時が変わりすぎです。

先ほど申したように、放送日時が2021年10月に変わったのに、半年後の2022年4月にまた変わったのです。

放送時間が変わっただけでなく、放送日すら変わっています。

 

視聴者が置いてけぼりを食らっています。

それではいけないと思うのですよね。

 

我が家では家族が銭天堂を好きで、家族が観るために一緒に観ています。

私はそこまで興味がなく、あまりきちんと観ていません。

なので私は見逃しても問題ないのですが、家族は絶賛混乱中です。

 

おわりに

ということでEテレ『アニメ ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』は、2022年14月からまた放送日時が変わっていることを書いた記事でした。

 

Amazonでも観られるみたいですね。

『dアニメストア』ですか。

検索をかけたらヒットしました。

 

 

スポンサーリンク