ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

RTキャンペーン!DQSML「超オルゴ・デミーラ」が2022年3月22日実装されるようです

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)にて、2022年3月22日火曜日から新たなモンスターが実装されるようです。

DQMSLのオフィシャルTwitterから告知がありました。

 

「超魔王オルゴ・デミーラ」だそう。

 

超オルゴ実装に合わせて、「超魔王確定ふくびき券スーパー」1枚が当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーンが開催されています。

 

以降ネタバレ要素がありますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL新モンスター実装

2022年3月19日、DQMSLの運営Twitterアカウントより「新モンスター」に関する予告ツイートがありました。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) の告知ツイートです。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

2022年3月22日(火)の超魔王オルゴ・デミーラ登場を記念して、2022年3月19日(土)から超魔王確定ふくびき券スーパー1枚が当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーンを開催します!

該当ツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選で10名様にプレゼント!

 

[ キャンペーン開催期間 ]
2022年3月19日(土)19時00分 ~ 2022年3月21日(月)23時59分

 

[ 応募方法 ]
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の公式Twitterアカウント(@DQMSL_OFFICIAL)をフォローして、対象のキャンペーンツイートをリツイートすれば応募完了!

 

対象ツイートとは上にリンクを貼ったDQMSL運営さんのTwitterによる告知のことと思います。

 

[ 賞品 ]
■超魔王確定ふくびき券スーパー1枚 10名様

 

[ 超魔王確定ふくびき券スーパーについて ]
1. ふくびき「超魔王確定地図ふくびきスーパー」を引くことができます。
「超魔王確定地図ふくびきスーパー」からは「悪の化身りゅうおう(ランクS)」、「狂神官ハーゴン(ランクS)」、「滅びの王ゾーマ(ランクS)」、「魔族の王ピサロ(ランクS)」、「老王デスタムーア(ランクS)」、「崩壊の王ウルノーガ(ランクS)」、「魔界の王ミルドラース(ランクS)」、2022年3月22日(火)に登場予定の「魔空のオルゴ・デミーラ(ランクS)」のいずれかの地図が出現します。
※超魔王確定地図ふくびきスーパーからは「武人ハドラー(ランクS)」の地図は出現しません。

 

[ 当選発表 ]
当選した賞品の配布は2022年4月1日(金)以降を予定しております。
当選された方には、随時Twitterのダイレクトメッセージをお送りいたしますので、内容をご確認ください。
※当選された賞品によって、「プレイヤー名」や「ゲームID」のご返信をお願いする場合がございます。
※当選連絡後7日以内にご返信がない場合、当選は無効となります。
また、「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」公式Twitterアカウント(@DQMSL_OFFICIAL)が、当選された方のアカウントを一時的にフォローする場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※不正行為があると当社が判断した場合は、該当者の全ての応募および当選の権利を無効とすることがあります。
※複数アカウントでご参加された場合は、全ての応募および当選の権利を無効とすることがあります。
※当選の権利は当選者ご本人のものとし、他人への譲渡・換金はできません。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

超魔王確定ふくびき券も当たるみたいなので、DQMSLをプレイしている方は参加した方がよいかもしれません。

 

超魔王オルゴ・デミーラ

超魔王系の「オルゴ・デミーラ」が2022年3月22日に実装されるみたいです。

『らいなま』でしたっけ、生放送が先日放送されそうですから、そこでモンスターの詳細が報じられたのでしょう。

私は『らいなま』を観たことがなく、今回も例に漏れず観ていないので、皆さんの方がよほど詳しくご存知のことと思います。

 

以前、2022年のロードマップなるものが発表されて、そこで3月中に新たな超魔王系が実装されるとのことでした。

記事作成現在「DQカーニバル ドラゴンクエストⅦ」が開催されています。

オルゴ・デミーラは確かDQ7のラスボスですので、超魔王が実装されるならオルゴであろうことは比較的容易でした。

 

超オルゴはどのようなタイプの超魔王になるのでしょう。

???系のオルゴ・デミーラは同じ???系に特攻を持つモンスターです。

その流れで言うならば、超オルゴは超魔王系に特攻を持つモンスターになるかもしれないと考えています。

 

ただ、近ごろはゼシカこと「暗黒神と呪われし魔女」といい魔王「ザラーム」といい、耐久寄りのモンスターが多いですね。

素早さを高くせずに効果を発揮するタイプといいますか。

もう少し前、ダグジャガルマの新生転生辺りから耐久寄りの気配があるでしょうか。

なので超オルゴもその流れにあるモンスターの可能性はあるでしょうか。

 

いずれにしても2022年3月22日になればわかります。

2022年3月22日まで待たずとも、ネット検索をすれば既に『らいなま』を観た方々が、様々な情報をあげてくださっていることでしょう。

 

ジェムを使ってふくびきを引く?

問題は「ふくびき」ですね。

超オルゴ実装を記念した「48時間限定超魔王登場記念ふくびき」か「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」が開催されるでしょう。

 

ふくびきには超オルゴの確定枠が設けられると思われます。

それが何回目で確定されるかが問題です。

 

オリジナル魔王「レザーム」が実装されたときのように、5回目で確定、つまり15,000ジェムで確定などという気前の良さは、今回絶対にないでしょう。

???系のレザームと違って、超オルゴは超魔王系ですから。

 

dysdis.hatenablog.com

 

以前の、例えば超ミルドラースが実装されたときは、当ブログの過去記事を見る限りでは15回目で確定だったようです。

1回3,000ジェムを15回ですから45,000ジェムですか。

今回の超オルゴも同じような回数になると想像されます。

 

記事作成現在の私の所持ジェムは27,000ジェムです。

2022年3月22日運営さんからジェムをいくらか配布されるとしても、45,000ジェムには到達しないでしょう。

厳しそうですね。

 

おわりに

ということで、DQMSLで2022年3月22日「超オルゴ・デミーラ」が実装されることを書いた記事でした。

 

 

スポンサーリンク