ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ドラゴンコープス出た?DQMSL DQⅦカーニバル「なぞの神殿 地獄級」のリスト報酬「ふくびき券スーパー」3枚を引いた結果をご報告します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2022年3月14日から期間限定イベント「『DQカーニバル』ドラゴンクエストVII」が開催されています。

 

復刻イベントです。

『DQカーニバル』ドラゴンクエストVIIの期間限定クエスト「DQVIIカーニバル」の「なぞの神殿」の討伐リストが復刻に際してリセットされています。

討伐リストには「プレミアムスライム」を計5体倒すことで「ふくびき券スーパー」が計3枚手に入ります。

この記事ではその「ふくびき券スーパー」3枚を引いた結果をご報告いたします。

 

ネタバレ要素がありますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL『DQカーニバル』ドラゴンクエストVII

2022年3月14日から、「『DQカーニバル』ドラゴンクエストVII」が開催されています。

復刻のようです。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSLの運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) からも告知されています。 

 

cache.sqex-bridge.jp

 

「DQカーニバル」ドラゴンクエストVIIイベントを再び開催!

 

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「DQVIIカーニバル」
・なぞの神殿 中級
・なぞの神殿 超級
・なぞの神殿 地獄級
・かみさまのうでだめし
・炎の巨人チャレンジ
・デスマシーンチャレンジ
・タイムマスターチャレンジ
・ヘルバオムチャレンジ
・かみさまチャレンジ
・オルゴ・デミーラチャレンジ

※チャレンジクエストは旅の僧侶を呼ぶことができません。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

開催期間

開催期間です。

 

2022年3月14日(月)15時00分 ~ 2022年3月22日(火)14時59分

 

1週間超です。

 

遊び方

遊び方について。

特に今回のための特別な仕様はなさそうです。

 

期間限定クエスト「DQⅦカーニバル」

期間限定クエスト「DQⅦカーニバル」について。

 

DQMSL

  • クエスト名:DQⅦカーニバル
  • 目標平均レベル:35

 

ここの目標平均レベルは総合的なものと思われます。

 

DQⅦカーニバル「なぞの神殿 地獄級」

DQⅦカーニバル「なぞの神殿 地獄級」についてです。

 

DQMSL

  • クエスト名:なぞの神殿 地獄級
  • 目標平均レベル:85
  • スタミナ:25

 

初めてクリアするまで消費スタミナ「0」でしょうか、未確認。

通常は「25」。

 

出現方法

クエストの出現方法です。

デフォルトでは全て解放されていると思います。

解放されていなければ中級・超級とクリアする必要があるでしょう。

 

ミッション

設定されているミッションです。

 

  • 仲間を一度も倒されずにクリア:報酬「ニジゴロン(とくぎなし) 1体」
  • どうぐを使わずにクリア:報酬「クエストスキップ券 5枚」

 

ミッションコンプリートできていました。

過去に開催されていたときにコンプしていたのでしょう。

 

討伐リスト

討伐リストについて。

討伐対象は「オルゴ・デミーラ」と「プレミアムスライム」です。

プレミアムスライムは計5体倒すことで「ふくびき券スーパー」が計3枚手に入ります。

 

道中

道中についてです。

道中戦はありません。

 

ボス

ボスについてです。

 

DQMSL

敵は「オルゴ・デミーラ」1体。

 

攻略・周回パーティ

DQⅦカーニバル「なぞの神殿 地獄級」を攻略・周回している、私のパーティ編成です。

 

dysdis.hatenablog.com

 

周回パーティは以前当ブログの記事に書いています。

 

討伐報酬「ふくびき券スーパー」3枚

「なぞの神殿」の討伐報酬「ふくびき券スーパー」3枚についてです。

 

プレミアムスライム計5体討伐

先述したように討伐リストの対象にはプレミアムスライムがあります。

 

DQMSL

プレミアムスライムを計5体倒すことで、報酬として「ふくびき券スーパー」が計3枚手に入ります。

1体目のプレミアムスライム討伐で1枚、3体目討伐でも1枚、5体目討伐でも1枚の計3枚。

 

「なぞの神殿」には3つの難易度があり、討伐リストは3クエスト共通と思われます。

 

プレミアムスライムどこ?

プレミアムスライムはどこに出てくるのか? についてです。

 

DQMSL

結論を言いますと出現はランダムと思います。

特定のルートはないはず。

周回していると稀にプレミアムスライムが出現するマップが現れます。

薄暗い森の中のようなマップです。

 

結果

前置きが長くなりました。

「なぞの神殿」で手に入った「ふくびき券スーパー」3枚を引いた結果をお伝えします。

 

DQMSL

ふくびきの対象は「真夏のバカンスセレクション」です。

運営さんは、今は冬の終わりから春になったばかりの時期なのにどうして真夏のふくびきを展開したのかと、多くのユーザーからツッコミを受けているところでしょう。

 

「『DQカーニバル』ドラゴンクエストVII」の復刻開催と同時に、新たに実装されたモンスター「ドラゴンコープス」が出れば個人的には大当たりです。

「サマーモンスター」ももちろん大当たりです。

 

DQMSL

ふくびき券スーパーは3枚。

 

DQMSL

はい、銀地図3枚。

ありがとうございます。

 

感想

感想です。

感想も何もないですね。

3枚でドラゴンコープスやサマーモンスターを出せる方が圧倒的に確率が低いので、引く前からわかりきっていたことでした。

 

おわりに

ということでDQMSLの期間限定クエストDQⅦカーニバル「なぞの神殿 地獄級」の討伐報酬にいただいた「ふくびき券スーパー」3枚を引いた結果をご紹介した記事でした。

 

 

スポンサーリンク