ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

夏ピサロ夏ヴェーラ欲しい!DQMSL2022年3月「真夏のプレミアふくびき」を私が引くべきかを考えました

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2022年3月14日から「真夏のプレミアふくびき」が開催されています。

 

「真夏のプレミアふくびき」は、7回目に10枚目で「亜魔色アンルシア」か「夏色少女ジェマ」が確定するほか「サマー限定まほうの地図交換券」が手に入るふくびきです。

 

私自身がこの「真夏のプレミアふくびき」を回すべきかを考えました。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「真夏のプレミアふくびき」

DQMSLでは2022年3月14日より「真夏のプレミアふくびき」が開催されています。

 

DQMSL

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

7回目に、10枚目で「亜魔色アンルシア(ランクS)」か「夏色少女ジェマ(ランクS)」が確定するほか「サマー限定まほうの地図交換券」が手に入る、「真夏のプレミアふくびき」を期間限定で開催します!

 

※「真夏のプレミアふくびき」は、同時に開催している『地図ふくびきスーパー「真夏のバカンスセレクション」』「1回限定!サマー限定まほうの地図交換券つき10連真夏のバカンスセレクション」とは別のふくびきです。

 

DQMSL

今回の「真夏のプレミアふくびき」は、10連ふくびきを1回につきジェム3000個で、7回まで引くことができ、7回目に、10枚目で「亜魔色アンルシア」か「夏色少女ジェマ」が確定するほか「サマー限定まほうの地図交換券」が手に入るふくびきです!

 

「真夏のプレミアふくびき」では10連ふくびきを引いた回数に応じて、10枚目のまほうの地図が変化します。

[ 1、3、4、6回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

[ 2回目 ]
10枚目から、合計50%の確率で下記のランクSのサマーモンスターのまほうの地図が出現します。
※「夏色プチットガールズ(ランクS)」のまほうの地図は出現しません。

「真夏のピサロ(ランクS)」
「ドラジ(ランクS)」
「亜魔色アンルシア(ランクS)」
「夏色少女ジェマ(ランクS)」
「真夏のヴェーラ(ランクS)」
「真夏のクシャラミ(ランクS)」

10枚目からランクSのサマーモンスターが出現しない場合は、ランクS以上のまほうの地図が出現します。

[ 5回目 ]
10枚目から、必ず「ドラゴンコープス(ランクS)」のまほうの地図が出現します。

[ 7回目 ]
10枚目から、必ず「亜魔色アンルシア(ランクS)」か「夏色少女ジェマ(ランクS)」の地図のうち、いずれかが出現します。
また、「サマー限定まほうの地図交換券」1枚が手に入ります。

 

「サマー限定まほうの地図交換券」は、下記の「サマーモンスター」のまほうの地図いずれか1枚と交換できます。

「真夏のピサロ(ランクS)」
「ドラジ(ランクS)」
「亜魔色アンルシア(ランクS)」
「夏色少女ジェマ(ランクS)」
「真夏のヴェーラ(ランクS)」
「真夏のクシャラミ(ランクS)」
「夏色プチットガールズ(ランクS)」
「海岸プチットガールズ(ランクA)」
「砂浜プチットガールズ(ランクB)」

 

[ 10枚目に出現するランクS以上のまほうの地図について ]
「真夏のプレミアふくびき」の5、7回目以外の10枚目に出現するのは、2022年3月14日(月)15時00分から開催した『地図ふくびきスーパー「真夏のバカンスセレクション」』から排出されるモンスターの地図のうち、ランクS以上の地図です。
サマーモンスターを除き、地図ふくびきスーパーから期間限定で出現するモンスターのまほうの地図は含まれません。

 

[ 今回の「真夏のプレミアふくびき」限定の提供中モンスター一覧 ]
ランクSのモンスター
・真夏のピサロ
・ドラジ
・亜魔色アンルシア
・夏色少女ジェマ
・真夏のヴェーラ
・真夏のクシャラミ

ランクBのモンスター
・砂浜プチットガールズ

[ 今回の「真夏のプレミアふくびき」の10枚目以外での提供割合アップ中モンスター ]
ランクSのモンスター
・真夏のピサロ
・ドラジ
・亜魔色アンルシア
・夏色少女ジェマ
・真夏のヴェーラ
・真夏のクシャラミ
・ドラゴンコープス

ランクBのモンスター
・砂浜プチットガールズ

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

詳しいことは上にリンクを貼ったwebページをご覧になってください。

 

提供割合

提供割合です。

 

ランクSSとランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から4になっています。

 

開催期間

開催期間について。

 

2022年3月14日(月)15時00分 ~ 2022年3月22日(火)14時59分

 

開催期間は7日超です。

 

私が回すべきか

「真夏のプレミアふくびき」を回すべきか?

 

この記事で書いていることは、あくまでも「私が回すべきか」です。

皆さんが回すべきかを私には言う口がありません。

そんな上から目線で言える立場ではないです。

恐れ多いです。

 

結論

回しません。

 

理由は3月中に新たな超魔王が実装されるとの情報があるからです。

今ジェムを使っている場合ではない感じがします。

サマーモンスターは夏ピサロや夏ヴェーラといったところを持っていないので、欲しいことは欲しいのですが。

 

DQMSL

DQMSL

同日、新モンスターが実装されました。

ランクS「ドラゴンコープス」、ランクSS「くさったまじゅう」です。

ランクSの方がランクSS感、ランクSSの方がランクS感のある名前ですけど。

 

こちらが結構優秀な性能を持っています。

ランクS時点で素早さ値が高く、亡者持ち、さらに盾突破の特技「仁王溶かしの息」まで持っています。

ガナサダイの立場危うし。

夏ピサロたちより欲しいくらい欲しいです。

 

DQMSL

ただしドラゴンコープスたちはサマーモンスターではありません。

通常のふくびきから出るのなら、今このために引くことはないかなと思っています。

 

所持ジェム

記事作成現在の私の所持ジェムです。

記事作成現在「26,510ジェム」所持しています。

 

おわりに

ということでDQMSLの2022年3月「真夏のプレミアふくびき」を私が回すべきかを考えたことをお伝えした記事でした。

 

 

スポンサーリンク