ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ザラーム欲しい!DQMSL2022年2〜3月「48時間限定深淵の魔王・魔王フェス」を私が引くべきかを考えました

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2022年2月28日から「48時間限定深淵の魔王・魔王フェス」が開催されています。

 

「48時間限定深淵の魔王・魔王フェス」は、新魔王「ザラーム」実装の記念で5回目に「魔王ザラーム確定ふくびき券」、10回目に「深淵の魔王・魔王限定交換券」が確定で手に入ります。

またランクS以上の地図が必ず2枚以上手に入るふくびきです。

 

1~9枚目ではランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も通常の1%から2倍の2%になっています。

 

私自身がこの「48時間限定深淵の魔王・魔王フェス」を回すべきかを考えました。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「48時間限定深淵の魔王・魔王フェス」

DQMSLでは2022年2月28日より「48時間限定深淵の魔王・魔王フェス」が開催されています。

 

DQMSL

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

新たな魔王の登場を記念して、5回目に「魔王ザラーム確定ふくびき券」、10回目に「深淵の魔王・魔王限定交換券」が手に入る、「48時間限定深淵の魔王・魔王フェス」を期間限定で開催します!

 

「48時間限定深淵の魔王・魔王フェス」ではランクS以上の地図が必ず2枚以上手に入ります!

 

DQMSL

10連ふくびきを1回につきジェム3000個で、最大10回まで引くことができます。

■1~4回目、6~9回目
9枚目と10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

■5回目
「魔王ザラーム確定ふくびき券」が手に入ります。
9枚目と10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

■10回目
「深淵の魔王・魔王限定交換券」が手に入ります。
9枚目と10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

「深淵の魔王・魔王限定交換券」は、下記の「深淵の魔王」または「魔王」のまほうの地図いずれか1枚と交換できる!

 

[ まほうの地図交換券の使用方法について ]
1. フッターメニューの「メニュー」を選択します。
2. 「もちもの」を選択します。
3. 手に入れたまほうの地図交換券の「使う」を選択します。「まほうの地図 交換」から交換するモンスターを選択できます。

※「48時間限定深淵の魔王・魔王フェス」の9枚目と10枚目に出現するのは、2022年2月28日(月)12時00分から開催した『地図ふくびきスーパー「深淵の魔王・魔王フェス」』から排出されるモンスターの地図のうち、ランクS以上の地図です。
「深淵の魔王」を除き、地図ふくびきスーパーから期間限定で出現するモンスターのまほうの地図は含まれません。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

詳しいことは上にリンクを貼ったwebページをご覧になってください。

 

提供割合

提供割合です。

 

1~9枚目ではランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も通常の1%から2倍の2%になっています。

 

開催期間

開催期間について。

 

■48時間限定深淵の魔王・魔王フェス
2022年2月28日(月)12時00分 ~ 2022年3月7日(月)14時59分までの初回ログインから48時間

 

開催期間は7日ほどです。

 

私が回すべきか

「48時間限定深淵の魔王・魔王フェス」を回すべきか?

 

この記事で書いていることは、あくまでも「私が回すべきか」です。

皆さんが回すべきかを私には言う口がありません。

そんな上から目線で言える立場ではないです。

恐れ多いです。

 

結論

回しません。

 

cache.sqex-bridge.jp

cache.sqex-bridge.jp

 

ザラームはおそらくレゾム・レザームのようなコラボ限定の魔王ではないですよね。

そういう文言が一言も書かれていませんのでおそらく通常の魔王なのだと思います。

つまり今回回さなくてもいずれは手に入るということです。

 

正確に言えば、今回回さないのではなく回せないです。

8周年でジェムを使ったばかりで、大して貯まっていませんので。

レゾム・レザームのように、コラボ限定で15,000ジェムで確定となれば使わざるを得ないでしょうけどそうではないみたいですから。

 

マジェスドレアムが実装されたときのように、イベントの後半に新モンスターをぶっ込んでくる可能性だってあります。

用心のために私は今は様子見をしようと思っています。

 

私の認識が間違っていて、実はコラボ限定魔王かもしれません。

だとしたらいけないので、皆さんは各々で調べて確認してくださいね。

コラボ限定でしたら、私のことを心で笑ってやってください、馬鹿だなと。

 

所持ジェム

記事作成現在の私の所持ジェムです。

記事作成現在「20,510ジェム」所持しています。

 

ようやくここまで貯まりました。

 

おわりに

ということでDQMSLの2022年2〜3月「48時間限定深淵の魔王・魔王フェス」を私が回すべきかを考えたことをお伝えした記事でした。

 

 

スポンサーリンク