ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

DQMSL8周年「超魔王まほうの地図交換券」を使う。私がどのモンスターにしたかをご報告いたします

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以下DQMSL)では、2022年1月23日にサービス開始から「8周年」を迎えました。

おめでとうございます。

 

8周年を迎えたと同時にアニバーサリーキャンペーン各種が催されています。

一環として「便利アイテムを買う」にて「超魔王交換券セット」と「アドバンス交換券セット」が販売されています。

先日9,000ジェムを使って「超魔王交換券セット」を購入しました。

絶賛後悔中ですが。

 

このたびセットにある「超魔王まほうの地図交換券」を使いました。

どのモンスターと交換したかをご報告いたします。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL 8周年

DQMSLは2022年1月23日、サービス開始から「8周年」を迎えたそうです。

おめでとうございます。

 

 

8周年に合わせてアニバーサリーイベントや新モンスターの実装などが行われたようです。

 

セット3種

8周年祭の開催と同時に「セット3種」が、「便利アイテムを買う」にて販売されています。

メイン画面フッタメニュー「ショップ」→「便利アイテムを買う」の順に選択することで「便利アイテムを買う」画面に行くことができます。

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知ツイートです。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

2021年1月23日(日)15時00分から販売を開始した「超魔王交換券セット」「レジェンド交換券セット」「アドバンス交換券セット」を購入すると、「超魔王限定まほうの地図交換券」「レジェンド限定まほうの地図交換券」「アドバンスまほうの地図交換券」を獲得することができます。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

8周年を記念して、「超魔王交換券セット」「レジェンド交換券セット」「アドバンス交換券セット」を販売!
※「レジェンド交換券セット」は有償ジェム3000個で、おひとり様1セットまで購入いただけます。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

セット内容

それぞれのセット内容です。

 

[ レジェンド交換券セット内容 ]
・レジェンド限定まほうの地図交換券 1枚
・10連ふくびき券スーパー 1枚
・Wチャンス券 1枚

 

[ 超魔王交換券セット内容 ]
・超魔王限定まほうの地図交換券 1枚
・10連ふくびき券スーパー 3枚
・Wチャンス券 3枚

 

[ アドバンス交換券セット内容 ]
・アドバンスまほうの地図交換券 1枚
・10連ふくびき券スーパー 1枚
・Wチャンス券 1枚

 

セットには交換券だけでなく、10連ふくびき券スーパーとWチャンス券も含まれています。

 

販売期間

販売期間について。

 

[ 販売期間 ]
2022年1月23日(日)15時00分 ~ 2022年2月28日(月)11時59分

 

1ヶ月以上あります。

 

レジェンド交換券セットは有償

注意点です。

見出しにも書きましたように「レジェンド交換券セット」は有償ジェムでの販売になっている点です。

課金しないと買えないということですね。

しかも1回限定です。

 

超魔王交換券セットとアドバンス交換券セットは無償ジェムで交換可能になっています。

超魔王が9,000ジェム、アドバンスが3,000ジェム。

 

なやんでいました

「超魔王交換券セット」と「アドバンス交換券セット」を交換するかで悩んでいました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

あれこれと悩んでいることは以前記事にしています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

その後に「超魔王交換券セット」を購入したこともお伝えしています。

上にリンクを貼った記事2つがそれ。

あわせてご覧になってください。

 

超魔王交換券を使う

このたびDQMSL8周年「超魔王交換券セット」の「超魔王まほうの地図交換券」を使いました。

 

どうして今か

記事作成日は2022年2月13日です。

どうして今「超魔王まほうの地図交換券」を使うことにしたか。

 

dysdis.hatenablog.com

 

理由は「まほうの地図から最大Lvで仲間に」キャンペーンがもうすぐ終わるからです。

超魔王は育成がとても大変です。

育成の手間をかけたくないので、キャンペーン期間中に交換してしまおうと、2022年2月13日に交換券を使いました。

8周年関連のふくびきも、そのほとんどを引いたはずですしいいかなと。

 

どのモンスターと交換したか

私がどのモンスターと交換したかです。

結論を申しますと「超ゾーマ」にしました。

 

DQMSL

超魔王交換券はメイン画面フッタメニュー「メニュー」→「もちもの」の順に選択をすると選択画面に移行することができます。

 

DQMSL

DQMSL

ランクS「滅びの王ゾーマ」を交換しました。

ランクSSの超魔王は交換対象にありません。

 

DQMSL

DQMSL

「まとめてお願いする」をして、転生して、3周年お祝いホイミンを使って気合伝授をしました。

お祝いホイミンは経験値がとんでもなく手に入るので一気にレベルマックスにできて、超魔王の育成に向いているように思います。

 

感想

結果、無星の超ゾーマが2体になりました。

どちらも交換券で入手した個体、ふくびきからはどうしても当たってくれません。

 

今のところは重ねる予定はありません。

2体なら☆1にパワーアップするより無星2体で運用した方がクエストで便利かなと。

3体手に入ったら考えも変わるでしょう。

 

それにしても9,000ジェムは高かったかなと思っています。

超ゾーマが今どうしても欲しいモンスターだった訳でもないので。

う〜ん、こういう判断が私はどうしても駄目ですね、判断がというより頭が悪い。

 

おわりに

ということでDQMSL8周年「超魔王まほうの地図交換券」を使ったので、私はどのモンスターにしたかをお伝えした記事でした。

 

 

スポンサーリンク