ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

スイーツ錬金術師ソロン欲しい!DQMSL2022年2月「冬限定!10連真冬のバレンタインセレクション」を私が引くべきかを考えました

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2022年2月15日から「冬限定!10連真冬のバレンタインセレクション」が開催されています。

 

「冬限定!10連真冬のバレンタインセレクション」は「ビター錬金術師ソロン(ランクS)」の登場を記念してのもので、2回ごとにランクS以上1枚確定&そのうちウィンターモンスターが30%となるふくびきです。

 

「冬限定!10連真冬のバレンタインセレクション」は1~9枚目ではランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も通常の1%から2倍の2%になっています。

 

私自身がこの「冬限定!10連真冬のバレンタインセレクション」を回すべきかを考えました。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「冬限定!10連真冬のバレンタインセレクション」

DQMSLでは2022年2月15日より「冬限定!10連真冬のバレンタインセレクション」が開催されています。

 

DQMSL

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

「ビター錬金術師ソロン(ランクS)」の登場を記念して、2回ごとにランクS以上1枚確定&そのうちウィンターモンスターが30%となる「冬限定!10連真冬のバレンタインセレクション」を開催!

今回は、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も通常の1%から2倍の2%に!

 

[ 冬限定!10連真冬のバレンタインセレクションについて ]
1回につきジェム3000個で何度でも引くことができ、2回ごとに、10枚目から必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。
そのうち、下記の「ウィンターモンスター」のまほうの地図の提供割合は合計30%となります。

「ビター錬金術師ソロン(ランクS)」
「アイスアーマー(ランクS)」
「吹雪の尖兵(ランクS)」

 

[ 2回ごとの10枚目に出現するランクS以上のまほうの地図について ]
「冬限定!10連真冬のバレンタインセレクション」の、2回ごとの10枚目に出現するのは、2022年2月15日(火)15時00分から開催した『地図ふくびきスーパー「真冬のバレンタインセレクション」』から排出されるモンスターの地図のうち、ランクS以上の地図です。
ウィンターモンスターを除き、地図ふくびきスーパーから期間限定で出現するモンスターのまほうの地図は含まれません。

 

[ 今回の「冬限定!10連真冬のバレンタインセレクション」限定の提供中モンスター一覧 ]
ランクSのモンスター
・ビター錬金術師ソロン
・アイスアーマー
・吹雪の尖兵

[ 今回の「冬限定!10連真冬のバレンタインセレクション」の2回ごとの10枚目以外で提供割合がアップするモンスター ]
ランクSのモンスター
・ビター錬金術師ソロン
・アイスアーマー
・吹雪の尖兵

※出現率アップの度合いはモンスターごとに異なります。
※同時に開催している『地図ふくびきスーパー「真冬のバレンタインセレクション」』とは、提供割合が異なります。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

詳しいことは上にリンクを貼ったwebページをご覧になってください。

 

提供割合

提供割合です。

 

DQMSL

1~9枚目ではランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も通常の1%から2倍の2%になっています。

 

開催期間

開催期間について。

 

■地図ふくびきスーパー「冬限定!10連真冬のバレンタインセレクション」
2022年2月15日(火)15時00分 ~ 2022年2月21日(月)14時59分

 

開催期間は6日です。

 

私が回すべきか

「冬限定!10連真冬のバレンタインセレクション」を回すべきか?

 

この記事で書いていることは、あくまでも「私が回すべきか」です。

皆さんが回すべきかを私には言う口がありません。

そんな上から目線で言える立場ではないです。

恐れ多いです。

 

結論

回しません。

 

回すならランクS以上が確定で出る6,000ジェム回す必要があるでしょう。

しかし、2回ごとに10枚目から必ずランクS以上が出て、その30%がウィンターモンスター3体のうちどれかなのですよね?

それはあまりに確率が低いです。

私は引き運が低いと自認しているくらいですので、出るとは到底思えません。

 

DQMSL

「スイーツ錬金術師ソロン」は極めて有能なモンスターと思います。

特技もリーダー特性も優秀ですから、持っていれば役に立つでしょう。

 

ただ、リーダー特性が優秀となるとフレンドさんが1体持っていれば、クエストは何とかなるのではないかなとも思います。

リーダー特性がリーダーに向かないデメリットのある特性の場合が困るのですが、スイーツ錬金術師ソロンに関してはそういうことはないみたいですし。

 

私が課金ユーザーなら、「有償ジェム1回 ウィンター限定まほうの地図交換券つき 10連真冬のバレンタインセレクション」を回しますね。

確定でスイーツ錬金術師ソロンが手に入るのですから。

 

3月にコラボイベントがあるとかないとか言われていますよね。

その辺の事情は皆さんの方がお詳しいと思います。

そこで魔王や超魔王が新規実装されないとも限らないので、今はジェムを温存します。

 

所持ジェム

記事作成現在の私の所持ジェムです。

記事作成現在「16,000ジェム」所持しています。

何とか15,000ジェムに到達しました。

一安心。

 

おわりに

ということでDQMSLの2022年2月「冬限定!10連真冬のバレンタインセレクション」を私が回すべきかを考えたことをお伝えした記事でした。

 

 

スポンサーリンク