ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ゴーレム出た?DQMSL2021年12月24日に運営から配布された「ふくびき券スペシャル(旅)」30枚と「10連ふくびき券スーパー」1枚を回した結果をご報告します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2021年12月24日だったでしょうか、運営さんから「ふくびき券スペシャル(旅)」30枚が配布されました。

 

同月20日に「クロちゃんサンタのトロトロ配ると帰れまシン~withプチットアイドル~」が放送された記念と思われます。

クリスマス・イブだからということもあるでしょうか。

「ふくびき券スペシャル(旅)」を30枚引いた結果をご報告します。

 

同日クリスマスに「10連ふくびき券スーパー」が1枚配布されたので、そちらの結果も併せてご報告します。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「クロちゃんサンタのトロトロ配ると帰れまシン~withプチットアイドル~」

2021年12月20日に「クロちゃんサンタのトロトロ配ると帰れまシン~withプチットアイドル~」が放送されました。

「らいなま」というやつですか。

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知ツイートです。

 

私はこの手の放送を一度も観たことがありません。

もちろん今回も例外なく観ていないので内容を知りません。

 

f:id:dysdis:20211224190653j:plain

2021年12月24日に「ふくびき券スペシャル(旅)」が30枚配布されました。

おそらくですけどこの生放送を記念しての配布なのでしょう。

クリスマス・イブだから多めに配布されたという。

 

また、クリスマスプレゼントとして「10連ふくびき券スーパー」が1枚配布されていました。

1,500ジェムもそうでしょうか?

身に覚えがないのでおそらくそうでしょう。

 

結果

2021年12月24日に運営さんから配布された「ふくびき券スペシャル(旅)」30枚を引いた結果です。

 

1〜10連

1〜10連の結果です。

 

DQMSL

引けるふくびきは「地図ふくびき券スペシャル(旅)」です。

メイン画面のフッタメニュー「ふくびき」を選択すると、タブメニュー「スーパー」のふくびき一覧が画面に表示されます。

そのトップに「地図ふくびき券スペシャル(旅)」が表示されているかと思います。

 

スペシャル旅の個人的な当たりは「ヘルチェイサー」と「ダゴン」です。

ヘルチェイサーとダゴンは以前☆4が完成しました。

今はランクAの☆4を作ろうとしている段階です。

 

DQMSL

金地図1枚。

悪魔系「ライオネック」の素でしょうか。

他にめぼしいモンスターはおらず。

 

11〜20連

11〜20連。

 

DQMSL

金地図0枚。

ひどい。

 

21〜30連

21〜30連の結果。

 

DQMSL

ひいぃ、金地図0枚。

「えんまのつかい」や「マーズフェイス」の素などが出ているので、先ほどの結果よりはよかったです。

 

10連ふくびき券スーパー

「10連ふくびき券スーパー」を1枚いただきました。

その結果もこちらでご報告します。

 

DQMSL

引くことができるふくびきは「伝説フェス」です。

守護神ゴーレムやキングミミックが新生転生されたばかりで、排出率が上昇しています。

伝説フェスメダルも10枚手に入ります。

 

DQMSL

金地図0枚。

おお、すごい、見事に何にもないです。

何か操作されているのではないかと疑いたくなるくらい何もない。

 

感想

2021年12月24日に運営さんから配布された「ふくびき券スペシャル(旅)」30枚と、「10連ふくびき券スーパー」1枚を引いての感想です。

 

画像を見るだけで寿命が縮むのではというくらいひどい結果でした。

今まで当ブログでご報告した中でも屈指の結果ではないでしょうか。

悪い方向での。

 

これだけ悪いと、逆に周年アニバーサリーでよい結果が出るのではないかと期待したくなります。

期待することで自らを癒やすしかないと言いますか。

膿が出きったと思いたい。

 

おわりに

ということで2021年12月24日に運営さんから配布された「ふくびき券スペシャル(旅)」30枚と「10連ふくびき券スーパー」1枚を回した結果をご報告した記事でした。

 

 

スポンサーリンク