ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

どこにある?DQMSLイベント「少女のおねがい」関連「冒険スタンプミッション」の概要と注意点と場所についてご紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)にて、2021年11月30日から期間限定イベント「少女のおねがい」が開催されています。

 

2021年12月1日からは「少女のおねがい」関連の「冒険スタンプミッション」が、毎日1つずつ課せられています。

冒険スタンプミッションがわかりにくいので取り逃しをしないよう注意が必要です。

自戒の意を込めて書きます。

 

以降ネタバレ要素がありますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「少女のおねがい」開催

DQMSLの2021年11月30日より、2021年12月度の期間限定イベント「少女のおねがい」が開催されています。

 

DQMSL

 

 

cache.sqex-bridge.jp

 

期間限定クエスト「少女のおねがい」を開催!
クエストに挑戦してミッション報酬の「サンタセラフィ(ランクS)」を仲間にしよう!

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

開催期間

開催期間です。

 

[ クエストの開催期間 ]
2021年11月30日(火)12時00分 ~ 2021年12月28日(火)3時59分

 

ほぼ1ヶ月ですか。

 

対象クエスト

対象となるクエストについて。

 

■ひとりで冒険
期間限定クエスト「少女のおねがい」
・サンタ少女セラフィ
・サンタからの贈り物

※「サンタからの贈り物」は、「サンタ認定手形」を1個所持していると挑戦できます。
※クエストに挑戦する際に、「サンタ認定手形」は消費されません。
※「サンタ認定手形」は冒険スタンプミッションの報酬で獲得できます。

 

「サンタの贈り物」は「サンタ認定手形」を1個所持していると挑戦できる。

そして「サンタ認定手形」は冒険スタンプミッションの報酬である。

この点が非常に重要ですね。

毎日課せられるミッションを一つひとつ達成していかないと、「サンタの贈り物」を冒険することができないということでしょう。

 

DQMSL

DQMSL

DQMSL

ウィンターモンスターで冒険すること。

ここが重要で、ウィンターではないモンスターで該当クエストを攻略してもミッション達成とはなりません。

間違えないようにしたいですね。

 

冒険スタンプミッション

2021年12月1日水曜日からは「少女のおねがい」関連の「冒険スタンプミッション」が毎日1つずつユーザーに課せられています。

 

[ 「冒険スタンプミッション」について ]
2021年12月1日(水)から2021年12月24日(金)までの24日間、毎日1個ずつ冒険スタンプミッションが追加されます。
全て達成することで大量の「フロストメダル」や、最大14枚の「ふくびき券スーパー」を獲得できます!

 

■毎日追加されるミッション

冒険スタンプ
報酬
【少女のおねがい】ウィンターのみで
(対象クエスト)』をクリア
フロストメダル 200枚
または
ふくびき券スーパー 1枚


■ステップアップミッション

DQMSL

冒険スタンプ
報酬
冒険スタンプ【少女のおねがい】の
ミッションを20個クリアしよう
サンタ認定手形 1個

 

※対象クエストは各ミッションで異なります。追加された各ミッションの詳細は、ゲーム内「冒険スタンプ」>「期間限定」からご確認ください。
※追加される各ミッションは、2021年12月28日(火)3時59分まで達成可能です。
※上記の冒険スタンプミッションは、開催期間中一度のみ達成できます。

 

[ ふくびき券スーパーについて ]
ミッション報酬でもらえる「ふくびき券スーパー」を使用して引くふくびきから出現する地図は、2021年12月10日(金)15時00分から開催する「地図ふくびきスーパー」から出現するモンスターの地図です。

 

ふくびき券スーパーもそうですけど、フロストメダルもとても重要ですね。

今回のイベントと同時に追加された新モンスター「サンタセラフィ」や、新装備「チョメステッキ」と「こおりのやいば」があるからです。

 

開催期間

開催期間です。

 

[ クエストの開催期間 ]
2021年11月30日(火)12時00分 ~ 2021年12月28日(火)3時59分

 

当然ながらこちらもほぼ1ヶ月間です。

 

1日目

「少女のおねがい」関連冒険スタンプミッション1日目です。

 

DQMSL

  • 推奨プレイヤーレベル:5
  • 【少女のおねがい】ウィンターのみで『2-5 預言者の塔』をクリア
  • 報酬:フロストメダル 200枚

 

上記のミッションが初日の内容です。

 

DQMSL

DQMSL

「2-5 預言者の塔」ってどこ? と、わからない人がいらっしゃることと思います。

私も混乱しました。

わかりにくいですよね、ストーリークエストなんて一度クリアしたらほとんど行かないですから。

場所は「オムド・ロレス」がラスボスだった、一番最初に冒険をしたストーリークエストの2-5です。

 

「2-5 預言者の塔」へ行く手順です。

メイン画面→「ひとりで冒険」→「ストーリークエスト」→「2 ボヌーク地方」→「2-5 預言者の塔」の順番に選択します。

これだけです。

 

しかし、第3世界でしたっけ、あちらなどが実装されているため、ストーリークエストは「層」のような構造になっています。

第3世界だかを冒険したままでいると、層が異なるため、ボヌーク地方などがある層へ移動する必要があります。

第3世界にいるなら、さらに「禁断の魔扉」→「魔幻の大穴」の順番に選択します。

これでたどり着けると思います。

 

注意点があります。

先ほども申し上げましたように、ミッションを達成させるためには冒険するモンスターが全て「ウィンターモンスター」である必要があります。

それが達成条件の1つです。

 

ウィンターモンスターとは「サンダタ」や「サンタグレイツェル」などですね。

サブ系統にウィンターがあるので、編成画面でソート検索をすればわかりやすいです。

難易度は高くないので、サンダタサンドでいけば問題なかったです。

 

2日目

「少女のおねがい」関連冒険スタンプミッション2日目です。

 

DQMSL

  • 推奨プレイヤーレベル:5
  • 【少女のおねがい】ウィンターのみで『15-5 いにしえの玉座』をクリア
  • 報酬:フロストメダル 200枚

 

DQMSL

DQMSL

2日目の「15-5 いにしえの玉座」の探し方は初日と同じです。

預言者の塔と同じ「層」にあります。

 

DQMSL

こちらもウィンターモンスターでパーティを構成する必要がある点に注意です。

 

クエストの難易度は高くありません。

ただ長丁場になるため、MP切れを起こしがちな点には注意が必要でしょう。

道中の壺などを回収して、MP回復アイテムを一定数確保すると多少楽になります。

あるいは道中に特技を使わないよう設定してもよいかもしれないですね。

 

3日目

「少女のおねがい」関連冒険スタンプミッション3日目です。

と言いたいところですが、記事作成現在2日目までのみ展開中です。

 

2日目まで達成できていらっしゃればコツをつかめていることでしょうから、私のこの記事を読む必要もなくなっていることでしょう。

3日目以降は書かないと思います。

 

おわりに

ということでDQMSLの2021年11月30日から期間限定イベント「少女のおねがい」が開催され、関連した「冒険スタンプミッション」も設定されているので、概要とクエストがどこにあるかをご紹介した記事でした。

 

 

スポンサーリンク