ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

マジェ超伝説出たか?2021年11月19日以降にDQMSL運営から配布された「ふくびき券スーパー」11枚を引いた結果をご報告します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)にて、2021年10月29日から期間限定イベント「DQMオールスターズ」が開催されています。

 

2021年11月19日からは「究極魔神襲来」が追加開催されています。

究極魔神襲来に関連して「最凶メダル」なるメダルが実装され、メダル2枚と「ふくびき券スーパー」5枚でしたか、それを交換できるようになっています。

究極魔神襲来の開催に合わせてだったか、冒険スタンプの期間限定ミッションに「ふくびき券スーパー」が3枚*2の計6枚が報酬になっているミッションが設定されました。

トータル11枚でしょうか、ふくびきを引いた結果をご報告いたします。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL×DQMコラボクエスト「DQMオールスターズ」

この11月に開催される予定の新イベントはDQMSL×DQMコラボクエスト「DQMオールスターズ」というそうです。

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知ツイートです。

 

www.dragonquest.jp

 

ティザーサイトもオープンオープンされています。

 

期間限定クエスト「究極魔神襲来」

期間限定クエスト「究極魔神襲来」についてです。

 

 

cache.sqex-bridge.jp

 

期間限定クエスト「ふしぎな旅路・闇」を開催!
新モンスター「メガヒーロー(ランクS)」の地図を集めて、「ギガヒーロー(ランクSS)」に転生させよう!

 

追加されたクエストについての告知です。

 

計11枚のふくびき券スーパー

2021年11月19日からは「究極魔神襲来」が追加開催されています。

 

DQMSL

DQMSL

究極魔神襲来に関連して「最凶メダル」なるメダルが実装され、メダル2枚と「ふくびき券スーパー」5枚でしたか、それを交換できるようになっています。

 

DQMSL

1つミッションのスクリーンショットを撮り忘れましたが、究極魔神襲来の開催に合わせてだったか、冒険スタンプの期間限定ミッションに「ふくびき券スーパー」が3枚*2の計6枚が報酬になっているミッションが設定されました。

ステップアップミッションですか。

 

トータルで11枚のふくびき券スーパーが配布されていたと思います。

私の取り逃しなどなければ。

 

結果

上記の「ふくびき券スーパー」11枚を引いた結果です。

 

ステップアップミッション6枚

ステップアップミッションで得られたふくびき券スーパー6枚の結果です。

最初の3連は以前当ブログでご報告していますが改めて。

 

DQMSL

対象は「伝説フェスメダルつき 神獣王フェス」です。

マジェス・ドレアムやちょう伝説系も排出されるそう。

 

DQMSL

まずは最初にいただいた3連。

金地図0枚。

何もないですね。

 

DQMSL

次の3連。

金地図1枚。

魔王で「バラモス」でした。

 

バラモスは久しぶりに当たった気がします。

バラモスは魔法ではなく悪魔系に変えていただけないでしょうかね。

魔王であることにずっと違和感があります。

 

最凶メダル5枚

最凶メダルとの交換で獲得したふくびき券5枚の結果です。

こちらも対象は「伝説フェスメダルつき 神獣王フェス」。

 

DQMSL

金地図1枚 、「ヘルクラッシャー」の素でした。

 

感想

2021年11月19日以降の、ステップアップミッションと最凶メダルとの交換で入手した「ふくびき券スーパー」11枚を引いての感想です。

 

戦力強化の意味では一歩も前へ進めませんでした。

伝説フェスメダルを11枚いただけたことが唯一の成果ですね。

私のふくびき運が低いのか私のアカウントがそういうあれなのかわかりません。

両方でしょうか。

 

おわりに

ということでDQMSL2021年11月19日以降の、ステップアップミッションと最凶メダルとの交換で入手した「ふくびき券スーパー」11枚を回した結果をご報告した記事でした。

 

 

スポンサーリンク