ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2021年11月19日にDQMSL運営から配布された「ふくびき券スペシャル(旅)」10枚などを引いた結果をご報告します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2021年11月19日15時頃だったでしょうか、運営さんから「ふくびき券スペシャル(旅)」10枚が配布されました。

 

何を記念してのものか確認していませんでした。

マジェス・ドレアムの実装記念でしょうか。

「ふくびき券スペシャル(旅)」を10枚引いた結果をご報告します。

 

併せて、2021年11月20日から冒険スタンプのステップアップミッションの報酬に「ふくびき券スーパー3枚」があり、こちらも獲得したのでその結果もご報告します。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL×DQMコラボクエスト「DQMオールスターズ」

この11月に開催される予定の新イベントはDQMSL×DQMコラボクエスト「DQMオールスターズ」というそうです。

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知ツイートです。

 

www.dragonquest.jp

 

ティザーサイトもオープンオープンされています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

今回の「ふくびき券スペシャル(旅)」10枚の配布は、おそらくですけど神獣王「マジェス・ドレアム」の実装を記念してのものなのでしょう。

運営さんから届けられた手紙のスクリーンショットを撮り忘れ、内容も確認し忘れています。

 

結果

2021年11月19日に運営さんから配布された「ふくびき券スペシャル(旅)」10枚を引いた結果です。

 

1〜10連

1〜10連の結果。

 

DQMSL

引けるふくびきは「地図ふくびき券スペシャル(旅)」です。

メイン画面のフッタメニュー「ふくびき」を選択すると、タブメニュー「スーパー」のふくびき一覧が画面に表示されます。

そのトップに「地図ふくびき券スペシャル(旅)」が表示されているかと思います。

 

スペシャル旅の個人的な当たりは「ヘルチェイサー」と「ダゴン」です。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゴールデントロルとダゴンは以前☆4が完成しました。

ヘルチェイサーも既に☆4を作れていて、今はランクAの☆4を作ろうとしている段階です。

 

DQMSL

金地図0枚。

欲しいモンスターも当たらず。

 

ステップアップミッション

「ふくびき券スペシャル(旅)」とは異なりますが、冒険スタンプ「ステップアップミッション」から「ふくびき券スーパー」を3枚いただきました。

その結果もこちらでご報告します。

 

DQMSL

引くことができるふくびきは「神獣王フェス」です。

伝説フェスメダルも手に入ります。

 

DQMSL

金地図0枚。

何もないですね。

メダルを3枚いただけたことが何よりの報酬でした。

 

感想

2021年11月19日に運営さんから配布された「ふくびき券スペシャル(旅)」10枚を引いての感想です。

 

旅からは何も得られませんでしたね。

10枚で欲しいものが欲しいだけ手に入るとはさすがに思わないので、落胆はなかったです。

 

スーパー3枚は落胆しましたね。

このふくびきからはマジェスドレアムが出るでしょうから、密かに期待していました。

72時間を回さないと思いますので、極低確率とはわかっていてもここに期待せずにはいられないのです。

しかし結果はご覧のとおり。

 

近ごろはステップアップミッションでふくびきスーパーを3枚ずついただける流れがあるじゃないですか。

私はこれでよいモンスターが出た試しがないのですね。

金地図が出たことすらほぼないはず。

なのでわかってはいたのですが、わかっていたものの。

 

おわりに

ということで2021年11月19日に運営さんから配布された「ふくびき券スペシャル(旅)」10枚を回した結果をご報告した記事でした。

 

 

スポンサーリンク