ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ダークマター一択か。DQMSLで2021年11月2日配布された「物質限定まほうの地図交換券」を何のモンスターと交換するか考えています

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)にて、2021年10月29日金曜日より新イベント『DQMオールスターズ』が開催されています。

 

2021年11月2日には、DQMオールスターズの一環として「物質限定まほうの地図交換券」が配布されました。

私なら、この「物質限定まほうの地図交換券」を何のモンスターと交換するかを考えました。

 

目次

スポンサーリンク

DQMSL×DQMコラボクエスト「DQMオールスターズ」

この11月に開催される予定の新イベントはDQMSL×DQMコラボクエスト「DQMオールスターズ」というそうです。

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知ツイートです。

 

www.dragonquest.jp

 

ティザーサイトもオープンオープンされています。

 

ログインボーナス「系統交換券」

「DQMオールスターズ」のキャンペーンの1つとして全7種の「系統交換券」が配布されるそうです。

ログインボーナスとのこと。

 

 

cache.sqex-bridge.jp

 

通常のログインボーナスに加えて、DQMオールスターズコラボログインボーナスを開催!
期間中に、ログインして全7種の系統交換券を獲得しよう!

 

[ DQMオールスターズコラボログインボーナスの報酬について ]
1日目:スライム限定まほうの地図交換券1枚
2日目:ゾンビ限定まほうの地図交換券1枚
3日目:自然限定まほうの地図交換券1枚
4日目:魔獣限定まほうの地図交換券1枚
5日目:物質限定まほうの地図交換券1枚
6日目:悪魔限定まほうの地図交換券1枚
7日目:ドラゴン限定まほうの地図交換券1枚
※DQMオールスターズコラボログインボーナスは、開催期間中の通算ログイン日数に応じて報酬をお贈りするログインボーナスです。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

超伝説系と超魔王系、???系はさすがに配布されないようですね。

 

物質限定まほうの地図交換券

2021年11月2日、「物質限定まほうの地図交換券」が運営さんより配布されました。

 

DQMSL

「物質限定まほうの地図交換券」は手紙が届けられ、それを受け取ると「もちもの」に移っています。

もちもの画面へはメイン画面フッタメニューの「メニュー」→「もちもの」の順に選択することで移行できます。

使用期限は2021年12月31日23時59分までですから、まだ2ヶ月ほど日数に余裕があります。

今すぐ使わず、しばらく考えるのもよいと思います。

 

何のモンスターと交換する?

「物質限定まほうの地図交換券」を何のモンスターと交換するかについて。

あくまでも私がどのモンスターと交換するかです。

皆さんがどのモンスターと交換するべきかなど、私の口から言えません。

恐れ多いです。

 

いない!!

今回の交換券に関してはとりわけ欲しいモンスターがいません。

 

DQMSL

DQMSL

いえ、物質系で欲しいモンスターがいない訳ではありません。

「ヘルクラウド」も「さまようロトのよろい」も無星1体しか持っていません。

「守護神ゴーレム」は1体も持っていません。

これらが欲しいですけど、いずれも今回の交換券の対象ではないのですね。

 

交換対象にあるモンスターは☆4を作れていますので、特別欲しいモンスターはいません。

 

ダークマター

個人的な候補の1体は「ダークマター」です。

サブ系統は「系統の王」。

 

DQMSL

交換できるのは転生前、ランクS「メテオコア」ですか。

 

DQMSL

私のアカウントではダークマターは☆4を作れています。

なのでどうしても必要かと言われるとそこまで必要ではありません。

 

ただランクSの運用は考えてもよいかなと交換対象にしています。

メテオコアの時点で「アイアンクロー」を持っていますし。

 

ヘルゴラゴ一択か

私の場合、交換券の対象はダークマターと言いますかメテオコアになりそうです。

「クニクズシ」を持っていない方はクニクズシも範疇に入るでしょうね。

 

おわりに

ということで、DQMSLで2021年11月2日配布された「物質限定まほうの地図交換券」を何のモンスターと交換するか考えた記事でした。

 

 

スポンサーリンク