ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ドレアム!DQMSLみんぼう「みんなでカギ集め」を1ラウンドで攻略した際の、私の使用モンスターや装備、戦い方について紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)にて、2021年10月29日よりから期間限定イベント「DQMオールスターズ」が開催されています。

 

「みんなで冒険」コンテンツで「みんなでカギ集め」が開催されています。

報酬として同イベントのクエストへ冒険することができるためのアイテム「はじまりの草原のカギ」と「はくぎんの古代のカギ」「こんじきの戦国のカギ」「うんめいの大樹のカギ」が確率手に入ります。

他にも「にちりんのこん」や「しゅくふくの杖」も手に入るようです。

記事作成現在、この「みんなでカギ集め」1ラウンドでクリアできました。

みんぼう「みんなでカギ集め」 で私が使っているモンスターと装備、戦い方などをご紹介します。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL×DQMコラボクエスト「DQMオールスターズ」

この11月に開催される予定の新イベントはDQMSL×DQMコラボクエスト「DQMオールスターズ」というそうです。

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知ツイートです。

 

www.dragonquest.jp

 

ティザーサイトもオープンオープンされています。

今までイベントのティザーサイトなどなかったと思いますので、力の入れようが伝わってきます。

2021年の「星降の生誕祭」はこれまでにないくらい力が入っていなかったことは、これの影響が大きかったのだろうと、今となっては思います。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

情報が一気に公開されるため非常にわかりにくいですね。

公式キャンペーンサイトのUIも酷いものです。

使う側の身になっていただけるとありがたいです。

 

開催期間

開催期間について。

 

[ クエストの開催期間 ]
2021年10月29日(金)12時00分 ~ 2021年11月30日(火)11時59分

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

みんなで冒険「みんなでカギ集め」 

DQMSLでは2021年10月29日より「みんなで冒険」コンテンツにてイベントクエスト「みんなでカギ集め」 が展開されています。

 

DQMSL

  • クエスト名:みんなでカギ集め
  • 目標平均レベル:80

 

レベル80なので難易度はそこまで高くないです。

 

みんなでカギ集めについて

みんぼう「みんなでカギ集め」のミッションや討伐リストについてです。

 

DQMSL

  • クエスト名:みんなでカギ集め
  • 目標平均レベル:80
  • スタミナ:0

 

みんぼうは消費スタミナ「0」で冒険できます。

 

ミッション

ミッションについてです。

 

  • すべてのモンスターを撃破してクリア:報酬「ゴールド 5000G」
  • エグドラシル戦の敵すべてを2ラウンド以内に撃破してクリア:報酬「みんなで冒険お宝チケット 10枚」

 

ミッションは2つ設定されています。

 

DQMSL

ミッションコンプリートできました。

難易度は緩いです。

 

みんぼうには色々な方がいらっしゃいます。

自分にできることをしっかりやりますけど、一緒に冒険する他ユーザーさんの行動に一喜一憂しない方がメンタルには良いです。

 

討伐リスト

討伐リストについてです。

 

討伐対象は「エグドラシル」です。

リストは50体まで表示されています。

 

報酬

報酬についてです。

 

DQMSL

DQMSL

装備アイテムと「にちりんのこん」など装備や「はじまりの草原のカギ」などのカギ各種、そして「ちいさなメダル」ですか。

 

「にちりんのこん」も「しゅくふくの杖」も優秀な装備アイテムです。

持っていない方は集めた方がよいでしょう。

 

道中

道中についてです。

道中はありません。

 

ボス戦

ボス戦についてです。

 

DQMSL

「エグドラシル」1体です。

今回のイベントでは新規の方も多く取り入れたい感が強いですから、強い敵は登場させないのでしょう。

 

攻略・周回時の使用モンスター

みんなで冒険「みんなでカギ集め」を攻略・周回している際に、私の使用モンスターと装備、戦い方をご紹介します。

 

パーティ

パーティについてです。

記事作成時点では「魔神ダークドレアム」のみのパーティばかりのようです

画像なし。

 

特別条件

今回特別条件があります。

今回は特別条件がないようです。

 

使用モンスター

私が使用しているモンスターです。

記事作成現在は???系「魔神ダークドレアム」を使っています。

「真・魔神の絶技」が強いです。

 

装備

装備について。

私は「ダークドレアムのつるぎ」を装備させています。

何か斬撃ダメージアップなり攻撃力アップなり絶技ダメージアップなりの装備であればよいのではないでしょうか。

あまりシビアに考えなくてもよいと思います。

 

スキルのたね

「スキルのたね」について。

今回のために種振りをしていません。

私のドレアムは「素早さ75」「攻撃力45」です。

 

他のモンスター

他のモンスターについて。

記事作成現在他のモンスターはみかけません。

ドレアムを持っていない場合は、斬撃連携を取れるモンスターにするとよいでしょう。

できればランクSSの☆4、レベル100にした個体で。

 

注意

注意点は特にないです。

私は他ユーザーさんに迷惑をかけないため、装備をすること、スキルの種を振ること、演出を切ること、バトルメッセージの表示速度を最速にすることという、基本的なことはするようにしています。

 

戦い方

戦い方です。

 

DQMSL

「真・魔神の絶技」を撃つのみ。

 

DQMSL

DQMSL

1ラウンドクリアできました。

再現性

再現性です。

「5 / 5」、100%。

 

おわりに

ということでDQMSLのみんぼう「みんなでカギ集め」を攻略・周回している、私の使用モンスターや装備、戦い方について紹介した記事でした。

 

 

スポンサーリンク