ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ゴッデスかはぐれロイヤルキングか。DQMSLで2021年10月29日配布された「スライム限定まほうの地図交換券」を何のモンスターと交換するか考えています(追記あり)

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)にて、2021年10月29日金曜日より新イベント『DQMオールスターズ』が開催されます。

 

2021年10月29日には、DQMオールスターズの一環として「スライム限定まほうの地図交換券」が配布されました。

私なら、この「スライム限定まほうの地図交換券」を何のモンスターと交換するかを考えました。

 

以降ネタバレ要素がありますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

スポンサーリンク

DQMSL×DQMコラボクエスト「DQMオールスターズ」

この11月に開催される予定の新イベントはDQMSL×DQMコラボクエスト「DQMオールスターズ」というそうです。

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知ツイートです。

 

www.dragonquest.jp

 

ティザーサイトもオープンオープンされています。

今までイベントのティザーサイトなどなかったと思いますので、力の入れようが伝わってきます。

2021年の「星降の生誕祭」はこれまでにないくらい力が入っていなかったことは、これの影響が大きかったのだろうと、今となっては思います。

 

youtu.be

 

ティザームービーもアップロードされています。

一度観ておくと雰囲気をつかめるかもしれません。

 

ログインボーナス「系統交換券」

「DQMオールスターズ」のキャンペーンの1つとして全7種の「系統交換券」が配布されるそうです。

ログインボーナスとのこと。

 

 

cache.sqex-bridge.jp

 

通常のログインボーナスに加えて、DQMオールスターズコラボログインボーナスを開催!
期間中に、ログインして全7種の系統交換券を獲得しよう!

 

[ DQMオールスターズコラボログインボーナスの報酬について ]
1日目:スライム限定まほうの地図交換券1枚
2日目:ゾンビ限定まほうの地図交換券1枚
3日目:自然限定まほうの地図交換券1枚
4日目:魔獣限定まほうの地図交換券1枚
5日目:物質限定まほうの地図交換券1枚
6日目:悪魔限定まほうの地図交換券1枚
7日目:ドラゴン限定まほうの地図交換券1枚
※DQMオールスターズコラボログインボーナスは、開催期間中の通算ログイン日数に応じて報酬をお贈りするログインボーナスです。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

超伝説系と超魔王系、???系はさすがに配布されないようですね。

 

スライム限定まほうの地図交換券

2021年10月29日、「スライム限定まほうの地図交換券」が運営さんより配布されました。

 

DQMSL

「スライム限定まほうの地図交換券」は手紙が届けられ、それを受け取ると「もちもの」に移っています。

もちもの画面へはメイン画面フッタメニューの「メニュー」→「もちもの」の順に選択することで移行できます。

使用期限は2021年12月31日23時59分までですから、まだ2ヶ月ほど日数に余裕があります。

今すぐ使わず、しばらく考えるのもよいと思います。

 

何のモンスターと交換する?

「スライム限定まほうの地図交換券」を何のモンスターと交換するかについて。

あくまでも私がどのモンスターと交換するかです。

皆さんがどのモンスターと交換するべきかなど、私の口から言えません。

恐れ多いです。

 

死神スライダーク

個人的な候補の1体は「死神スライダーク」です。

 

DQMSL

DQMSL

私のアカウントでは「スライダーク」は☆3です。

今回交換すれば☆4になります。

しかし、既に☆3まで来ているのなら交換券を使わず、今後のふくびきで当たるの待った方がよい気もします。

 

追記:

地図に1体、眠っていました。

なので交換せずとも☆4です。

今回の交換対象ではないですね。

失礼いたしました。

 

メタルゴッデス

候補の1体は「メタルゴッデス」です。

 

DQMSL

DQMSL

メタルゴッデスは☆4を作れています。

それなら必要ないと思えますけど、転生前のランクS「メタルセラフィム」が欲しいです。

と言いますのもメタルセラフィムの時点で「女神のはばたき」を持つからです。

内容は「敵全体の 状態変化を解除する(上位効果)」。

上位波動なので無星でもランクSの個体を持つ意味は大きいと感じられます。

 

はぐれロイヤルキング

候補は「はぐれロイヤルキング」です。

系統の王ですね。

 

DQMSL

DQMSL

私のアカウントでは「はぐれロイヤルキング」は無星1体しかいません。

そのため有力な候補になりそうです。

 

はぐれロイヤルキングも、ランクSの「はぐれメタルキング」の時点で「ブレードターン」と「みがわり」を持つはずです。

であるなら闘技場のみがわり要員としてランクSでの運用も考えられます。

 

決めきれない

決めきれないです。

メタルセラフィムかはぐれロイヤルキングかで。

 

ランクSの上位波動は欲しい。

でも系統の王の方が当たりにくい体感ですし、はぐれロイヤルキングは☆4になっていません。

また、はぐれロイヤルキングは新生転生も実装されていません。

後々のことを思えば、はぐれロイヤルキングの星を重ねておいた方が有用ではないかという思いも強くあります。

などと考えていると決めきれないです。

どうしよう。

 

いやでもシンプルに考えれば系統の王でしょうか。

 

追記

交換しました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

はぐれロイヤルキングにしています。

攻略に使うためです。

 

おわりに

ということで、DQMSLで2021年10月29日配布された「スライム限定まほうの地図交換券」を何のモンスターと交換するか考えた記事でした。

 

 

スポンサーリンク