ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『歴史秘話 仮面ライダーヒストリア』と『仮面ライダー』1話が2021年10月10日NHK総合で放送されるようです

スポンサーリンク

2021年10月10日の15時05分から、NHK総合にて『歴史秘話 仮面ライダーヒストリア』が放送されます。

しかも16時からは『仮面ライダー』の第1話まで放送されるようです。

めっちゃ楽しみ。

 

目次

スポンサーリンク

特撮ドラマ『仮面ライダー』

特撮アクションドラマ『仮面ライダー』についてです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

実は先日までTOKYO MXで放送されていました。

簡単な紹介は上にリンクを貼った記事に書いています。

詳しくはそこに書いているのですが、私は6話から放送されていることに気づいて視聴し始めています。

 

NHK『歴史秘話 仮面ライダーヒストリア』

NHK総合で『歴史秘話 仮面ライダーヒストリア』が放送されます。

放送日時は2021年10月10日の15時05分からのようです。

 

1971年に始まった「仮面ライダー」。TV、映画など作品は100以上、登場した仮面ライダーは200人を超える人気作となった。そこで描かれる「正義」の形は、時代とともに変化していく。昭和・平成・令和の32作を一挙紹介!世界征服をたくらむ組織との戦い、仮面ライダー同士の衝突、そして人間の心の闇。「変身」そして「怪人」の魅力とは?プロデューサーが語る制作秘話も登場。「全仮面ライダー大投票」の中間発表も。

 

インターネットによる番組説明は上記引用部のように書かれています。

 

どうやら元々『BSプレミアム』で放送された番組のようですね。

それがこのたび地上波でも放送されることになったと。

正確な情報かはわかりません。

 

先ほどリンクを貼った記事に書いているのですが、私は仮面ライダーに疎いです。

子供の頃から存在を知ってはいましたがほとんど観たことのないテレビシリーズでした。

先日まで『TOKYO MX』で再放送されていた初代『仮面ライダー』は6話から観始めて、最終話まで観ました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

記事作成現在は『仮面ライダーV3』が同局に流れています。

V3も初めて観る作品です。

 

ですから『歴史秘話 仮面ライダーヒストリア』を私が観て楽しめるかどうかは非常に怪しいです。

観ますけれども。

 

『仮面ライダー』の1話「怪奇蜘蛛男」も放送される!

2021年10月10日、『歴史秘話 仮面ライダーヒストリア』が放送された直後の16時から、同じくNHK総合で『仮面ライダー』の第1話「怪奇蜘蛛男」が放送されるようです。

テレビの番組表には載っています。

大きな災害などなければ放送されるでしょう。

 

先ほど申したように『仮面ライダー』は第6話からしか観られていません。

1話は観たことがないため、どちらかというと『歴史秘話 仮面ライダーヒストリア』よりも1話の方が楽しみです。

 

おわりに

ということで『歴史秘話 仮面ライダーヒストリア』と『仮面ライダー』1話がNHKで放送されることをご報告する記事でした。

 

 

スポンサーリンク