ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

欲しい!スクエニ『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オフライン』がSwitchで2022年2月26日に発売決定とのことです

スポンサーリンク

2021年10月4日、『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オフライン』の発売日が発表されたようです。

気になるゲームだったので予約しようか揺れています。

 

目次

 

スポンサーリンク

Nintendo Switch購入

2021年3月末に「Nintendo Switch」を購入しました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

上にリンクを貼った記事にスイッチを買った様子を書いています。

 

持っているソフト

ソフトは記事作成時点で2本所有しています。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

1本は『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』です。

裏ボスまでクリアし、感想を書いています。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

もう1本は『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み 〜おわらない七日間の旅〜』です。

エンディングまでプレイした感想も書いています。

 

『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オフライン』

2021年5月27日に『ドラゴンクエスト12 選ばれし運命の炎』の発表がありました。

その発表の中で他のドラクエ関連タイトルの開発などの発表もあり、その1つが『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オフライン』でした。

 

dysdis.hatenablog.com

 

そのときの感想記事も当ブログに書いています。

ドラクエ10はオンラインのゲームで、それが理由は私は手を出せないでいましたが、オフラインで発売されるなら買わない理由がなくなったというニュアンスで書いた記憶です。

やはりドラクエは好きです。

 

発売日発表!

2021年10月4日、そのドラクエ10オフラインの発売日の発表があったそうです。

 

topics.nintendo.co.jp

 

『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オフライン』がスクウェア・エニックスさんより、2022年2月26日(土)に発売されることが決定しました。

 

『任天堂』さんの公式webサイトのトピックスページにもドラクエ10オフラインの発売日のことが書かれていました。

 

www.dqx.jp

 

当然ながら『ドラゴンクエストⅩ オフライン』の公式サイトにも書かれています。


ドラクエ10オフラインの発売日は2022年2月26日とのことです。

 

〔デラックス版〕ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内アイテム『ドラゴンガイアコイン×1個』 -Switch

 

Amazonでは既に予約できるみたいですね。

 

対応プラットフォーム

対応プラットフォームについて。

公式サイトによると『Switch』と『PlayStation4』、『PlayStation5』、『Steam』とのことです。

 

迷う

ドラクエ10オフラインを発売日に購入するか、これは実は迷っています。

買いたいことは買いたいのですけど、発売日的に買うかどうかで迷っています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

2022年3月に『Project TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)』が発売されるからです。

私は『タクティクスオウガ』がとても好きです。

このトライアングルストラテジーはタクティクスオウガに似たゲームになっていそうなのですよね。

ですからそちらを優先したい気持ちがあります。

 

嘘ですね、一番の理由は「お金」です。

万年金欠のため両作をほぼ同時に購入することは厳しい。

 

2021年11月には『真・女神転生Ⅴ』もリリースされますよね。

なので真5を含めた3作品のどれか1作品かなあと思っています。

 

メトロイドもプレイしてみたいですしサクナヒメの廉価版も出るみたいですし。

どうしようかなぁ。

 

おわりに

ということで、スクエニ『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オフライン』の発売日が明らかになり発売日に買おうか迷っていることを書いたの記事でした。 

 

 

スポンサーリンク