ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

星降りの生誕祭カウントダウン?DQMSL2021年9月20日より運営さんからいただいた「10連ふくびき券スーパー」を引いた結果をご報告します(追記あり)

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2021年9月20日に運営さんから「10連ふくびき券スーパー」が配布されています。

 

DQMSLの毎年恒例、『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズのリリース記念「星降りの生誕祭」が開催されるためと思われます。

祝うためのカウントダウンをしているという。

 

配布された「10連ふくびき券スーパー」などを引いたの結果をご報告します。

「ランクS以上確定ふくびき券スーパー」も配布されているので、そちらも併せてご報告します。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL星降りの生誕祭?

2021年9月20日より、運営さんから「10連ふくびき券スーパー」が配布されています。

 

www.dragonquest.jp

 

おそらくですけど、これは『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズの第1作『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』がリリースされたことを記念してのものと思われます。

DQMSLでこの時期に毎年開催される「星降りの生誕祭」ですね。

生誕祭のカウントダウンのキャンペーンの一環でしょう。

 

先日、DQMSLの運営さんがニコニコ生放送か何かで放送をしていたみたいです。

そこで今回のことも告知していらしたのでしょう。

私は運営さんの生放送を観たことがなく、今回も観ていないのでまったくわかりません。

 

 

cache.sqex-bridge.jp

 

ドラゴンクエストモンスターズシリーズの先がけとなった「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」の発売日から今年で23年!その発売日を記念して、「ドラゴンクエストモンスターズ 星降りの生誕祭キャンペーン」を開催します!

1日に1回引ける無料10連地図ふくびきスーパーを始めとしたキャンペーンが盛りだくさん!

※「無料10連地図ふくびきスーパー」は2021年9月22日(水)4時00分から開催します。

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知と、公式キャンペーンサイトによる告知ページです。

 

結果

「10連ふくびき券スーパー」と「ランクS以上確定ふくびき券スーパー」を引いた結果です。

 

10連ふくびき券スーパー

「10連ふくびき券スーパー」の結果です。

 

DQMSL

ふくびきの対象は「前編 超伝説フェス」のようです。

バーバラが排出される可能性があると。

私はバーバラを持っていないのでありがたい。

当たるとは限りませんけど。

 

DQMSL

金地図1枚。

魔王や神獣などはなし。

 

幸先の良くない結果です。

 

これから「星降りの生誕祭」が開催されるまで、あるいは開催中もでしょうか、10連ふくびきが配布されるものと思われます。

明日以降も配布されるなら、そのままこの記事に続きを書いていきます。

「ランクS以上確定ふくびき券スーパー」などももしかしたら配布されるかもしれませんね。

 

DQMSL

2021年9月22日にも配布されました。

しかしふくびきの対象は「SPりゅうおうセレクション」に変更されています。

バーバラは出ないみたいです。

 

DQMSL

金地図4枚。

神獣が1体、メイヴです。

メイヴはこれまで☆2、今回で☆3になります。

ありがとうございます。

 

DQMSL

画像は2021年9月23日分です。

紫地図1枚!

もちろん「超りゅうおう」でした。

このふくびきからは超魔王は超りゅうおうしか出ないのですよね、確か。

超りゅうおうは既に☆4を持っています。

闘技場で使うことは私はないので、☆4+4を目指す予定はありません。

クエストで使うための複数体持ちはありでしょう。

というか既に☆4と無星1体ずつをキープしています。

なので今回当たった分は地図のままになりそう。

 

金地図は2枚。

魔王が1枚で、「ヒヒュドラード」です。

こちらも☆4がいますので、☆4+4を目指すか、あるいはランクSの☆4を作るかですか。

地図のまま様子でも売って宝珠に変えてもよさそうです。

売ってしまうと、ガルマのように分岐が実装されたとき困りますか。

 

DQMSL

画像は2021年9月24日配布分です。

金地図2枚。

魔王や神獣はなし。

 

ヘルチェイサーの素「スカルライダー」が出ています。

スカルライダーはこれまで☆3、これで☆4になりました。

個人的には当たりです。

 

DQMSL

2021年9月25日配布分です。

金地図1枚。

「グレイトドラゴン」でした。

他も特に挙げるようなモンスターも出ず、なかなかの結果です。

 

DQMSL

金地図なし!

まさかここで銀地図オンリーとは。

凶スターキメラが出たことが救いです。

今まで☆3でしたから、これで☆4になります。

それだけですね。

 

ランクS以上確定ふくびき券スーパー

運営さんからいただいた「ランクS以上確定ふくびき券スーパー」の結果です。

 

DQMSL

2021年9月22日は「ランクS以上確定ふくびき券スーパー」1枚が配布されています。

 

DQMSL

結果は「ジュリアンテ」でした。

転生先の「プレシアンナ」はこれまで☆2でしたので、これで☆3になります。

私にとっては当たりのモンスターでした。

 

DQMSL

2021年9月23日分です。

「オリハルゴン」でした。

私のアカウントではよく出てくるモンスターの1体です。

こちらは宝珠行きでしょうか。

 

DQMSL

2021年9月24日配布分です。

「ミラクレア」でした。

ミラクレア自体は使いどころがないので外れです。

しかしランクSの個体はランクSSに比べると気持ち的に売りやすいので、宝珠にする意味では当たりかもしれません。

 

DQMSL

2021年9月25日配布分です。

???系「ハーゴン」でした。

???系はハーゴンもシドーも☆4にできています。

こちらも宝珠行きでしょうか。

 

DQMSL

ライオンヘッド。

10連もひどかったですけどS確定もひどいですね。

引き運の弱さを遺憾なく発揮しています。

 

感想

2021年9月20日からDQMSLの運営さんからいただいた「10連ふくびき券スーパー」を回した感想です。

感想は配布が全て終わったらにします。

 

おわりに

ということで2021年9月20日からDQMSLの運営さんよりいただいた「10連ふくびき券スーパー」を回した結果をご報告した記事でした。

 

 

スポンサーリンク