ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

心砕き出たか?DQMSL2021年9月「限定おまけタマゴセットA」を交換。「10連ふくびき券スーパー1枚」と「おまけふくびき2枚」を回した結果をご報告します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2021年9月10日から「限定おまけタマゴセットA&B」を期間限定で交換できます。

 

「限定おまけタマゴセットA&B」は、「キャンセルステップ」か「光のはどう」を覚えた「超マスターエッグの地図」と、「10連ふくびき券スーパー」と「おまけふくびき券」が手に入るお得なセットになります。

新たな超伝説モンスター「天空竜と夢の魔女」の登場を記念して開催されているようです。

 

このたび3,000ジェムを使って「限定おまけタマゴセットA」を交換しました。

「10連ふくびき券スーパー」1枚と「おまけふくびき」2枚を引いた結果をご報告します。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「限定おまけタマゴセットA&B」

DQMSLでは2021年9月10日より「限定おまけタマゴセットA&B」が開催されています。

 

DQMSL

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

限定おまけタマゴセットA&Bが登場!
強力なとくぎ「キャンセルステップ」もしくは「光のはどう」をおぼえた「超マスターエッグの地図」と、「10連ふくびき券スーパー」「おまけふくびき券」が手に入るお得なセット!

 

[ 限定おまけタマゴセットA内容 ]
・超マスターエッグ(キャンセルステップ)の地図 1枚
・10連ふくびき券スーパー 1枚
・おまけふくびき券 2枚

[ 限定おまけタマゴセットB内容 ]
・超マスターエッグ(光のはどう)の地図 1枚
・10連ふくびき券スーパー 1枚
・おまけふくびき券 2枚

 

[ 購入について ]
ジェム3000個で、おひとり様それぞれ1セットまで、フッターメニュー内「ショップ」>「便利アイテムを買う」から購入いただけます。

 

[ 10連ふくびき券スーパーについて ]
「10連ふくびき券スーパー」を使用して引くふくびきから出現する地図は、2021年9月10日(金)15時00分から開催中の『地図ふくびきスーパー「伝説フェス」』と同じ内容が提供されます。
「地図ふくびきスーパー」で『地図ふくびきスーパー「伝説フェス」』が終了しても、「10連ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、『地図ふくびきスーパー「伝説フェス」』のままです。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

ランクS「竜と少女の伝承」

「限定おまけタマゴセットA&B」は新モンスターの実装の記念に開催されています。

新モンスターとは「竜と少女の伝承」、その転生先の「天空竜と夢の魔女」です。

 

 

転生すると「天空竜と夢の魔女」になるようです。

運営Twitterアカウントにプレイ動画が公開されています。

2種マダンテと属性呪文、さらに属性ブレスですか。

 

ドラゴンクエストVI 幻の大地

『ドラゴンクエストⅥ 幻の大地』に登場する「バーバラ」ですか。

ドラゴンは「マスタードラゴン」に見えます。

 

「限定おまけタマゴセットA」ゲット

このたび3,000ジェムを使って「限定おまけタマゴセットA」を交換しました。

 

DQMSL

限定おまけタマゴセットはAとBがあります。

 

DQMSL

  • 超マスターエッグ(キャンセルステップ)の地図 1枚
  • 10連ふくびき券スーパー 1枚
  • おまけふくびき券 2枚

 

セット内容は上記リストのとおりです。

キャンセルステップがほしかったので私はセットAにしています。

 

DQMSL

購入に必要なジェムは3,000個です。

購入回数は一度きり。

 

DQMSL

交換しました。

 

DQMSL

キャンセルステップを覚えた超マスターエッグを獲得しました。

 

結果

「限定おまけタマゴセットA」を交換したことで得られた「10連ふくびき券スーパー」1枚と「おまけふくびき」2枚を引いた結果です。

 

10連ふくびき券スーパー

まずは「10連ふくびき券スーパー」の結果です。

 

DQMSL

ふくびきの対象は「伝説フェス」のようです。

伝説フェスメダルももらえますので、10連ふくびきですから伝説フェスメダルを10枚獲得できます。

これも今回の目玉の一つでしょうか。

 

DQMSL

金地図2枚。

神獣が1体、パンデルム。

パンデルムは☆2を持っているので、これで☆3になります。

ありがとうございます。

 

しかし、パンデルムはフォロボスやラザマナスより早く動かれても困ります。

私のアカウントではフォロボスもラザマナスも☆2でしかないので。

フォロボス→ラザマナス→パンデルムの順番に動かしたい。

パンデルムの☆を下手に重ねると順番を変えてしまいかねません。

なので今回の当たった分は当分の間地図のままにします。

 

おまけふくびき

続いて「おまけふくびき」2枚の結果です。

 

DQMSL

おまけふくびきは「ふくびき」画面のタブメニュー「イベント」を選択することで引くことができます。

 

DQMSL

「精霊の守り・強」と「スパークショット」でした。

「心砕きのヤリ」はまたもや出ず。

もはや私のアカウントは呪われていますね。

手に入る予感がまるでしません。

 

感想

感想です。

結果は良くなかったです。

狙っている「心砕きのヤリ」が今回も手に入らなかったので。

 

いえ、精霊の守り・強は大当たりです。

スパークショットもマスターズGPに向いている特技のため外れではない、むしろ当たりでしょう。

斬撃なところが現在の環境的にどうかとは思いますけど。

なので悪すぎもしませんでした。

 

3,000ジェムを払う価値は十分にあったでしょう。

 

おわりに

ということで2021年9月にDQMSLの「限定おまけタマゴセットA」を交換し、「10連ふくびき券スーパー1枚」と「おまけふくびき2枚」を回した結果をご報告した記事でした。

 

 

スポンサーリンク