ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2021年8月末時点で『Nintendo Switch』のセール中のインディーゲームで私が気になるゲームソフトを挙げました

スポンサーリンク

2021年3月に『任天堂』のゲーム機「Nintendo Switch」を購入しました。

スイッチを。

任天堂さんの「キャンペーン・セール情報」ページを見ていると、いくつか面白そうな「インディーゲーム」があることを知りました。

 

目次

 

スポンサーリンク

Nintendo Switch購入

2021年3月末に「Nintendo Switch」を購入しました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

上にリンクを貼った記事にスイッチを買った様子を書いています。

 

持っているソフト

ソフトは記事作成時点で2本所有しています。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

1本は『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』です。

裏ボスまでクリアし、感想を書いています。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

もう1本は『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み 〜おわらない七日間の旅〜』です。

エンディングまでプレイした感想も書いています。

 

気になるセール中のインディーゲーム

「キャンペーン・セール情報」ページを見ていて、個人的に気になるインディーゲームをいくつかありましたので、ご紹介します。

 

キャンペーン・セール情報

『任天堂』さんのwebサイトには「キャンペーン・セール情報」なるページがあります。

 

www.nintendo.co.jp

 

上にリンクを貼ったページがそれです。

 

ページを拝見したところ、多数のゲームがセール中にあることを知りました。

ページの存在は前に知ったのですが、ドラクエやオラ夏の攻略などをしているうちに忘れていました。

 

インディーゲーム

「キャンペーン・セール情報」ページにはたくさんのゲームが掲載されていて、それらを見ているといくつか気になるゲームがありました。

その中にはインディーゲームと思われるものもあるようです。

 

Switchには多数のインディーゲームが存在していることは以前から知ってはいました。

しかし、Switchを購入したばかりなこともあって、ドラクエなりマリオなりゼルダなりの、メジャーな製作会社のドメジャーゲームにばかり目が行っていて、インディーまで意識が届いていませんでした。

 

メジャーとインディー

と言いながら、正直何がメジャーで何がインディーかわかっていません。

長年、新規のコンシューマ機のゲームから離れていたことが大きいのでしょう。

 

国内もそうですが、特に海外メーカーになるとどちらが有名メーカーかさっぱりわかりません。

なので、これからいくつかの気になるゲームをご紹介しますけど、メジャーなメーカーさんのゲームが含まれるかもしれません。

そのときは申し訳ありません。

 

どうしてセール中に限定するか

どうしてセール中に限定しているのか。

理由は単純に「お金がない」からです。

安く手に入れられるならそれに越したことはありません。

 

dysdis.hatenablog.com

 

『真・女神転生Ⅴ』も欲しいですし。

『メトロイド ドレッド』も欲しいのですけどね。

 

1『ウムランギジェネレーション スペシャルエディション』

それではこれからいくつかのゲームをご紹介します。

 

1本目は『ウムランギジェネレーション スペシャルエディション』です。

今回ご紹介するゲームの中で最も気になっている作品。

 

store-jp.nintendo.com

 

記事作成時点の価格は1,736円(税込み)です。

 

写真を撮るゲームみたいです。

私はカメラや写真を趣味にしています。

写真を撮るゲームはあまりないと思うので、気になりました。

 

AFRIKA - PS3

PS3のゲームに『AFRIKA』があります。

こちらは写真撮影を楽しめるゲームで、好きなのですよね。

好きだと言っても未プレイで、ニコニコ動画の実況プレイを拝見しただけです。

 

『AFRIKA』のようゲームをやりたいなぁと以前から思っていました。

シチュエーションや対象は大きく異なるものの、写真撮影を楽しめそうなこの『ウムランギジェネレーション スペシャルエディション』はプレイしてみたいです。

 

サイケデリックでオシャレなグラフィックで、そこにも引かれました。

 

2『Kingdom Rush Frontiers』

2本目は『Kingdom Rush Frontiers』です。

「キングダム・ラッシュ・フロンティアーズ」。

 

store-jp.nintendo.com

 

記事作成時点の価格は588円(税込み)です。

フルーツグラノーラレベルのお値段です。

 

タワーディフェンスゲームだそう。

私はタワーディフェンスをプレイしたことがなく、ジャンルの定義もいまいち理解できていないです。

それでもプレイしたい気持ちがあります。

FF6だかFF7だかのミニゲームにそれっぽい内容のものがあったかと思いますけど、あのようなゲームのことなのでしょうか。

敵が自分の陣地に攻め込んでくるのを、味方を要所に配置して戦わせて、陣地を守る的なゲーム。

そういう認識でよいでしょうか。

 

Kingdom Rush Frontiers

 

Androidでもプレイできるみたいです。

 

3『Monster Jam Steel Titans』

3本目は『Monster Jam Steel Titans』です。

「モンスタージャム スティールタイタンズ」。

 

store-jp.nintendo.com

 

記事作成時点の価格は3,402円(税込み)です。

紹介する中では高価。

 

オフロード車を操るレースゲームになるでしょうか。

 

マルカ(Maruka) 街のくるまたち10 187141

こういうオフローダーは昔から好きなんです。

おそらく「チョロQ」のような雰囲気があるからだと思います。

子供の頃大好きでした、チョロQ。

タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.618 モンスタービートル 2015 オフロード 58618

このゲームで操るマシンは画像のような感じですよね。

実車を持っておらず、完全なペーパードライバーの私は乗れないので、せめてゲームで操縦してみたいです。

 

Monster Jam Steel Titans 2 (輸入版:北米) – Switch

 

4『コンストラクション シミュレーター 2』

4本目は『コンストラクション シミュレーター 2』です。

 

store-jp.nintendo.com

 

記事作成時点の価格は907円(税込み)です。

 

重機を操り建設工事をするゲームだそうです。

乗り物を操縦する意味で、1つ前の『Monster Jam Steel Titans』と似ていますね。

こういう対象もゲームになるのかと純粋に感心しました。

重機を操縦するのは子ども頃に憧れました。

子供の頃の憧れをゲームで実現する、それも悪くないです。

 

store-jp.nintendo.com

 

同シリーズは3までリリースされているのでしょうか。

どうせなら3をプレイしたいです。

しかしこちらは記事作成時点で2,491円。

セール対象外でした。

 

コンストラクション シミュレーター 2&3 ダブルパック-Switch

 

『Amazon』には「2&3ダブルパック」なるものが売られていました。

 

5『Slay the Spire』

5本目は『Slay the Spire』です。

読みは「スレイ・ザ・スパイア」ですか。

インディーかどうかわかりませんけど。

 

store-jp.nintendo.com

 

記事作成時点の価格は1,285円(税込み)です。

 

デッキ構築のカードゲームであり、ローグライクゲームでもあるとのこと。

 

このゲームは数年前に『Steam』で知りまして、それ以来気になり続けている作品です。

プレイしたいと思いつつ未プレイのまま。

そろそろ購入の頃合いな気もします。

 

Slay the Spire|オンラインコード版

 

本作は『App Store』にもあるみたいです。

iPadに対応していますし価格もSwitchとほぼ同じなので、私が購入するならSwitchではなくアプリの方が良いかもしれません。

 

5『Terraria』

5本目は『Terraria』です。

「テラリア」。

 

store-jp.nintendo.com

 

記事作成時点の価格は2,090円(税込み)です。

 

こちらも『Steam』で知ったゲームでした。

 

内容は「2D版マインクラフト」なる説明をよく目にします。

『マインクラフト』をプレイしたことがないのでよくわかりません。

でも何でもできるみたいですね。

建築をしたり、敵を倒したり、アイテムを作ったり。

長い期間楽しめそうなゲームなので、持っていて損はないかなと思いました。

 

ただレビューを見ると、Switch版はバグが多いみたいです。

そこが気がかり。

 

テラリア -Switch

 

『Slay the Spire』と同様、本作も『App Store』にありました。

iPadに対応していますし価格はSwitchよりずっと安価ですので、私が購入するならSwitchではなくアプリの方が良いかもしれません。

 

6『WINGSPAN』

6本目は『WINGSPAN』です。

「ウイングスパン」。

 

store-jp.nintendo.com

 

記事作成時点の価格は1,373円(税込み)です。

 

鳥が主人公の戦略カードゲームとのことで、どのような内容か想像がつきません。

鳥を見つけて野生動物保護区に誘導するなどと書かれていました。

なるほど。

 

元はボードゲームだそうですね。

本作もオンラインで多人数で争う感じになるのでしょうか。

私はオンラインでの対戦がとても苦手なので、う〜んという感じ。

完全ソロで遊べるなら、欲しいゲームのかなりな上位に入ってきそうな内容なのに。

私の理解が足りないだけで、ソロで遊べるのかもしれません。

 

追記:

CPU戦もできそうです。

欲しい。

 

アークライト ウイングスパン 完全日本語版 (1-5人用 40-70分 10才以上向け) ボードゲーム

本家のボードゲームも気になります。

 

キャンペーン・セール対象外で気になるインディーゲーム

キャンペーン・セール対象外で気になるインディーゲーム、比較的安価なゲームについても少し触れましょう。

 

1『Banners of Ruin』

1本目は『Banners of Ruin』です。

「バナーズ・オブ・ルイン」。

 

store-jp.nintendo.com

 

記事作成時点の価格は2,050円(税込み)です。

セールではなくても比較的安価。

 

内容はデッキ構築のカードバトルゲームだそうです。

ローグライクとのこと。

世界観は剣と魔法のファンタジー世界で、操作キャラクターはクマなど動物になっている様子。

動物が直立して、鎧を着て剣を持ってという。

ファンタジー世界にはリザードマンやワーウルフなどがいますし、アニメ映画の『銀河鉄道の夜』のように動物が直立して日本語を話す作品もままあることから、特に違和感なくプレイできそうに思います。

 

2『深世海 Into the Depths』

2本目は『深世海 Into the Depths』です。

『CAPCOM』のゲームですからインディーでもないでしょう。

 

store-jp.nintendo.com

 

記事作成時点の価格は1,990円(税込み)です。

セールでなくても比較的安価ですね。

 

内容は海洋探索アドベンチャーアクションゲームだそうです。

 

実はこのゲームは以前も当ブログでご紹介しました。

今も気になり続けているゲームなのですよねぇ。

何ヶ月も気になっているなら買った方がいいかなと感じています。

 

深世海 Into the Depths|オンラインコード版

 

『Amazon』ですとオンラインコード版が1,764円で販売されています。

買うならこちらからがよさそうです。

 

おわりに

ということで、2021年8月末時点で『Nintendo Switch』のセール中のインディーゲームで個人的に気になるゲームソフトを挙げた記事でした。 

 

 

スポンサーリンク