ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ゴールデントロル!2021年8月23日にDQMSL「ふくびき券スペシャル(旅)」30枚を回した結果をご報告します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、先日運営さんから「ふくびき券スペシャル(旅)」が計30枚配布されました。

 

旅をいただくのはずいぶん久しぶりな気がします。

どうしていただけたのか把握できていないのですが。

「ふくびき券スペシャル(旅)」を引いたの結果をご報告します。

 

目次

スポンサーリンク

 

ふくびき券スペシャル(旅)

DQMSLでは2021年8月23日だったかと思います。

運営さんから「ふくびき券スペシャル(旅)」を30枚いただきました。

ありがとうございます。

 

www.dragonquest.jp

 

この「ふくびき券スペシャル(旅)」は、運営さんによる「らいなま」なる放送があると、それを記念してユーザーさんに配布されるふくびき券だったはずです。

私は放送に興味がないこともあって一度も観たことがありません。

いつも気がついたら配布されている感じです。

23日に放送されたということでしょうか?

 

ゴールデントロルが手に入る

この「ふくびき券スペシャル(旅)」は、転生するとランクSSになるモンスターも排出されます。

魔王や神獣などは排出されないのでしょうか。

少なくとも私のアカウントでは、魔王などが出たことは一度も経験がありません。

 

このふくびき券には目玉がいます。

あくまで私が個人的に勝手に目玉と思っているだけですが。

 

dysdis.hatenablog.com

 

それは「ゴールデントロル」です。

2020年に実装された、DQMSLでは比較的新しいモンスターです。

悪魔系でしたか。

特技「いっぱつギャグ」で狙った敵1体にデバフをかけたり、特性「こおりつかせる」で敵全体にヒャド系ダメージ&混乱を付与する。

闘技場で使うと面白そうな特徴を持っています。

 

上にリンクを貼った記事にありますように、実装当時1体だけ手に入れることができました。

その後もう1体手に入れたみたいで、今回「ふくびき券スペシャル(旅)」を引くときには☆1になっていました。

☆4までとなると、あと3体必要です。

 

結果

「ふくびき券スペシャル(旅)」を30枚を引いた結果です。

 

DQMSL

画像が「ふくびき券スペシャル(旅)」です。

メイン画面のフッタメニュー「ふくびき」→タブメニュー「スーパー」の順に選択すると引くことができるはず。

 

1〜10連

まずは1〜10連の結果です。

 

DQMSL

金地図1枚、「デビルアーマー」。

転生すると「マジックアーマー」になります。

「密林の守人」と「じめじめバブル」の素もいて悪くない感じです。

特別良くもないですけど。

 

11〜20連

続いて11〜20連です。

 

DQMSL

金地図4枚。

来ました「ゴールデントロル」が。

これで☆2。

 

dysdis.hatenablog.com

 

他にもゾンビ系ランクS「ヘルチェイサー」の素「エビルドライブ」も出ていますね。

旅から排出されるのですか。

エビルドライブは、ゴールデントロルよりもずっと最近実装されたモンスターで、「2R目ロケットスタート」なる面白い特性を持っています。

私のアカウントでは無星が1体しかいませんので当たりモンスターです。

 

21〜30連

最後21〜30連です。

 

DQMSL

金地図3枚。

またもやエビルドライブとゴールデントロルが1体ずつ出ました。

これでヘルチェイサーは☆2、ゴールデントロルは☆3。

「トワイライトメア」の素も出て大当たりです。

 

感想

2021年8月23日に運営さんからいただいた「ふくびき券スペシャル(旅)」30枚を回した感想です。

上々でしたね。

 

DQMSL

ゴールデントロルは☆3になりました。

マスターズGPで使ってみたくなります。

ポイントボーナスもつくでしょうし。

 

DQMSL

ヘルチェイサーは☆2になりました。

ゾンビ系は無星でも戦えることが多いです。

ヘルチェイサーも同様でしょう。

ロケスタからの「まどろみの息」で眠らせたり、「あしばらい」で相手の盾役を行動停止にしたりは、無星でもいけるでしょうから。

 

この2種が出ただけで十分すぎるくらいの当たりです。

 

おわりに

ということで2021年8月23日にDQMSLの運営さんよりいただいた「ふくびき券スペシャル(旅)」30枚を回した結果をご報告した記事でした。

 

 

スポンサーリンク