ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

夏ピ夏ルシア出たか?DQMSL「夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」と「サマーモンスター確定ふくびき券」を回した結果をご報告します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2021年8月10日から「夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」が開催されています。

 

夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」は、新モンスター「真夏のピサロ」と「ドラジ」の登場を記念して、2回引くごとに「サマーモンスター確定ふくびき券」が手に入るふくびきのことだそうです。

「夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」を20連しました。

確定ふくびきを含めた結果をご報告します。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」

DQMSLでは2021年8月10日より「夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」が開催されています。

 

DQMSL

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

「真夏のピサロ」「ドラジ」の登場を記念して、2回引くごとに「サマーモンスター確定ふくびき券」が手に入る、「夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」を開催!

「真夏のピサロ(ランクS)」「ドラジ(ランクS)」の詳細については<こちら>をご覧ください。

※『地図ふくびきスーパー「夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」』は、同時に開催している『地図ふくびきスーパー「真夏のバカンスセレクション」』とは別のふくびきです。
『地図ふくびきスーパー「真夏のバカンスセレクション」』を複数回引いても、「サマーモンスター確定ふくびき券」は手に入りません。

 

[ 今回の「夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」限定の提供中モンスター一覧 ]
ランクSのモンスター
・真夏のピサロ
・ドラジ
・亜魔色アンルシア
・夏色少女ジェマ
・真夏のヴェーラ
・真夏のクシャラミ

ランクBのモンスター
・砂浜プチットガールズ

[ 今回の「夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」開催期間中に提供割合がアップするモンスター ]
ランクSのモンスター
・真夏のピサロ
・ドラジ

※「夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」では、その他のサマーモンスターの提供割合も、「夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」における他の同ランクのモンスターの提供割合と比較すると、僅かに高い設定となっています。
※同時に開催している『地図ふくびきスーパー「真夏のバカンスセレクション」』とは、提供割合が異なります。

 

サマーモンスター確定ふくびき券

「夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」の本体は「サマーモンスター確定ふくびき券」でしょうか。

 

ジェム3000個で、何度でも引くことができます。
2回引くごとに、「サマーモンスター確定ふくびき券」が1枚手に入ります。

※「サマーモンスター確定ふくびき券」で引けるふくびきからは、下記のモンスターの地図のみが出現します。

「真夏のピサロ(ランクS)」
「ドラジ(ランクS)」
「亜魔色アンルシア(ランクS)」
「夏色少女ジェマ(ランクS)」
「真夏のヴェーラ(ランクS)」
「真夏のクシャラミ(ランクS)」

※「サマーモンスター確定ふくびき券」で引けるふくびきから、「砂浜プチットガールズ(ランクB)」の地図は出現しません。また、ふくびきから出現しない「サマーモンスター」の地図も出現しません。

 

2回引くごとに「サマーモンスター確定ふくびき券」を手に入れられます。

「確定」である点が重要。

6体のうち1体は確実に出てくるけど、6体の任意のモンスターを選べる訳ではありません。

任意のモンスターとの「交換」ではないということです。

 

結果

「夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」20枚を引いた結果です。

10連を2回引いたことで「サマーモンスター確定ふくびき券」が1枚手に入るので、そちらの結果もあわせてご報告いたします。

 

1〜10連

まずは1〜10連の結果です。

 

DQMSL

1回目を引くとき「51,090ジェム」所持していました。

 

DQMSL

金地図2枚、デスアラウネとグレイツェル。

 

11〜20連

続いて11〜20連です。 

 

DQMSL

金地図0枚。

 

「サマーモンスター確定ふくびき券

「夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」を2回引きました。

なので「サマーモンスター確定ふくびき券」を1枚いただけます。

そちらも引きました。

 

DQMSL

「夏色少女ジェマ」でした。

「サマーモンスター確定ふくびき券」の対象になっている6種類モンスターのうち、私が唯一持っているモンスターが当たりました。

ある意味一番当たって欲しくなかったです。

 

感想

「夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」を2回と、「サマーモンスター確定ふくびき券」1枚を引いた感想です。

 

散々でした。

10連はランクSS+Sの出る確率が4%でしたから、端から期待していませんでした。

なので20連で外れを引いたことは、まぁそうでしょうという感じです。

 

しかし確定ふくびきが、考え得る最悪の結果でした。

私は持っていないモンスターが欲しかったです。

現状使い所のなさそうなヴェーラでもクシャラミでも、持っているモンスターが当たるよりは断然当たり感があります。

これなら引かない方がよかった。

 

とはいえ今回に限らずガチャで何が出るかは引かない限りわかりません。

こればかりは仕方がないです。

 

夏ジェマ2体はどうしましょうか。

クエスト専用になっているので、パワーアップせずにバラ運用しましょうか。

呪文耐性デバフの「とこなつのワルツ」は、ランダム3回しか撃てません。

2体いれば6回撃てます。

2体も必要ないと判断できれば、そのときに重ねればよいですからね。

 

にしても夏アンルシアとは縁遠いなぁ。

 

おわりに

ということでDQMSL「夏限定!10連真夏のバカンスセレクション」2回と「サマーモンスター確定ふくびき券」を回した結果をご報告した記事でした。

 

 

スポンサーリンク