ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

DQMSL「7.5周年記念RTキャンペーン!!」当選す!いただいた「ふくびき券スーパー100枚」を回した結果をご報告します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2021年7月21日から「ハーフアニバーサリーフェス」が開催されていました。

 

7.5周年の記念だそうです。

DQMSL公式Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) では、その一環として「7.5周年記念RTキャンペーン!!」が行われました。

これは該当ツイートをリツイートすると、その中から抽選で75名を限定して「ふくびき券スーパー100枚」が当たるものです。

 

この「ふくびき券100枚」に当選しました!

さっそくふくびきを100連引いた結果をご報告します。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「72時間限定10連ハーフアニバーサリーフェス」

DQMSLでは2021年7月21日より「ハーフアニバーサリーフェス」が開催されています。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

公式キャンペーンサイトにも告知ページがありました。

 

7.5周年記念RTキャンペーン!!

2021年7月21日のDQMSL公式Twitterアカウントから「7.5周年記念RTキャンペーン!!」なる告知がツイートされました。

 

 

上にリンクを貼ったツイートがそれです。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

ドラゴンクエストモンスターズ ス―パーライトは2021年7月に7.5周年を迎えます!

7.5周年を記念して2021年7月21日(水)より、 ふくびき券スーパー100枚が当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーンを開催します!
リツイートしていただいた方の中から抽選で75名様にプレゼント!

【2021年8月10日 追記】
ふくびき券スーパー100枚が当たる!7.5周年記念RTキャンペーン!!にたくさん応募していただき、ありがとうございました!
当選された方に「ふくびき券スーパー100枚」を手紙にてお贈りいたしました。
※手紙は、14日以内にお受け取りください。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

当選!

このたび「7.5周年記念RTキャンペーン!!」に当選しました。

 

DQMSL

Twitterキャンペーン

当選おめでとうございます!

賞品として

ふくびき券スーパー100枚を

お贈りします。

 

2021年8月10日15時に「わたぼうからのお知らせ」が届きました。

100枚確かに受け取りました。

 

実はしばらく前に私のTwitterアカウト宛に、運営さんのTwitterからキャンペーンに当選した旨のメッセージをいただいていました。

こちらからIDなどを報告しないとゲームに配布できませんから。

なので知ってはいたのですが、実際にいただくまではブログなどで騒がない方がよかろうと静かにしていました。

 

結果

「7.5周年記念RTキャンペーン!!」でいただいた「ふくびき券スーパー100枚」を引いた結果です。

 

f:id:dysdis:20210810154941j:plain

ちなみに対象となるふくびきは「ハーフアニバーサリーフェス・光」です。

超伝説系や神獣王、レジェンドなどが当たる可能性のあるふくびきでしたよね、確か。

アレフガルドかアリーナかケトスかWORLDか、☆4を持っているキングレオを除くレジェンドが出れば、個人的には大当たりです。

レジェンドは1体も持っていないゲレゲレかゴーレムが出れば最高です。

 

1回目(1〜10連)

1〜10連の結果です。

 

DQMSL

金地図0枚。

銀地図のみ、幸先悪すぎでしょう。

マスタースライムがいることがせめてもの救いです。

マスタースライム☆4は2体目が欲しいと思っているので。

 

2回目(11〜20連)

11〜20連の結果です。

 

DQMSL

金地図2枚。

神獣1体、「ミラクレア」。

こちらも結構な酷さ。

 

3回目(21〜30連)

21〜30連の結果です。

 

DQMSL

金地図3枚。

えぇ……。

金地図3枚のエフェクトが出たときの喜びから一転。

 

4回目(31〜40連)

31〜40連の結果です。

 

DQMSL

金地図2枚。

魔王が1体、「ニズゼルファ」。

出ました!

ハーフアニバと同時に実装された魔王モンスターです。

以前1体出ましたので、これで☆1。

ありがとうございます。

 

5回目(41〜50連)

41〜50連の結果です。

 

DQMSL

金地図2枚。

おぅふ。

よい流れになりかけていたのに、また流れがそれ以前に戻ってしまいました。

 

6回目(51〜60連)

51〜60連の結果です。

 

DQMSL

金地図0枚。

ああああああ。

マスタースライムがいるからなどと、自分を慰める要素が一切ないです。 

 

7回目(61〜70連)

61〜70連の結果です。

 

DQMSL

金地図1枚。

魔王が1体、「災厄の王」。

それと自然系「ダゴン」もいます。

ダゴンは比較的新しく実装されたモンスターで、まだ☆2です。

個人的には当たりです。 

 

ダゴンはあの『クトゥルフ(クトゥルー)神話』のダゴンでしょうか。

最近クトゥルーが気になっていて、ラブクラフトたちの本を読みたいなと思っています。

 

クトゥルフ恐怖神話の源泉 ダゴン クラシックCOMIC

 

8回目(71〜80連)

71〜80連の結果です。

 

DQMSL

金地図2枚。

……。

 

9回目(81〜90連)

81〜90連の結果です。

 

DQMSL

金地図1枚。

魔童子が1体、「パゴ」。

パゴはこれで☆3だったと思います。

 

10回目(91〜100連)

91〜100連の結果です。

ラスト。

 

DQMSL

金地図2枚。

魔童子が1体、「リオー」。

リオーはこれでようやく☆4です。

魔童子では最初に実装されたモンスターですけど、私のアカウントではなかなか当たらない1体でした。

 

感想

「7.5周年記念RTキャンペーン!!」でいただいた「ふくびき券スーパー100枚」を回した感想です。

 

結果はとても悪かった印象です。

超伝説も神獣王もレジェンドも1体も当たらないとは、さすがに引く前には想像していませんでした。

1体2体は出てくれるであろうと。

結果はゼロ。

甘くないです。

 

しかしよくよく考えますと、いえ、考えなくても、そもそもが75名しか当たらないふくびき100枚に当選したこと自体が大当たりです。

ニズゼルファが当たりましたし、リオーも☆4になりましたし、パゴも☆4リーチになりましたし、ダゴンもマスタースライムも当たりました。

戦力強化できたはずです。

満足しないとバチが当たります。

本当にありがとうございます。

 

また、ハーフアニバーサリーフェスを回したことで獲得した「ハーフアニバメダル」も、これでようやく使うことができそうです。

ふくびき券100枚を回すまではメダルを使わないでおいたのですね。

 

メダルは何に使いましょうか。

☆3のまま進展のなかった「エルギオス」を1体交換しましょうか。

「凶エスターク」も欲しいです。

ブレイクは他2体も欲しいので、取ってしまおうか思案中です。

 

おわりに

ということでDQMSLの「7.5周年記念RTキャンペーン!!」に当選してふくびき券スーパー100枚を回した結果をご報告した記事でした。

 

 

スポンサーリンク