ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

24時間切る!DQMSL「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」を私が引くべきかどうかをまだ決められません!

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2021年6月21日から「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」が開催されています。

 

超魔王系の新モンスター「魔界の王ミルドラース」が実装された記念です。

 

以前、 当ブログでは私自身がこの「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」を引くべきかどうか考えた記事を書きました。

書きましたが、そのときは結局決めきれずに記事を〆ています。

あれからゲームを起動しては悩んでいて、まだ決めきれていません。

どうしましょう。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」

DQMSLでは2021年6月21日より「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」が開催されています。

 

DQMSL

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」は、10連ふくびきを1回につきジェム3000個で、最大15回まで引くことができ、15回目の10枚目に「魔界の王ミルドラース(ランクS)」の地図が必ず出現するふくびきです!

さらに今回は、「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」を特定の回数引くと「超魔王メダル」が手に入る!
「超魔王メダル交換所」で、「超魔王確定ふくびき券スーパー」などの豪華報酬と交換可能です!

※今回の「超魔王確定ふくびき券スーパー」を使用して引くふくびきからは、超魔王「魔界の王ミルドラース(ランクS)」の地図も出現する可能性があります。

「超魔王メダル交換所」の詳細は、<こちら>をご確認ください。


[ 72時間限定超魔王登場記念ふくびきの回数と10枚目のまほうの地図の変化について ]

72時間限定説明画像「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」では10連ふくびきを引いた回数に応じて、10枚目のまほうの地図が変化します。
※「魔界の王ミルドラース(ランクS)」は「魔王」に含まれません。

[ 1回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。
さらに、「超魔王メダル」が1枚獲得できます。

[ 2回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上かつ5%の確率で超魔王「魔界の王ミルドラース(ランクS)」の地図が出現します。

[ 3回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。
さらに、「超魔王メダル」が2枚獲得できます。

[ 4回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上かつ10%の確率で超魔王「魔界の王ミルドラース(ランクS)」の地図が出現します。

[ 5回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。
さらに、「超魔王メダル」が1枚獲得できます。

[ 6回目 ]
10枚目から、「七幻神」か「深淵の魔王」モンスターのまほうの地図のうち、いずれかが必ず出現します。

[ 7回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。
さらに、「超魔王メダル」が1枚獲得できます。

[ 8回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上かつ10%の確率で超魔王「魔界の王ミルドラース(ランクS)」の地図が出現します。

[ 9回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。
さらに、「超魔王メダル」が2枚獲得できます。

[ 10回目 ]
10枚目から、「神獣王」か「レジェンドモンスター」のまほうの地図のうち、いずれかが必ず出現します。

※10枚目に「神獣王」か「レジェンドモンスター」のまほうの地図が必ず出現する状態において、フッターメニュー「ふくびき」>「提供割合」>「10枚目」の「地図のうちわけ」にて、「SS+S 100.0%」と表示されるほか、「一覧」にて「ランクS」という項目が表示されますが、10枚目でランクSのモンスターのまほうの地図は出現しません。

[ 11回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。
さらに、「超魔王メダル」が1枚獲得できます。

[ 12回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上かつ15%の確率で超魔王「魔界の王ミルドラース(ランクS)」の地図が出現します。

[ 13回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。
さらに、「超魔王メダル」が1枚獲得できます。

[ 14回目 ]
10枚目から、「魔王」か「神獣」モンスターのまほうの地図のうち、いずれかが必ず出現します。

[ 15回目 ]
10枚目から、必ず超魔王「魔界の王ミルドラース(ランクS)」の地図が出現します。


[ 10枚目に出現するランクS以上のまほうの地図について ]
「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」の1、2、3、4、5、7、8、9、11、12、13回目の、10枚目に出現するのは、2021年6月21日(月)15時00分から開催した『地図ふくびきスーパーに「魔界の王ミルドラース」登場!!』までに追加されたモンスターのまほうの地図のうち、転生先のあるランクSモンスターのまほうの地図と、ランクSSのモンスターのまほうの地図です。
超魔王モンスターを除き、地図ふくびきスーパーから期間限定で出現するモンスターのまほうの地図は含まれません。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

開催期間

開催期間について。

 

■72時間限定超魔王登場記念ふくびき
2021年6月21日(月)15時00分 ~ 2021年6月30日(水)11時59分までの初回ログインから72時間

 

「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」は前後編に分かれています。

 

私が引くべきか

「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」を引くべきか?

この記事で書いていることは、あくまでも私が引くべきかどうかです。

 

皆さんが引くべきかどうかを私には言う口がありません。

恐れ多いです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

以前、当ブログでこの「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」を引くべきかを、いくつかの視点に立って考えてみました。

そのときの様子が上にリンクを貼った記事です。

 

24時間を切る

記事作成現在、残り24時間を切っていますが、しかし、未だ決められません。

悩んでいるということは引きたい気持ちがあるということ。

しかし、超ミルドラースはマスターズGPでデイリーミッション分を戦っていて一度も遭遇していません。

皆さんが72時間をあまり回していないことを窺えます。

超ミルドラースは地雷なのかなぁなどと考えてしまいます。

 

憤怒の王ハートは欲しい

しかし「憤怒の王ハート」も欲しいですよね。

超デスタムーアの専用ハート装備を。

私はどちらかというとGPよりクエストを重視しています。

そして超デスタムーアは私のアカウントでは最も多く入手できている超魔王です。

なので変身が手間が短縮されるこの「憤怒の王ハート」は持っていて損はない気がしています。

ところが、ハートが超デスタムーアがしばしば装備する「冒涜の杖」や「バーストランス」より優先されるかが怪しい装備でもあります。

ハートを獲得したところで果たして使うのか、使ったところで杖やヤリの方が有能だったなんてことになりはしないか。

獲得して損はしていないけど得もしていない事態は、無課金としてはできるだけ避けたいところです。

でも欲しい、だから悩んでいます。

 

72時間150連回すつもりはない

回すとしても、確定する72時間10連*15回を回すつもりはありません。

さすがに45,000ジェムは大きすぎます。

使うとすれば、せいぜい72時間が3回と「10連超魔王メダルつき魔界の王ミルドラース登場!!」を2回の計15,000ジェムを使うと思います。

 

そこで超ミルドラースが1体も当たらない事態も十分考えられます。

超ミルドラースが当たらなくとも他の超魔王が当たればよいと言えばよいです。

しかし、私のアカウントは本当に超デスタムーアと超りゅうおうに偏っていますから、今回も当たる予感が強いのですよね。

 

ハート装備に15000ジェムと割り切れるかどうか

「憤怒の王ハート」が取れればそれでよいと割り切れるかどうか。

言い換えますと「ハートの値段=15,000ジェム」と割り切れるかどうか。

そこが私が72時間を引くか引かないかの分かれ目になりそうです。

 

こうして文章にすると考えがまとまることもあるので、ついでといっては何ですが、また書かせていただきました。

私と同じように72時間を回すか悩んでいる方は他にも少なからずいらっしゃることでしょう。

何か考えの足しになれば幸いです。

 

所持ジェム

記事作成現在の私の所持ジェムです。

今回画像の紹介はなし。

確認したところ記事作成現在53,180ジェム所持しています。

 

おわりに

ということでDQMSLの「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」を私が回すべきかどうかまだ決められていないことをお伝えした記事でした。

 

おそらく時間ギリギリまで悩むと思います。

一層のこともう時間切れになってくれてよいです。

これ以上悩まなくて済むので。

 

 

スポンサーリンク