ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

DQMSL「伝説・神獣王フェス」開催。カイザーセットの10連ふくびき券スーパーなどを引いた結果です

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以下DQMSL)では、2021年5月31日から「伝説・神獣王フェス」が始まっています。

 

伝説フェスでは「伝説フェスメダル」を得られます。

それもあって「マスターメダル」を使って「カイザーセット」と交換。

カイザーセットのランクS以上2枚と、10連ふくびき券スーパーふくびきを回しました。

結果をお伝えします。

 

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「伝説・神獣王フェス」

DQMSLでは2021年5月31日より「伝説・神獣王フェス」が開催されています。

 

www.dragonquest.jp


 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) の告知ツイートです。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

地図ふくびきスーパー「伝説・神獣王フェス」を開催!

「伝説・神獣王フェス」では、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も、通常の1%からなんと3倍の3%に!


また、地図ふくびきスーパーに「マッスルガード(ランクS)」を追加!

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

開催期間

開催期間についてです。

 

2021年5月31日(月)12時00分 ~ 2021年6月11日(金)14時59分

 

10日と少々ですね。

 

伝説フェスメダル

「伝説フェスメダル」についてです。

 

[ 「伝説フェスメダル」について ]
・「ふくびき券スーパー」や「10連ふくびき券スーパー」、「1日1回ふくびきパス」で「伝説・神獣王フェス」を引いた場合も、「伝説フェスメダル」が手に入ります。
・「伝説フェスメダル」は「期限:なし」のもちものです。今後の「伝説フェス」などでも、「伝説フェスメダル」が手に入ります。
・「伝説フェスメダル交換所」では過去に登場したレジェンドモンスターも交換可能です。
・「伝説フェスメダル」で交換できるレジェンドモンスターはそれぞれ交換期限が異なりますのでご注意ください。交換期限につきましては、「伝説フェスメダル交換所」をご確認ください。
・「伝説フェスメダル交換所」は、「交換所」に常設しています。


また、今回は「伝説フェスメダル交換所」に、過去に交換対象となっていた一部のレジェンドモンスターを期間限定で再追加しました。
再追加したモンスターの交換期限は、2021年11月30日(火)11時59分までです。

■再追加したレジェンドモンスター
・邪竜軍王ガリンガ
・妖魔軍王ブギー
・邪教の使徒ゲマ
・イブール
・怪竜やまたのおろち
・伝説の神鳥ラーミア
・百獣の王キングレオ
・エッグラ&チキーラ

※2021年4月20日(火)に行った再追加も含め、過去に「伝説フェスメダル交換所」で仲間にしたモンスターも、今回の再追加で再度仲間にすることができます。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

対象に「デュラン」がいないのはどうしてなのか。

持っていないので欲しいのですよね。

 

「カイザーのスペシャル景品セット」購入

闘技場コンテンツ「マスターズGP」の報酬で「マスターメダル」をいただけます。

私は普段、カイザー1ランクが精一杯で、2〜3ヶ月に一度くらいしかマスターメダルを使うことはできません。

「伝説・神獣王フェス」開催時、私はマスターメダルを40枚所持していました。

ちょうどいいかと、マスターメダル30枚を使って「マスターメダル交換所」から「カイザーのスペシャル景品セット」を交換しました。

便宜上、「カイザーセット」と表記します。

 

DQMSL

DQMSL

DQMSL

「モンスター」が3体、これはランクSのとくぎ本です。

「10連ふくびき券スーパー」が2枚。

「ランクS以上確定ふくびき券スーパー」が2枚。

 

カイザーセットの結果

カイザーセットで獲得したふくびき券を回した結果です。

 

10連ふくびき券スーパー2枚

「10連ふくびき券スーパー2枚」を引いた結果。

 

DQMSL

10連ふくびき券スーパーの対象は、開催中の「伝説・神獣王フェス」です。

なのでカイザーセットを交換しています。

 

DQMSL

DQMSL

魔王1体、神獣なし。

 

まあ酷いです。

ここのところ引き運がとても悪い。

20枚で魔王が1体、たくさん持っている「ドーク」。

あとはご紹介するところがありません。

 

ネオ・ドークは先日☆4+4を作って、現在はランクSも☆4を目指しているところでした。

ランクSのドークは☆2で、今回当たったことで☆3になります。

ほとんど使っていないですけど、ありがとうございます。


画像を撮り忘れましたが、「伝説・神獣王フェス」を20連回した結果、「伝説フェスメダル」を20枚いただけたはずです。

 

ランクS以上確定ふくびき券スーパー

「ランクS以上」を引いた結果です。

 

DQMSL

DQMSL

魔王なし、神獣なし。

「ランプの魔王」の素と「アンルシア姫」です。

う〜ん。

 

「ウルトラのスペシャル景品セット」購入

伝説フェスメダル欲しさに「ウルトラのスペシャル景品セット」も交換してしまいました。

便宜上、「ウルトラセット」と表記します。

 

DQMSL

DQMSL

DQMSL

DQMSL

「モンスター」が3体、これはランクAのとくぎ本です。

「ランクS以上確定ふくびき券スーパー」が1枚。

「ふくびき券スーパー」が5枚。

マスターメダル8枚でこれは結構お得と思います。

私はいつもカイザーとウルトラしか交換していません。

 

ウルトラセットの結果

ウルトラセットで獲得したふくびき券を回した結果です。

 

ふくびき券スーパー5枚

「10連ふくびき券スーパー2枚」を引いた結果。

 

DQMSL

はい、銀でした。

 

DQMSL

伝説フェスメダル5枚をいただきました。

こ、これが目当てなので。

 

ランクS以上確定ふくびき券スーパー

「ランクS以上」を引いた結果です。

 

DQMSL

「ゲルニック将軍」。

お〜う。

 

感想

感想です。

結果はひどかったですね。

レジェンドモンスターも神獣王も、同時実装された「マッスルガード」も得られませんでした。

ちなみにマッスルガードはレジェンドではないみたいですね。

 

しかし、伝説フェスメダルは獲得できたことで、持っていない「デュラン」の獲得に近づけたとポジティブに捉えたいです。

先ほど書きましたように、2021年6月時点でデュランは「伝説フェスメダル交換所」の対象にありません。

交換には伝説フェスメダルが250枚必要で、記事作成現在、私は209枚しか持っていません。

なのでどのみち交換できないのですが。

 

おわりに

ということでDQMSLの「マスターメダル」で「カイザーセット」「ウルトラセット」を交換して得られた「ふくびき券スーパー」で「伝説・神獣王フェス」を引いた結果をお伝えした記事でした。

 

 

スポンサーリンク