ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

Switch『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~』は2021年7月15日に発売決定!Amazonで購入予約しました

スポンサーリンク

Nintendo Switch用ソフト『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~』の発売日が決まったようです。

発売日は2021年の7月15日です。

 

目次

スポンサーリンク

 

クレ夏『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~』

2021年2月18日、Nintendo Switch用ソフト『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~』が、2021年夏に発売されることが明らかになりました。

 

クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~ -Switch (【初回生産特典】 サウンドトラックダウンロードIDカード(主題歌や体操歌など全6曲収録) 同梱)

 

 

『クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』〜おわらない七日間の旅〜 』の公式Twitterアカウント (@crayon_natsu) による告知ツイートです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

そのときの私のリアクションは、上にリンクを貼った記事からご覧になってください。

 

クレ夏の発売日決定!

そして2021年4月23日ですか、クレ夏の発売の具体的な日にちが発表されました。

オラ夏の方が略称としては広まっているのでしょうか。

 

 

任天堂株式会社の公式Twitterアカウント (@Nitendo) からの告知ツイートです。

 

topics.nintendo.co.jp

 

Nintendo Switch『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』の発売日が、7月15日に決定しました。

 

任天堂のwebサイトにも告知ページがありました。

 

発表によりますと、クレ夏の発売日は「2021年7月15日」に決まったとのことです。

2021年7月15日は木曜日ですか。

 

7月15日というと夏休み直前ですね。

やはり合わせてきましたか。

2021年の夏休みはクレ夏三昧で決定でしょうか。

 

ジャケット版の予約開始

クレ夏の発売日告知と同時に、ジャケット版の予約受付が開始されました。

 

本作には、通常版に加え、数量限定のプレミアムボックスも用意されています。ともに、本日から予約受付中です。

 

前出の告知ページからの抜粋には上記引用部のように書かれています。

 

ジャケット版には通常版と数量限定のプレミアムボックスがあるとのこと。

 

通常版でも、初回生産版では主題歌や体操歌など全6曲が収録されたサウンドトラックのダウンロードIDがついています。

価格は記事作成現在5,682円。

 

 初回限定プレミアムボックスは豪華です。

ディレクター「綾部和」さんのインタビューやアートワーク集などを60ページ以上が収録されたビジュアルブック「Travel “materiarl's” Book -MEMORIES-」と「アクション仮面えにっき帳」、主題歌や体操歌など全6曲が収録された「サウンドトラックダウンロードIDカード」、「特装ボックス」がセットになっているようです。

価格は記事作成現在14,980円。

高い。

 

『Amazon』を拝見したところ、オラ夏ピンバッジなどが同梱されたAmazon.co.jp限定バージョンがいくつかあるようです。 

クレヨンしんちゃんグッズセットとピンバッジですか。

クレヨンしんちゃんグッズセットの価格が11,640円、オラ夏ピンバッジのみのバージョンが6,580円でした。

 

購入予約した

私は上記の中から通常のジャケット版を購入予約しました。

本当ならプレミアムボックスがほしいですけどお金がないので買えません。

通常版の初回生産ですね。

 

当初はダウンロード版で良いかなと思っていました。

しかし初回生産限定でサウンドトラックがついてくるのならジャケット版が良いと考えを改めて、2021年4月23日にさっそく購入予約をしています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

3月下旬にNintendo Switch本体を購入しました。

クレ夏、オラ夏をプレイしたいがために。

なので予約をしない手はありません。

 

おわりに

ということでNintendo Switchから『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~』が2021年7月15日に発売決定したので購入予約したことを書いた記事でした。

 

 

スポンサーリンク