ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『無印良品』の「スチール爪切り・大 PPカバー付」を購入。数回使用した感想を書きました

スポンサーリンク

無印良品』の爪切り「スチール爪切り・大 PPカバー付」を購入しました。

購入してから一週間ほど経ちましたので使った感想を書きました。

 

目次

 

スポンサーリンク

爪切り

爪切りはそうそう替えるものではないですよね。

私は気づきますと、学生時代からず〜っと同じものを使い続けていました。

数十年使っているはずです。

 

使い続けた爪切りを画像でお見せしたい気持ちもありました。

けど、あまりに使い込んでいるため、さすがに汚いと思われる方もおられるだろうと、公開は自重することにしました。

定期的に洗ったりアルコールで消毒したりをしていますので、そこまで汚くはないと思いますけど。

カバーはプラスチック製で、デボス加工の角が茶ばんでしまっています。

 

その数十年使い続けた爪切りが、ここ数年特に切れ味が悪くなってきたと実感していました。

爪が割れたり欠けたりてしまいます。

特に冬の乾燥した時期にそれを顕著に感じるようになり、そろそろ新しい爪切りを買わねばと思うようになっていました。

 

無印良品「スチール爪切り・大 PPカバー付」

先日『無印良品 』の「スチール爪切り・大 PPカバー付」を購入しました。

価格は650円、実店舗で購入しています。

 

www.muji.com

 

『無印良品』の公式webサイトです。

本品の商品ページもありました。

ネット購入できますね。

 

外観

『無印良品』の「スチール爪切り・大 PPカバー付」を見てみましょう。

 

爪切り

爪切り

爪切り

いつも使用しているバンダナは撮影日に洗濯をしていたため、別のバンダナを使っています。

こちらもお気に入りの一枚です。

 

それはさておき爪切りです。

特に大きな特長のない品ですけど、無印なだけあって特に装飾がないところが良いです。

 

爪切りはドラッグストアなどにも置いてあります。

しかしどの品も力を加える部分、何という部品名か知りませんが、そこに模様が入っているものばかりで、購入する気が湧きませんでした。

模様はドット柄が多い印象。

 

数十年使い続けた私の爪切りも「イチゴ」柄なのですけど。

 

『Amazon』などインターネットで購入しても良かったのですが、先日久しぶりに遠出をしまして、他の用事で『無印良品』の実店舗に立ち寄る必要があり、そのついでに探したところ、本品に出会うことができました。

 

爪切り

パッケージから取り出しました。

 

爪切り

裏面。

 

爪切り

刃部分。

 

爪切り

力を入れる部品を裏返して爪切りを使えるようにした状態。

ごくごくシンプルな爪切りです。

 

使用した感想

『無印良品』の「スチール爪切り・大 PPカバー付」を一週間ほど使用した感想です。

 

良い点

使って良いと感じた点です。

 

使って感動しました。

よく切れます。

以前の爪切りと切り方を変えたつもりはありませんけど、刃が爪にスッと入って、大きな抵抗は感じずに切ることができます。

比較対象が数十年以上使い続けた爪切りですから、そりゃ切れるでしょうよという感じですけど。

 

あまりに綺麗に切れるので、爪切りの時間も短く済みます。

もっと切りたいと物足りなさを感じるくらい。

 

切った爪の割れや欠けも起きにくい体感です。

もっと早く買っておけば良かった。

 

悪い点

使って悪いといいますか良くないと感じた点です。

 

f:id:dysdis:20210211090405j:plain

良くないことなのかどうかもわかりませんけど唯一感じたことは、ヤスリが粗すぎる気がします。

抵抗感が強すぎて削りにくいです。

ヤスリに関しては以前使っていたものの方が使いやすかったなと思っています。

 

しかし、以前のものに慣れているからそう思うのであって、本品の方がよく削れるのは間違いないことなのでしょう。

長年継続使用したことでヤスリの突起部分が削れて、私の感じる抵抗感も薄れて使いやすいと感じているだけで。

 

もうしばらく使っていたら、ヤスリのコツがわかってきました。

切った部分にヤスリを軽く当てて、力をほとんど使わずにさらさら〜っと流すように動かして、整えるようにしてあげると良さそうです

 

おわりに

ということで、『無印良品』の「スチール爪切り・大 PPカバー付」を購入したことと感想を書いた記事でした。

 

Amazonにも無印良品の品が売られているのですか?

下の画像がそれですけど、記事を書いていて初めて知りました。

↓これです、これ。 

 

無印良品 スチール爪切り 大

無印良品 スチール爪切り 大

  • 発売日: 2020/07/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

スポンサーリンク