ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『AgentOfAdventure -君の願いを-』が新規開始から100日が経ったので攻略状況をご紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』を新規で始めてからちょうど100日が経ちました。

100日というと3ヶ月超ですか。

100日経過時のゲームの攻略状況をご紹介します。

 

ネタバレ要素が含まれていますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『AgentOfAdventure -君の願いを-』

放置型スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』を始めました。

 

概要

本作の概要です。

 

apps.apple.com

 

このゲームは冒険者が得た報酬を使って街を発展させていく、放置系RPGゲームです。


酒場で冒険者を雇い、雇った冒険者たちの装備を整えたら冒険に出発させましょう。

冒険では様々な罠や洞窟、モンスターなどに遭遇します。

放置している間に、冒険者たちはそれらの困難を乗り越えて帰ってきます。

冒険者は「お金」「経験値」「アイテム」を持って帰ってきます。

 

AppStoreに書かれているゲームの説明は上記引用部のとおりです。

 

Wizardryライク

本作は『Wizardry』ライクな放置系RPGです。

 

プレイヤーがすることは雇った冒険者たちが冒険をすることを除いた全てになります。

具体的には、冒険の報酬でギルドや寺院・酒場・武器屋・防具屋・道具屋・学校といった街の施設を開発・発展させます。

ギルドを育て冒険者達をより強いジョブに就かせたり、発展した街から購入できるより強い装備や道具で冒険者たちを強化します。

そうしてより難易度の高いクエストに挑ませ、最終的にはラスボスを倒す流れなのでしょう。

 

攻略サイトは見ていない

攻略サイトは見ないでプレイしています。

 

ゲーム画面の右上に歯車アイコンがあり、その中に攻略サイトへのリンクが貼ってあります。

いくつかの攻略サイトは存在するのだと思われます。

 

しかし、本作のようなゲームは特に攻略を見ないでプレイした方が個人的に楽しめると思いますので、今のところ攻略を見ないでプレイしています。

詰んだら拝見します。

 

これから書く内容は攻略サイトを見ていない人間が書いています。

見当違いのことを書いている可能性があります。

ご注意ください。

 

100日

『AgentOfAdventure -君の願いを-』を始めてからちょうど100日経ったようです。

 

ゲーム

ログインボーナス取得!

100日連続で遊んで頂きありがとうございます。

 

ログインボーナスのテキストに「100日連続」と表示されています。

新規開始から100日経ったことを示しているでしょう。

 

攻略状況

新規開始から100日経った、私の本作の攻略状況をご紹介しましょう。

 

ゲーム

攻略状況:150 / 165

 

画像はゲームのメイン画面です。

 

冒険可能なクエストは「165」、165のうち攻略済みのクエストが「150」。

私は攻略サイトを見ていないため、自分が現在どの辺りにいるのかはわかっていません。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ですが、最初の「偉業」を達成してから他の偉業もいくつも達成しています。

それに新たに挑もうとするクエストは「冒険者数」が少なくなっています。

なので終盤戦に足を踏み入れているのかなとは実感しています。

 

とはいえ、現状6つある拠点のそれぞれで未攻略のクエストが存在しますし、続きもののクエストでも途中段階のものがあります。

続きもので言いますと、例えば初期の拠点である「シーメイス村」にあるクエスト「ネーム遺跡」は10階まで攻略していてまだ先がありますし、「エルフの村」にあるクエスト「聖戦」も2まで攻略していて3以降が未攻略、「ハーフエルフの村」にあるクエスト「魔法の迷宮」も5階まで攻略していてまだ先があるようです。

 

全滅は何度もしている

クエストで全滅したことは、当ブログでは4回ほどしたことを書いています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

あれからもう何度も全滅をしてしまっています。

近ごろは既に攻略しているクエストを、経験値・ゴールド稼ぎ&装備厳選のために周回している中で全滅をすることが多くなりました。

高難易度クエストの周回プレイは全滅リスクが高まりますね。

 

攻略できず全滅したのならブログの記事にしやすいですけど、攻略した後の周回プレイで全滅したことまで毎度書いていてはキリがないなと判断して、ブログには書いていません。

 

偉業

達成した「偉業」の一覧です。

 

ゲーム

DQMSL

  • 海賊の村の英雄
  • 小さな英雄
  • 不死の首
  • 幻獣討伐
  • 森の守り神
  • ドラゴンスレイヤー
  • 炎の守護神
  • 大地を揺るがす者
  • シルバーホルダー
  • 魔術の首
  • 大飯食らい

 

計11個ですか。

どこで何の偉業を達成したかはほぼ忘れています。

高難易度のクエストには偉業がつきもので、もはや麻痺して貴重さを感じなくなっています。

 

ここからが山場

ここからが山場と思っています。

冒険者数が少なく、その上に全滅数も多いクエストばかりだからです。

 

今の私にはまだ早いかなと思いつつも、行ってみないとわからないですから、とりあえず挑んでみます。

全滅すると思いますが。

 

全滅すると思うと書いた理由は、武器にしても防具にしてもまだまだ強いものを揃えられていないと感じられるからです。

武器なら打撃力の、防具なら防御点の最大値がもっともっと高いものを手に入れていかないと厳しいであろう体感を持っています。

当然ながら最小値も高いものほど良いです。

 

そのためには現状で一番強いと思われる武器・防具がドロップするクエストを周回したり、拠点の武器屋と防具屋のレベルを上げたりしなければなりません。

武器屋と防具屋の経験値を上げるためには、武器や防具をたくさん売却する必要があるようです。

 

アルケミストのギルドレベルも9まで上がっているので、ぼちぼち強い武器・防具を作っていこうかなとも思っています。

 

おわりに

ということで、スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』を新規で始めてから100日が経ったので攻略状況をご紹介した記事でした。

 

隣り合わせの灰と青春 (幻想迷宮ノベル)

隣り合わせの灰と青春 (幻想迷宮ノベル)

 

 

スポンサーリンク