ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

違いはある?『旅かえる』では2020年も「南の旅イベント」が開催されています

スポンサーリンク

スマホゲーム『旅かえる』では、2020年も2019年と同様「南の旅イベント」が展開されています。

 

南の旅イベントは沖縄方面へ行くことができます。

2020年の南の旅イベントは、2019年の同イベントと変化が全くないようでした。

 

ネタバレ要素がありますので、バレても大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『旅かえる』

放置型スマホゲーム『旅かえる』を、私は2018年4月5日から始めているようです。

 

www.hit-point.co.jp

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゲームの主人公は「カエル🐸」、プレイヤーが食事や持ち物などの旅支度をしてあげると、カエルは気ままな旅に出ます。

行き先は日本の観光名所で、カエルが旅先から写真を送ってくれたり、旅先からお土産を持ち帰ってきたりしてくれます。

 

以前当ブログで紹介したときに書いたゲームの説明は上記引用部のとおりです。

『旅かえる』は「放置ゲー」というか、プレイヤーが「かえる」に放置されるゲーです。

 

私は攻略サイトを見ずにプレイをしています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

正確に書きますと、「称号」 のうち「お菓子なごはん」の入手方法がどうしてもわからなかったため、数ヶ月前に一度攻略サイトさんを拝見してしまっています。

「お菓子なごはん」の称号は攻略サイトさんを見なければ、私の発想力では絶対に入手できなかったと思える入手手段でした。

称号ゲットの方法を見たくらいで、他は一度も見ていませんし、今現在も見ることはせずにプレイしています。

 

攻略サイトを見ていないこともあるので、当ブログで書いていることは、あくまでも私の経験知でしかなく、間違ったり偏ったりしている情報の可能性があります。

こちらの情報は参考程度に抑えてご覧になってください。

他のネット情報の方が間違いなく正確です。

 

南の旅イベント

いつからだったでしょうか、2020年6月中だったと思いますが、「南の旅イベント」が突然開催されました。

運営さんから告知が全くなく、まさに突然です。

 

開催日

開催日は正確に何月何日だったかは忘れました。

先ほど書いたように6月のことだったとは思いますが。

 

dysdis.hatenablog.com

 

2019年の「南の旅イベント」は2019年6月6日から始まっているようです。

ほぼ1年後に2度目の「南の旅イベント」が始まっていると思われます。

 

開催期間

「南の旅イベント」は何月何日まで開催されるのでしょうか?

 

ゲーム

アイテム名:南の旅旅行券

説明:とある場所にでかける旅行券 使用期限は2020/9/30まで

 

「南の旅」で沖縄へ行くためには、「もちもの」のうち「おまもり」に「南の旅旅行券」を持たせる必要があります。

その「南の旅旅行券」を見てみると「使用期限は2020/9/30まで」と書かれています。

 

そのため2020年の「南の旅イベント」は2020年9月30日までと捉えて問題ないでしょう。

 

内容の違い

2020年の「南の旅イベント」は2019年から何が変わったのでしょうか?

記事作成現在、2019年のイベントからの違いは1つも見つけられていません。

運営さんから告知がなかったことを踏まえても、おそらく全く同じ内容のイベントと思われます。

 

「いっぴん」も「めいぶつ」も新たに枠が増えている訳ではありません。

1ヶ月以上「かえる」に沖縄へ行かせていますけど、新しい「目的地」もないようでした。

私のアカウントでまだ新目的地に行けていないだけの可能性も残されています。

 

まぁ2019年のイベントを体験していない方、比較的最近始めた方もいらっしゃるでしょうから、あまり目的地などを増やしてもということがあるのでしょうね。

 

おわりに

ということで、『旅かえる』では2020年も「南の旅イベント」が開催されていますよの記事でした。

 

同じ内容であっても運営さんから告知の1つは欲しいですね。

 

コポー ミドル 旅するカエル 72493

コポー ミドル 旅するカエル 72493

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

スポンサーリンク