ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

DQMSLの冒険スタンプ「DQMSLの世界を50回冒険」を簡単に達成させて「GWアルティメットふくびき券」を入手する方法をご紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2020年4月27日から期間限定「レジェンドクエスト ドラゴンクエストVIII」が開催されています。

 

2020年5月19日から「冒険スタンプ」のミッションに「GWアルティメットふくびき券 1枚」が登場しました。

レジェンドⅧ関連と思われます。

達成条件は「DQMSLの世界を50回冒険しよう」です。

50回というと結構な数ですが、記事作成現在私は50回を終えて「GWアルティメットふくびき券」を引けています。

50回冒険を終えるための簡単な方法がありますのでご紹介します。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「レジェンドクエスト ドラゴンクエストVIII」

DQMSLでは2020年4月27日より「レジェンドクエスト ドラゴンクエストVIII」が開催展開されています。

以降「レジェンドⅧ」と表記します。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

「レジェンドクエスト ドラゴンクエストVIII」を開催!
ドラゴンクエストVIIIの世界を冒険して、ランクSS装備品「英雄のヤリ」をゲットしよう!

「英雄のヤリ」は、固有効果「自動HP大回復」を持つほか、+7まで強化することで、固有効果「通常攻撃が会心の一撃弱」が追加!

また、ひとりで冒険「レジェンドVIII」には、限定モンスター「シャイニング(ランクB)」「びっくりサタン(ランクB)」「なぞの神官(ランクB)」などが出現し、一定確率で仲間になるぞ!

各クエストには「青の宝箱」が設置されており、中から「レジェンドVIIIメダル」や「英雄強化のヤリ」などを獲得できるぞ!

中にはレアな「黒の宝箱」が設置されているかも……!?
「レジェンドVIIIメダル」交換所では、「ランクS以上確定ふくびき券スーパー」を含む、豪華報酬が登場!見逃さずに交換しよう!

さらに、後日、DQVIIIのモンスターと戦う特別なバトルが……!?
報酬で「レジェンドVIIIメダル」や新モンスター「暗黒の使い(ランクSS)」が仲間になるぞ!

また、開催にあわせて「レジェンドVIIIメダル」交換所の報酬が更新!
お見逃しなく!

 

[ 開催期間 ]
2020年4月27日(月)15時00分 ~ 2020年5月20日(水)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「レジェンドVIII」
・天の祭壇の旅路
・天の祭壇

※「天の祭壇」は「天の祭壇の旅路」のミッション「聖なる巨竜を撃破してクリア」を達成することで解放されます。
※「天の祭壇」は「天の祭壇の旅路」の途中から始めることができるクエストです。
※「天の祭壇」と「天の祭壇の旅路」の討伐リストは共通です。「天の祭壇の旅路」をクリアしても、「天の祭壇」の討伐リストも達成されます。
※「天の祭壇」に出現するモンスターは、仲間になりません。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

GWアルティメットふくびき券

2020年5月19日からと思いますけど、「冒険スタンプ」に2つのミッションが追加されています。

 

DQMSL

今回取り上げるのは2つのミッションのうち「DQMSLの世界を50回冒険しよう」です。

もう1つは15回冒険でしたっけ。

 

この「DQMSLの世界を50回冒険しよう」の達成報酬が「GWアルティメットふくびき券 1枚」です。

「GWアルティメットふくびき券」はランクS以上が確定で出現するガチャのようです。

何としても達成して獲得しておきたいところ。

 

「GWアルティメットふくびき券」の結果

私は「DQMSLの世界を50回冒険しよう」を既に達成していて、「GWアルティメットふくびき券」を獲得しました。

 

DQMSL

画像が「GWアルティメットふくびき券」です。

回した結果は……?

 

DQMSL

「妖女イシュダル」でした。

うへぇ。

調整していただけないですかね、イシュダルとかマントゴーアとか全然使わないモンスターを。

クエスト専用で良いので。

 

「DQMSLの世界を50回冒険しよう」を簡単に終える方法

「DQMSLの世界を50回冒険しよう」を簡単に終える方法があります。

ご存知の方も多いと思いますが、ご存じない方のために。

 

「DQMSLの世界を50回冒険」を簡単に終える方法、それは「闘技場」です。

そう、実は闘技場の「リーグバトル」や「マスターズGP」の対戦も冒険1回分にカウントされるのですね。

 

DQMSL

DQMSL

画像はマスターズGPです。

マッチングしたバトルが始まったら、即「あきらめる」ボタンを押す。

「あきらめる」ボタンはゲーム画面の右上の「メニュー」ボタンから表示させることができます。

 

対戦をあきらめても「DQMSLの世界を50回冒険」の1回にカウントされます。

リーグバトルでもマスターズGPでも同様であることは確認しています。

 

まとめますと、「DQMSLの世界を50回冒険」を簡単に達成させる方法は、闘技場のリーグバトルかマスターズGPを50回対戦して50回諦めることです。

もう1つの「15回冒険」についても、この方法を実践していく中で達成できるはず。

 

もっと簡単な方法があったら申し訳ありません。

そちらを実行なさってください。

 

注意点

注意点があります。

 

特にマスターズGPでのことですけど、上記の方法どおりに50回負け続けると当然ながらポイントやランクが下がります。

ランクがゴールデン帯の方はゴールデン1の一番下まで、カイザー帯の方はカイザー1の一番下まで、ジェネラル3以下の方はランクを超えて下がり続けてしまうでしょう。

 

それで問題がない方のみ、上記の方法が有効になります。

なさる場合は自己責任でなさってください。

 

おわりに

ということでDQMSLの冒険スタンプ「DQMSLの世界を50回冒険」を簡単に達成させて「GWアルティメットふくびき券」を手に入れる方法をご紹介した記事でした。

 

イシュダルですかぁ。

救済をお願いします(切実)!

 

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 - 3DS
 

 

スポンサーリンク