ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

超魔王が出る!DQMSL「GWアルティメットキャンペーン」のTwitterに「GWアルティメット10連ふくびき券」のプレゼント情報が!大盤振る舞いすぎて怖いです

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2020年4月27日月曜日から「GWアルティメットキャンペーン」なるキャンペーンが開催されるようです。

 

DQMSL運営Twitterアカウントから、その第3弾として「GWアルティメット10連ふくびき券」がプレゼントされると告知されました。

超魔王系も出てくるふくびき券みたいです。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「GWアルティメットキャンペーン」

2020年4月27日月曜日よりDQMSLでは「GWアルティメットキャンペーン」が開催されると告知されました。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

dysdis.hatenablog.com

 

dysdis.hatenablog.com

  

「GWアルティメットキャンペーン」の第1弾と第2弾についてあれこれ妄想を膨らませている記事は以前当ブログに書いています。

この度の告知は、キャンペーンの第3弾です。

 

アルティメットの意味

「GWアルティメットキャンペーン」の「アルティメット」の意味は何でしょう?

アルティメットは英語の「Ultimate」。

訳すと「究極の」とか「最後の」「最終の」とかの意味ですね。

 

最後の? もしかしてサービス終了でしょうか?

ちょっと怖い文言ですね。

 

キャペーン第3弾の内容

キャペーン第3弾の内容は「GWアルティメット10連ふくびき券」の配布です。

「GWアルティメット10連ふくびき券」は全ての地図がランクS以上が確定され、しかも超魔王まで手に入るのだそうです。

大盤振る舞いすぎて逆に不安になります。

 

ランクS以上が確定?

運営Twitterの文面から気になる点が2つあります。

1つは「ランクS以上が確定」という言葉です。

 

これは「ランクB」や「ランクA」スタートのランクSが含まれるのか、含まれず「ランクS」スタートだけなのかどうか、が気になります。

文面からは読み取れませんけど、さすがに「ランクS」スタート以上だけというのは無いかなと思います。

 

何年かプレイしているユーザーさんであれば、Bスタートのモンスターの多くはランクSまで転生後、☆4や☆4+4しています。

ランクBスタートは要らない場合もままあることでしょう。

 

しかし、ランクBのモンスターの地図は売却すれば「わたぼうポイント」になります。

また、2020年になってから実装されたコンテンツに「ランキングクエスト」があります。

ランキングクエストの実装とともに、ランクBのモンスターの地図を売却することで得られる「宝珠」との交換で、宝珠装備などを得られるようになりました。

そのためランクBの地図の価値は相対的には上がっています。

 

「ランクB」や「ランクA」スタートのランクSが出たとしても、全くの無駄ということにもならないかなと思っています。

 

超魔王まで手に入るチャンス?

もう1つは「しかも超魔王まで手に入るチャンス!」の部分です。

 

「GWアルティメット10連ふくびき券」を引けば超魔王が手に入るチャンスがあるぞ! なのか、ゴールデンウイーク期間中に引けば超魔王が確実に出るからチャンスだぞ! なのか。

テキスト最後の「チャンス!」がどこに掛かっているのかがわからないです。

私の読解力の問題なのでしょうけど。

 

いや、おそらく「『GWアルティメット10連ふくびき券』は超魔王が(低確率でも)排出される可能性のあるふくびきですよ」と言いたいだけなのだと思います。

頭のよろしくない私には、こういう言い回しを正しく読み取ることが難しいのですよねぇ。

 

下手に期待して超魔王が出なかったら嫌ですから、「超魔王が低確率でも排出される可能性のあるふくびきですよ」と受け取ることにします。

 

おわりに

ということでDQMSLの「GWアルティメットキャンペーン」で「GWアルティメット10連ふくびき券」がもらえることと、疑問点を書いた記事でした。

 

 

スポンサーリンク