ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

DQMSL「GWアルティメットキャンペーン」のTwitterに「魔王限定まほうの地図交換券」が1枚プレゼントの情報が!いつ・誰と交換するか悩みます

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2020年4月27日月曜日から「GWアルティメットキャンペーン」なるキャンペーンが開催されるようです。

 

DQMSL運営Twitterアカウントから、その第2弾に「魔王限定まほうの地図交換券」が1枚プレゼントされると告知されました。

どの魔王と交換しましょうか。

嬉しい悩みができました。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「GWアルティメットキャンペーン」

2020年4月27日月曜日よりDQMSLでは「GWアルティメットキャンペーン」が開催されると告知されました。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

dysdis.hatenablog.com

 

「GWアルティメットキャンペーン」の第1弾についてあれこれ妄想を膨らませている記事は以前当ブログに書いています。

この度の告知は、キャンペーンの第2弾です。

 

キャペーン第2弾の内容

キャペーン第2弾の内容は「魔王限定まほうの地図交換券 1枚」の配布です。

やっほい。

魔王確定ふくぶき券ではありません、交換券です。

任意の魔王を選んで交換できる券ということですね。

 

配布時期

「魔王限定まほうの地図交換券 1枚」の配布はいつになるのでしょう?

 

4月28日(火)からは、なんとプレイヤー全員に「魔王限定まほうの地図交換券」を1枚プレゼント!

 

先ほどの運営Twitterによる告知には上記引用部のように書かれています。

配布されるのは最短で2020年4月28日火曜日のデータ更新後になるでしょう。

早朝04:00ですか? 05:00?

「4月28日(火)から」と書かれていますから、28日にログインし忘れてもキャンペーン開催期間中であればもらえるのだと思われます。

確証はありませんけど。

 

誰と交換すべきか?

「魔王限定まほうの地図交換券 1枚」は誰と交換すべきか?

この点については大いに悩むところです。

 

絶対的な正解はないと思います。

なぜかと言いますと、アカウントごとに所持するモンスターが異なるからです。

手札の違いだけでなく、遊び方の違いや考え方の違いなどもあるでしょうし。

 

dysdis.hatenablog.com

 

実は数ヶ月前、DQMSLではサービス開始から6周年を迎え、6周年を祝う「6周年祭」が催されていました。

その開催期間中にログインボーナスとして「魔王限定まほうの地図交換券」が配布されました。

全てもらえていれば計2枚の「魔王限定まほうの地図交換券」を入手できたはずです。

 

上にリンクを貼った記事には、6周年のログインボーナスでいただいた「魔王限定まほうの地図交換券」を誰と交換するかについて、あれこれと書いています。

あわせてご覧になってください。

記事では手持ちモンスター強化に関する考え方などを書いていて、今回の「GWアルティメットキャンペーン」でいただける「魔王限定まほうの地図交換券 1枚」の交換対象についても同じことが言えるでしょう。

 

交換のタイミングに注意

交換対象については先述したとおりです。

しかし、一方で魔王交換券を使用するタイミングについては、当然ながら6周年とは同じにはならないですね。

理由は交換券には「使用期限」があるからです。

 

6周年でいただいた魔王交換券は2020年4月30日までの期限があります。

今回の「GWアルティメットキャンペーン」でいただける「魔王限定まほうの地図交換券 1枚」は、6周年のそれより期限が先にあるはずです。

 

 

また、「GWアルティメットキャンペーン」中は4月27日月曜日から5月5日火曜日まで毎日「金地図確定10連ふくびき券スーパー」をいただけます。

 

ですからGW魔王交換券はいただいてすぐには使わない方が良いでしょう。

おそらくですがGW魔王交換券の使用期限は、ゴールデンウイーク期間より先に設定されています。

GW魔王交換券は金地図10連を全て引いた後からでも遅くないはずです。

使いたい気持ちをぐっと我慢して待ちましょう。

使用期限次第ではありますが。

 

おわりに

ということでDQMSLの「GWアルティメットキャンペーン」で「魔王限定まほうの地図交換券」が1枚もらえるので、誰と交換するかいつ交換するかについて考えた記事でした。

 

 

スポンサーリンク